スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
節分の日
もう早速テンプレ変更しました(笑)
早っ!!
正直、見にくかったのだ。
私は視力がとてもいい。
1.5とか1.2とかその辺だ。
そんな私で見にくいのだから、ね。
いろいろカスタマイズしてたから残念だったけど
もう思い切って変更しました。
新しいテンプレはパパ夫に決めてもらいました。
ソラの世界ってこんな感じかしら?(笑)

さてさて、昨日は節分の日。
北北西の方角を見ながら
恵方巻きを無言でかぶりつき
そして鬼役の家族に豆を投げつける日なのだ。
えぇ、えぇ、
我が家もそうでした。
恵方巻き、かぶりつきました。
自分で作ったのはやっぱ美味い。
ビール片手に2本もかぶりついてやった。
パパ夫の誕生日パーティーも兼ねていた為
食後はケーキに食らいつく。
えぇ、えぇ、
ケーキで一気にテンションが上がりました。
いっぱい喋って、いっぱい笑って、
いっぱい怒られて(笑)
楽しく過ごす事が出来ました。
そういや去年も一昨年も
ソラと二人っきりで節分をしたっけ。
やっぱりこういう行事は
家族全員でしなきゃ楽しくないな
ホントそう思いました。
お風呂に入って、ソラを寝かし付けて
しみじみそんな事を思ってた。







しばらくして







肝心な事に気付いた。







豆まきしてない!!Σ( ̄口 ̄∥)






【2007/02/04 11:55】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<荒れ模様 | ホーム | 初めてのスイミング>>
comments
----
テンプレ、見やすいっ!!
あれは、オシャレだったけどね
私もママ子ちゃんと同じ視力で
見えてたけどね(爆)見やすいわよ~

ママ子ちゃん偉いわ~自分で
作ったのね!私なんて今年は
勤め先のすし屋のヤツ買ったわ~
豆まきした??うふふ。

話は変わるけど、うちの地域じゃ
ィ○○ンが1番高いのよ。
でもね、障害児を受け入れてくれる
ところがここしかなかったの。
モモが通っている頃は、モモの障害は
わかっていなかったんだけど
一緒に通っていた友人の子が
自閉だったのね。で、他のところは
全部断わられたの...すごい悔しくてさ~
迷惑かけるようなことは絶対にしない
のに!!ありえん!

だから、私はイ○○ンが大好きなのだ
ここは、いいよ~!ママ子ちゃん(笑)
【2007/02/04 22:08】 URL | すみれ [ 編集] |
--…--
おそっ!
気づくのおそっ(爆)
いやぁ~そうそう、やっぱ行事は家族でね!
うんうん、そうか、ソラクン寝たのね、うんうん…
って、最後にきたよっ!(笑)
ぶぶぶっ!いいよ~楽しかったらそれで!
うんうん!
で、我が家は空と2人で
黙々と願い事を心で考えながら
細巻き食べたよ(笑)
【2007/02/04 22:48】 URL | タルト [ 編集] |
--あっ…--
忘れてた!
テンプレカワイイわ~
なんか、赤と白のぐりぐり模様が好きっ!
【2007/02/04 22:49】 URL | タルト [ 編集] |
--いつのまに・・--
ブログ移動してるし、前のテンプレ分かんないし(笑)

でも、ネコちゃんにひげ生えてる~
かわいい~♪
(え、ひげじゃない!?)

それより、今すぐ私のブログに
遊びに来て!!(爆)

同じようなことやってる。。(苦笑)

なんかさ、ママ子さんと他人じゃ
ないような気がしてきた。。
【2007/02/04 23:43】 URL | minto [ 編集] |
--いいじゃん--
テンプレ、かわいいよ~
見やすい!
視力0,3の私はこっちがいいわ~

ぷぷ・・・
豆まきよりのり巻き?だよね。
うちは豆はまいたよ。でも、恵方巻きは食べないね~
こっちじゃそんな習慣なかったよ!
最近、お店とかで売ってるから知ったけど。
でも、よかったじゃん!パパと一緒ってことではしゃいじゃったのね~

【2007/02/05 11:03】 URL | まっぷー [ 編集] |
--すみちゃんへ--
やっぱこっちのテンプレの方が見やすいよね~。
すみちゃんも視力いいのね!
きっと自然いっぱいの中育ったんだろうね~(笑)
うちも超田舎よ~(笑)

>ママ子ちゃん偉いわ~自分で
作ったのね!私なんて今年は
勤め先のすし屋のヤツ買ったわ~

すみちゃんの勤め先の寿司屋って確か
行列が出来るほど有名店なんだよね~。
近くにあれば絶対買って食べてたよ~。
いいなぁ。美味しかったぁ?

スイミングだけどさ、もう無性に腹が立って仕方ないよ!凄く悔しいし凄く悲しい。
同じ人間やん!何でアカンねん!
こういうところ凄く嫌い。
断ったヤツの首ユサユサして
コンコンと説教してやりたいわ!
でもイ○○ンに通えて良かったね。
それが唯一の救いです。
イ○○ンが凄く好きになったよ。

実はうちは障害があるとは言ってないのよ。
親子教室の先生に相談してね、
障害名を言うより、特徴を言った方がいいでしょうと言われてさ。
その特徴も、対処法も
そうなった時に言ったらいいと言われたから
今は「言葉の理解が出来ません」とだけ
言ってあるの。
笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくれたよ。
イ○○ン最高~!!
【2007/02/05 16:46】 URL | ママ子 [ 編集] |
--タルちゃんへ--
そうそう、タルちゃんトコで
先にオチ言ってしもてたもんね~(笑)

恵方巻きって願い事を思いながら食べるのね。
無心で食べてたよ(笑)
ダンナは食べるのが早くて
先に一本食べ終わってるからさ
横からあーだこーだと喋りかけてきて
集中出来ひんたっちゅーの!!(笑)

テンプレお褒め頂きありがとう~!!
私は前の方が気に入ってたからね
そう言ってもらえると
変更して良かったと思えるわ~♪
【2007/02/05 16:52】 URL | ママ子 [ 編集] |
--mintoさんへ--
いらっしゃいませ~!!
そうなの~、引越ししたの~。
これからもヨロシクね~♪

で、何々???
>それより、今すぐ私のブログに
遊びに来て!!(爆)
分かったわ~!
まっぷーさん↓に返信したらすぐ行くよ~(笑)
【2007/02/05 16:55】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
良かったぁ。気に入ってもらって♪
前のは見にくかったもん~。

そうそう、豆まきよりのり巻き(笑)
豆は用意してたのよ!
鬼のお面も用意してたの!
なのにしてないからね(笑)
で、まだしてないし(笑)

そっか~、恵方巻きって関西だけなのかなぁ?無言で一本食べるってのが可笑しいでしょ(笑)喋ってもいいやんっていつも思うよ。せめて、切って食べさせてってね(笑)
【2007/02/05 17:00】 URL | ママ子 [ 編集] |
--視力--
前のテンプレはシンプルでオシャレだったけど
私は断然こっちの方が見やすいわ~!
私ね・・・コンタクトレンズやメガネなしでは
生活出来ないほど、視力悪いのよ(^^;)
いくつと思う???
じゃじゃじゃ~ん
な、なんとっΣ( ̄□ ̄/)/
0.04の世界なのよ。おほほっ
前のテンプレは一生懸命見てたのよ(笑)
ところで、ケーキは食べたのね!豆まき忘れても仕方ないよね~。
【2007/02/05 17:55】 URL | ユキコ [ 編集] |
--いいよ!--
うんうん。こっちの方が見やすくていいカンジー!!かわいいし^^
私も視力かなりいいよー!
右も左も1.5は確実にあるのよ~
たぶんそれ以上あると思うんだけど・・^^;
同じ環境で育ったはずの弟は0.1もないド近眼だというのに・・
わからないもんだねぇ。。

豆まきなしの節分、楽しめてよかったね(笑)
【2007/02/05 19:01】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ユキコさんへ--
0.04っ!!!
想像つかない世界かも~。
それはテンプレ変えて良かったよ~。
あんなちっこいテンプレ
目チカチカして
余計目が悪くなるところだったわ。

ケーキはね大好きなベイクドチーズケーキを
食べたの~!しあわせ~♪
そういやさ、ユキコさんも豆まき
忘れてたよね~(笑)
豆だけがまだあるよ。いらんし(?_?;)
【2007/02/05 21:37】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
おぉぉ!!
ゆこたんさんも視力いいのね~!!
でも私より良さそうだね~。
1.5以上だなんて凄いじゃない!!
視力がいいとさ、
車乗ってる時いいんだよね。
遠くの看板とか一早く見えるし。

でさ、うちも姉が視力悪いのよ~。
分からないものよね~。
【2007/02/05 21:45】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/3-6e0ee826
| ホーム |
