スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サツキとメイの家
ちょいと前の事なんですけど
モリコロパークへ行って来ました。



モリコロ

















お目当てはこちら
サツキとメイの家。

サツキとメイの家

















何年か前に行った愛・地球博。
サツキとメイの家は
確か抽選で外れて行けなかったんですよね。
今回リベンジして来ました。

なぜだかとってもうるさそうな気がして(笑)
写真ってどうなん?
って思ってたんですけど
外からはOK
中に入った時はNG
との事でした。

やっぱりうるさかった(笑)

外班(家の外で自由に写真撮影)
中班(家の中を見学)
と決められていて
時間も限られている状態。
なんでもかんでも決められているのが
嫌いなマヨには
大変苦痛な空間だったに違いない(笑)

今回、残念な姉とエタウも一緒に行ったんですけど
マヨ以外
全員大はしゃぎで楽しんで来ました(笑)



お父さんの部屋です。

お父さんの部屋




















窓ガラスが可愛い。



台所。

台所

















これは、家の裏側。

裏




















細部に渡って昭和を演出。



井戸水だってちゃんと出ます。

井戸




















家の中では
お父さんの部屋と二階だけ
上がる事が出来ないのですが
後は比較的自由でした。

引き出し開けたり
その中にある物も物色出来ます。

私は泥棒の様に隅から隅まで
物色したおしたりました(笑)

隅々まで(笑)

二階に上がる階段では
ソラとエタウが
「真っ黒くろすけ出ておいでー!」
と叫び
もちろん何も出て来ないんですが
階段の中らへんに
どんぐりがあったりして
胸キュンでした(笑)

こんなんされたら胸キュンなります(笑)



時間はあっと言う間でしたけど
季節によって衣替えしたり
(4月に行ったので
 たんすの中は冬物の服でした)
お父さんの部屋のカレンダーも
月ごとに変えるそうです。

また来てもいいなぁ。
と、マヨ以外全員思ったのは言うまでもない(笑)
【2010/05/12 11:14】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<家庭訪問 | ホーム | 母の日>>
comments
--きゃあ~♪--
なになに~?
こんな所があるの~~??

行きたい~~!!
子供らを連れて行きたい~~!!

でも遠いのね~(涙)
ウチ、埼玉だし・・

やっぱ、こんな所って夏休みはめちゃ混んでるのよね?

というか、持病が邪魔して旅行なんぞには行けない私なのよね。
近所のイオンに連れて行くにも、はーはーゼーゼー言って帰宅すると倒れこんじゃう私なのだから~・・。

でも、いいな~~。
私も「まっくろくろすけ出ておいて~!」って叫びたい~!

前の記事のお話、ソラちゃま、かわゆす~~♪
誰に内緒なのよさ?ぶはは!
【2010/05/12 11:56】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--お久しぶりです♪--
ママコさん、お元気でしたか??

ソラ君、小学校楽しく行ってるのかな~と気になりつつ、
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい・・


さつきとメイの家!
TVか何かでは知ってたんですが!
行ってみたいですぅ♪

私も絶対隅々まで物色する派です^^

写真ソラ君ですよね?
めちゃくちゃお兄ちゃんなってますねぇ☆

【2010/05/12 12:07】 URL | mom [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
愛知県にありますよ~。
春休みに行ったけど
全然混んでなかったよ。
愛・地球博の跡地は
公園になっていて
歩くだけで結構疲れるけど
バスも出てるし
サツキとメイの家も
今も抽選やってて
入れる人数限られてるし
穴場だと思うよ。

体調いい時に是非~!!
自然いっぱいで心地良かったので是非!!

記事にはアップしなかったけど
雨の中トトロと待ったあの
「稲荷前」のバス停もあるよ~♪
【2010/05/13 11:50】 URL | ママコ [ 編集] |
--momさんへ--
お久しぶりです。

お腹の赤ちゃん元気?
もうすぐやね。
楽しみ~♪

赤ちゃん生んだら
是非
モリコロパークへ行ってみて下さい!!

だいぴ君もきっと気に入るよん。

そうです!
井戸の写真はソラです(笑)
お兄ちゃんなってます?
相変わらずおたんこなすですよ(笑)

元気な赤ちゃん楽しみにしてます。
生まれたら
アップして下さいね~♪
【2010/05/13 11:55】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/300-3f95074a
| ホーム |
