スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつか記事にしようと思ってた話し
ソラと同じ保育園の年長さんで
ソラと同じ名前の男の子がいます。
(ソラは本名)

ここでは「そら君」と書きます。

ソラとそら君。
いそうでいない同じ名前。
入園して初めて出会いました。

園では名前はひらがななので
なかなか気付かなかったんですが
実は漢字も同じだった事が判明。

漢字二文字で「ソラ」と書くのですが
ほとんど当て字なんですよね。

読めるような
読めないような。
実際、全く違う呼び名で言われた事もあります。

漢字が同じなだけでも
すんごいビックリしたんですけど
その数ヶ月後
腰抜かすくらいビックリする事がありました。





実は誕生日も同じだったんですよね。





鳥肌立ちました(笑)

そら君ママとは
いつか話してみたいと思っていて
なかなか園の送迎で一緒になる事がなく
実現出来なかったのですが
昨年末にマクドで偶然出会い
話す事が出来ました。

やっとの実現なので
迷惑なくらいマクドで
興奮し合いました(笑)

しかもその時判明したんですけど
なんと血液型も同じだったんですよね!

一番少ないと言われているAB型。

ここまで同じだと
もう前世の因果関係としか思えないです。

双子だったとか。

違うのは苗字だけで
後は全く同じそら君とソラ。

占いしたら見るとこ同じやなー(笑)
こりゃ同じ運命辿るなー(笑)
なんてそら君ママは言ってました。

健常児のそら君と
発達障害児のソラ。

本当に同じ運命を辿るかどうかは分かりませんが
私の中でそら君の存在は
とても大きいものとなったのは確か。
今後の二人の成長は見逃せないです。
【2010/03/23 11:42】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<学校生活4日目 | ホーム | 発達検査>>
comments
--元気??--
ママコチャン、久しぶり!
元気かなぁ?

ソラクン本名だもんね!
いい名前だよ~
漢字は知らないけど、すっごくいい名前!
ほら、うちにも1人いるからね!

それにしても、相変わらず
面白いね、ママコちゃん!
2週間も早く仕事やめちゃったの?(笑)
また、遊びに来るよ~~
あっ、またコーヒー入れてね!
【2010/04/11 21:16】 URL | タルト [ 編集] |
--タルちゃんへ--
ほんと久しぶり!
元気してた?

子供の名前褒めてもらえるのって
凄く嬉しい。
ありがとう!!

あたしゃてっきり
空くんも本名だと思ってたよー(笑)

コーヒーね(笑)
オッケー!
すみちゃんの分と煎れてあげるよ♪
【2010/04/14 15:34】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/290-400cdeaa
| ホーム |
