スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
格付け
マヨは仕事中のちょっとした移動の合間にも
うちに電話を掛けてきます。

ソラがいる時間帯に。
ソラと喋りたい一心で。

なのに当のソラはというと
この上なく無愛想。

理由はTVの邪魔をされたから。



その日も

「警泥に決まってるやろ!!」

というソラの罵声が聞こえてきました。



きっと「今日は何して遊んだん?」
的な質問でもしたのでしょう。



なのにこの返答・・・。



まず「決まってる」って何やねん!(笑)
笑ってしまうのだが
ここはちょっとマヨがあまりにも可哀想過ぎるので
ソラを注意する事にしました。





「ソラ。お父さんにそんな事言うていいんかな?」





「大事にしなあかんねんやろ。分かってるわ!」





とクソ憎たらしい返答が・・・。





「あのさ、前から言おうと思ってたんやけど
 この家で一番偉いのは誰か知ってる?」










「ママ!」










早っ!(笑)
秒殺で答えやがった(笑)










決して間違いではないけれども(笑)
ここは父親の威厳を保たないと。










「それが違うねんな。」










「えっ!?俺っ!?」










なんでお前やねん!










と、ツッコミたいのをグッと堪えて
違う旨を伝えました。










「えっ!?お父さん!?」










クエスチョンマークあるし(笑)










「そう。お父さんやで。
 こうして好きなTVを見れるのも
 ご飯を食べられるのも
 家に住めるのも
 全部お父さんが働い・・・」










聞いてへんがな(笑)










ママ→ソラ→マヨ
の順番らしいです。



動物でも飼っているなら
きっとソラとマヨの間に
バリーコ(ソラが勝手に決めた猫の名前)
とでも入るのでしょう(笑)



ある意味間違いではないけれども(笑)
【2010/01/21 19:26】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バレンタインですけど全く関係のない話し | ホーム | 言い間違い>>
comments
--うぷぷ・・--
おひさです。
今年もよろしくね。

このところ、笑い方を忘れてしまったワタクシです。
楽しい事なんぞ、ひとっつも無いんだもん!

でも、ここに来ると笑える・・
たまにしか来れないけど・・。

今日もワラタ・・

「えっ!?俺っ!?」

の所でね・・。

こみ上げてきた・・
久々に鼻からぬける笑い・・

ママコちゃん、ソラ君、ありがと・・。
【2010/01/25 13:41】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
ごめんね。ぴよこさん!
返事遅くなって・・・

お久しぶり~!

人生捨てたもんやないね(笑)
こんな風に笑ってもらえて
しかもお礼まで言ってもらえて
最高の褒め言葉よ。

こちらこそありがとう。
いつでもジャンジャン笑いに来てね。

普通に過ごしてるつもりなんやけどね(笑)
どうもお笑い系にいってしまってます(笑)
【2010/02/14 22:32】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/278-32a589ca
| ホーム |
