スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
電車デビュー
最近、更新してなかったです。
ごめんなさい。
しばらくちょっと忙しい・・・かも・・・
忙しい理由はまた機会があれば
記事にしたいなぁと思ってます。

今日はソラと初めて電車に乗りました。
今日で3歳と1ヶ月。
電車デビューとしてはちょっと遅かったかな(笑)

以前に麻世と3人で挑戦してみたんだけど
待つ事が苦手なソラはホームで癇癪を起こし
結局諦めて帰って来たという
何とも残念なエピソードがあったのです。

あれから約4ヶ月。
ちょっとは成長したであろうソラを連れて
私一人だったけどリベンジして来ました。
本当は麻世も一緒に行きたかったんだけどね
麻世は休日出勤の為不参加です。

最初は電車に乗せるつもりは
全くなかったんだけど
散歩してる内に
ちゃんと手を繋いで付いて来てくれてるソラを見て
「これはいけるかも・・・」と思い
駅に向かってみたのです。

改札で次に来る電車の時刻をチェック。
今なら待ち時間は8分だ。
正直、微妙な待ち時間だった。
待てそうで待てない・・・かも・・・。

今ならまだ引き返せる。

迷った挙げ句、思い切って切符を購入した。

ホームに下りて空いていたベンチに座る。
座って3分程したらソラが帰りたがった。
が、
お菓子を見せたら大人しく座ってくれた。

ホッ・・・

以前はお菓子でもダメだったからね
安心しました。

たかが8分、私にはとてつもなく長く感じた。

そして、ようやく電車が来た。
ソラは間近で見る電車に興奮気味。
「電車、ばいば~い」なんて言ってる。
あの~、これに乗るんですけど~(笑)

車内では座れたのだが、敢えて立っている事にした。
思い切って3駅分切符を購入したので
ソラの旅がしばらく続く。

電車に乗っているとは本人は分かってないらしく
対抗車線を走る電車に向かって
「電車、ばいば~い!!」
とデカイ声で言っている(笑)

可愛い~!!

NISSINのロゴを発見!!
「ニッシン、ニッシン、ニッシン・・・」

おもろい!!(笑)

そうこうしてる内に目的の駅に到着した。
私達は下りる事なく、そのままの電車で帰る事に。
帰りは座ってみた。

外国人に「Hello」と挨拶されても
堂々と「こんにちは」が言えたり
そんなソラを見ると
何を私はそんなにビビっていたのだと
恥ずかしくなってしまう。

私の緊張がソラに伝わらないようにしてたけど
不必要だったのかも知れない。

ソラの成長、たくましさに
とてもいたく感動しながら
ソラの小さな旅は終了した。

麻世が悔しがってたのは言うまでもない(笑)
【2007/03/21 23:29】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<寝起きの悪い日 | ホーム | グッバイ イボンヌ>>
comments
--おお!--
ソラくん、電車デビューおめでとう!
なんだか小さな旅、楽しそう!
電車バイバイって(笑)
今から乗る電車に…ふふ…
カワイイよな~~
ソラクン、よかったら今度おばちゃんが新幹線に乗せたげようか?
運賃はママもちで!(爆)
【2007/03/22 09:44】 URL | タルト [ 編集] |
--よかったね!--
ソラくん、はじめての電車の旅、楽しめたようでよかったね^^
うちも電車乗るの大好きで(電車自体はさほど?だけど乗るのが好き)、
ダンナと毎週末のように乗りに行ってた時があったな~
あ、って言っても、うちは地下鉄だけどね(笑)
ソラくん、外人に声かけられてもちゃんと「こんにちは」が言えるなんて・・・
すばらしい!!英語が通じてたってことか!(笑)

【2007/03/22 11:31】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--タルちゃんへ--
タルちゃん、おっはよ~♪
珍しく朝からPC触ってます~!

そうそう
今から乗る電車に向かって
「バイバイ」だからね(笑)
えっ!!!
新幹線!!!
マジで!!!
新幹線はもっと好きなのよ~!

って、
やっぱり運賃はわし持ちかいっ!!(笑)

ちなみに飛行機も好きなのよね~。
何がいいのか私にはさっぱり・・・(笑)
【2007/03/22 11:35】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
ゆこたんさん、おっはよ~♪

そうか~、
タンタンくんも電車が好きなのね。
あ、乗るのが好きなのね(笑)
景色がグングンと変わっていくから
面白いのかもしれないね~。
て、地下鉄なのね(笑)

外国人に挨拶された時はね
「???」
こんな目してたから
「こんにちは、は?」と
私が促したのよ~(笑)
そしたらね、
目を見てお辞儀しながら
「こんにちは」と言えたのよ~。
超巨漢の外国人だったから
ソラは釘付けだったよ(笑)
【2007/03/22 11:43】 URL | ママ子 [ 編集] |
--かわいい~~--
かわいい旅だったね~
でもさ、ママ子ちゃん、やっぱり
8分は長いよ。
私でもかなりいらつく時間だわよ。。。よく待てたわね~~ん♪

電車ばいばい~
の時には

これ、うちの子ですねん~!

って思ったやろ(笑)
忙しそうやけど、無理しないようにね
身体に気をつけて~~
【2007/03/22 11:50】 URL | すみれ [ 編集] |
--デビューおめでとう!--
やったね~ソラくん!
ちゃんと8分待って、いい子で電車乗ったなんて、すごいじゃん!

たまには違うシチュエーションで出かけてみると、我が子の知らない一面を発見したりしてね。
ドキドキもんだけど、こうなると楽しいね。

忙しいの?
インフルエンザに気をつけてね~
辛かったよ~
【2007/03/22 13:41】 URL | まっぷー [ 編集] |
--すみちゃんへ--
すみちゃん、こんばんわ~!!

8分が長いとはっ!!(笑)
うちは結構田舎でさ~
30分に1本しか電車が来ないのよ~。
8分はラッキーな方なのよ~(笑)

>これ、うちの子ですねん~!
えぇ、えぇ
思いましたとも(笑)
ほんま超可愛かったし(爆)
相変わらず親バカだわ~(笑)

色々心配してくれてありがとうね~!
この先しばらく更新が途絶えるのでね
今も忙しいのだが
今のうち更新しまくっときます~。
また、詳しくは記事にするね~!!
【2007/03/22 21:26】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
やっほ~、まっぷーさん!
そうそう、
インフルエンザだったんだってね!!
もう大丈夫なの?
また後で様子伺いに行くね。

4ヶ月前は待てなかったからね~。
麻世もいたのにダメでした。
今回はたまたま待てたのかも知れないけど
もう電車は待てそうな気がするなぁ。

ちょいと忙しい気味です。
なんせ、ほら
カリスマ主婦だからさ~(笑)
また詳しくは記事に書きます~。
【2007/03/22 21:34】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/28-772e254f
| ホーム |
