スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
理由は結局
保育園で夕涼み会がありました。

そこでちょこっとトラブル。

なぜかソラ
トイレに行く事が出来なかったんですよね。

大であれ小であれ
何処でもトイレに行ける子が。
っていうか
勝手に一人で行って心配させる子が。

おちんちんを手で押さえ
腰をくねくねさせながら
「我慢する」やら「家でする」やらで
絶対に行こうとはしないんです。

それも泣きながら。
訴えかけるように。

もう私の頭ン中は「???」でして。

今迄も我慢する事ってありましたけど
遊びに夢中になってる時で
ある程度限界が近づいたら
トイレに行ってくれてたのに。

今迄の「我慢」と
今回の「我慢」は
まるでタイプが違う事に気付きました。



「あかん。本気や。本気で行かへん気や。」



原因を一つ一つ探るしかないんですけど
今迄の経験上
意外とどうでもいい理由だったりするから
どこまで探れるものか・・・。



もしかして
(いつもと雰囲気が違うので)
保育園のトイレを勝手に使用してはいけない
と思ってるとか?



もしかして
(素足だったので)
素足にトイレのスリッパを履くのが嫌だとか?



もしかして
トイレが怖くて一人で行けないとか?



もしかして
うんちの方がしたいけど
今日は家でしたい気分とか?










答えは全て「NO」でした。















そしたら何やねん!










イラッとしながらも
理由を聞くのだけれども
返事は
「我慢する」やら「家でする」やらで
埒があかない。

トイレの前での押し問答に
ソラは完全にパニックを起こしかけていました。

その時
私たちの前を横切って
フッツーにトイレに入る園児がいまして
それに便乗する形で
やっとトイレに入る事が出来たソラ。

長い用を足し終えると
手も洗わず私に飛びついてきて
「抱っこ~」とワーワー泣いておりました。

しばらく抱っこしてたんですけど
その内何事もなかったように
走り回って遊び出したソラ。

結果トイレに行けたから良かったけど
何だったんだ。結局。



翌日一
トイレに行けなかった理由を
もう一度聞いてみました。

笑顔で「我慢したかってん」と言われました。

あぁ、そうですか。
【2009/07/13 12:25】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<< | ホーム | どちらも諦めて下さい>>
comments
--わからない--
子供って何をかんがえてるかわからない時があります。
自分の思うようにならなかったらはじめからやり直し状態。
急いでる時に限ってぐずるし・・・困ったものです。
でもなぜソラは我慢したかったのだろう?我慢した果てにはお漏らしがついてくるのがわかっていつのだろうか???そこが怪しいよね。
話変わるけど、ゴーヤサラダでいいんだよね。
【2009/07/14 10:15】 URL | しーちゃん [ 編集] |
--しーちゃんへ--
返事遅くなってゴメン!!
パソの方にもメールさんきゅ。
そう!それ!
ゴーヤサラダ!
あれお願いします。

結局のところ
なんでトイレに行けなかったのかは
未だ分からず仕舞い。
まぁ脱力系な理由である事は
間違いないと思う(笑)

今週の土曜にガサツの会社のお祭りあんねん。
私ら乱入っていうか
珍入したろー思ってんねけど
しーちゃんらもどう?
ライヴもするらしいわ。
【2009/07/22 11:22】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/245-67d139ba
| ホーム |
