スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう?挫折?
小学校行くの嫌やなぁ










出たー!!!
聞きたくなかったこの言葉!!

理由を聞くと
「国語が嫌」なんだそうな。
「国語はフラフラしてしまう」そうな。

立ち歩いてる訳ではないのだが
フラフラしてしまうんだって(笑)










えっ?!国語だけ?!










て言うか、算数は?










算数は大丈夫なんだそうな。










ほんまかいな(笑)










算数は大丈夫と言い切ったソラは
すっごい男前やけど
ママの年齢120才言うてる時点で
かなりヤバいで(笑)

まだ根に持ってる(笑)










勉強は出来なくてもいいから
小学校ぐらい楽しんで行って欲しいなぁ
と思っていただけに
意外と早くに嫌やの言葉を聞かされ
マジかよって感じなんですけど
まぁ本気で拒否ってるんじゃないみたいなので
今日も元気に行ったわけなんで
今はまだ心配する程度でもないんですけどね。



そうかぁ
国語かぁ。



そういや「そら」と書けず
いつも「ろら」と書いてたっけなぁ(笑)
【2010/05/06 12:53】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もう?解決? | ホーム | もどかしい参観日>>
comments
--ドキッとするなあ--
その言葉、ドキッとするなあ!

ウチも言い出しそうなんだよぉ・・(娘)
地獄のGWも終り、私はルンルンなんだけど娘は気分下降気味・・

今朝なんて、「気持ち悪い~」を連発していたわ・・
いつか言いだすだろうなあ・・と思っているお言葉なので、ここで見てドッキリドキドキだわさ・・・。

そっか~・・・国語かあ・・・・

まだあんまりお勉強臭い事はやっていないよね~??←二人目で無関心のため、何をやっているか全然聞きもしないので知らない

娘は毎日下ネタばかり話しているから、勉強なんて興味も無いみたい・・(汗)

ところで、クネクネの事だけど、バランスボールも良いって聞いた事あるよ。
姑が二年くらい前に、何を思ったかダイエットのためにと金も無いくせにバランスボールを買ったの。
あげると言われたけど、ウチは狭すぎて置けないからお断りしたわ~。
場所があれば息子の訓練になったかしら・・・
【2010/05/06 13:53】 URL | ぴよこ [ 編集] |
----
まいど^0^うちの子も国語嫌がるわ
ー。-;
宿題が漢字やったら恐ろしくテンション下がりよるしーー;
学校行くのが嫌と言うよりゴールデンウィークが楽しかったギャップなんかもよ^0^
【2010/05/06 22:39】 URL | oyayubi [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
ぴよこさん、いつもありがとう♪

うちの残念な姉が言うには
もうお勉強っぽい事してるみたい。
うちの小学校。
残念な姉の息子(エタウ)も
今年小学一年生なったんだけど
宿題の内容がぜーんぜん違う!って
ビックリしてた。

よく頑張ってるよ。ほんと。

ぴよこさんトコの娘さんは
下ネタばっかりか~(笑)
下ネタはね、ソラも好きですよ~。
でも所詮男の子。
レベルがチョー低い(笑)
女の子だとマセてるから
ドキッとする事言いそうだね~(笑)

でも一度だけ
「赤ちゃんはどこから生まれてくるの?
 おしり?」
と聞かれた時はドキッとしたけどね(笑)

私がソラくらいの時って
ヘソから生まれてくるって思ってたぞ!!
すげーっ!と思った(笑)

「赤ちゃんにしか分からない道を通って
 生まれてきた」
って、苦し紛れな言葉で誤摩化したけど(爆)
【2010/05/07 10:37】 URL | ママコ [ 編集] |
--oyayubiへ--
確かにGW楽しかったなー。

BBQの翌日にマヨが
oyayubiの家行こうぜ!
って言い出してビックリしたわ。
お前はどんだけoyayubi一族が好きやねん(笑)

ウースターがなんで
暖まった鉄板の上に
氷を置いたのかは
謎やけども
またBBQしよ~♪

しりとりしてた時
お宅の息子「う」で
「うめき声」言いよったよな(爆)

勘弁してくれ!!(爆)(爆)
【2010/05/07 10:46】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/297-a713f816
| ホーム |
