スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
調子いい
今日はすこぶる調子がいいみたいです。

つわり終わったんじゃないのってくらい
実に調子がいい!!

今の内に
動きまくり~。
食べまくり~。

ソラの時は全くつわりはなかったので
好き放題やってました。

お陰で妊娠前の体重より
13キロも太ってしまったんだ(笑)

今は肉系、魚系、全く食べられないです。
生野菜ならいけるけど
煮たり焼いたりしたらダメ。
冷たいものしか喉を通らないですね。

湯気が体に触れる感触もダメで
お風呂はかなり苦痛です。

ソラとゆったり入ってたバスタイムが
今やパ~と洗って
ドボンと浸かったと思いきや
会話もほどほどに
もう先上がるでと言った感じ(笑)

なので風呂場と脱衣所とで
会話をする事になるのですが
聞こえにくいのかたまにソラが
扉を開けるんですよね。

その時にムワーッと
湯気が入って来て
オエーッと。

あぁ、書いてるだけで気分が悪い(笑)

上の子とこうも違うもんなんですね。
こりゃ性別が違うかもなんて
密かに思ったりもしてます(笑)



ソラはと言うと
かな~り喜んでおります。

「ママとお父が死んでも
 ひとりぼっちじゃない!」
と笑顔で言われました(笑)

そんな事まで考えてた6歳児!!
やっぱりお前は変わってる(笑)

寝る時と学校に行く時は
必ず私のお腹にキッスをして行きます。

もうマヨいらないです(笑)
ソラだけで充分(笑)

元々スーパーの袋や
ゴミ出しの袋とか
全部持ってくれる子でしたけど
これからも持ってくれる
約束もしてくれました。

マヨいらないよ、ほんと(笑)

ガラスのテーブルの角が危ないだの
階段が危ないだの
小さいオモチャが危ないから
全部捨てるだの(笑)

まるで父親みたいな張り切りようです(笑)
トーマスのオモチャは全部
赤ちゃんにあげるそうです。

マヨがいない状態での出産、育児
少々不安でもありますが
ソラという
頼れる小さいパパがいるので
なんとかなるかな~なんて思ってます(笑)

でもほんとのパパじゃないから
あんまりソラに負担かけないように
しなきゃいけないですけどね(笑)
【2010/05/19 13:02】 -妊娠編- | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<移動動物園にて | ホーム | ご報告>>
comments
----
ソラクン、すごいなあ!
めっちゃ優しいよね!

そんなに気配りのできる男、
年の差がなかったら結婚したいぐらいだわぁ!(笑)
スーパーの袋に、ごみ袋を全部持ってくれる???
階段やら、ガラスのテーブルやら
そんなところにまで気がつくなんて
そんな1年生聞いた事がないぞぉ!

これはほんと頼りになるね!

あっ、私、つわりの時ね、マク〇ナルドのCMで吐いてたよ(笑)
ゲロゲロ…
【2010/05/19 17:12】 URL | はるか [ 編集] |
--おお~--
すんごいシッカリした一年生だ!!
テーブルの角が危ないってっ!
んなこと、うちの旦那でも気がつかないよ(^^;
いや~楽しみだね~。

そうそう・・・。
私ね、長男の時は妊娠6カ月まで吐いてたんですよ。
で、第2子の時はまったく吐かず、その代わり下痢してた。でも長男の時よりもずいぶん楽だったの。

だから、「こりゃ今度は女だね!!」って私も周りもみんな言ってたんだけど・・・
生まれてみたら、つくものついてました(^^;

で、「血液型がママと同じなんじゃないの?」
なんて話もあったんですが、
(私、O型。長男B型。血液型が違うからつわりが酷かった説)

次男も長男と同じB型だったんですよね・・・。

なんであんなに違ったんだろう・・・(^^;
不思議ですよね~。

しかし、13kgって!!
病院で怒られません~?!
【2010/05/19 18:53】 URL | ココ [ 編集] |
--びっくり!--
ママコちゃん、またコメしちゃうわん。

ソラ君の「ママとお父が死んでも
 ひとりぼっちじゃない!」
にはびっくり!!
すごいなあ・・
そんな事、考え付くものか??6歳児・・。

ちなみに・・わが家の6歳児、昨日の発言・・

「ち○ち○の料理ってある?たべられるのかなーと思って」

おかしいよ・・娘・・マジで心配・・
いくらち○ち○とかに興味があっても、そうくるか??食べるのか??

やっぱ、娘も何かしら・・なのかなあ・・?
最近では、本人も「どうしても考えちゃうんだよね。どうして 考えちゃうんだろう」と悩んでおるわ・・
病院に行った方が良いのだろうか・・?
何科に行けばいいんだろう??

あ、、ごめんね娘の話になっちゃって・・。

つわり、私も違ってたよ。
息子は、半年くらいゲーゲーで、娘は食べつわりがずーっと続いた。
息子の時は、柑橘類を食べたけど、娘の時は駄目だった。
なぜかコーヒーが飲みたくて、娘妊娠以来コーヒー好きになったっけ。

12月かあ・・私も12月生まれ。。
ママコちゃんベビーが生まれる頃には私もまた歳を取るのね・・恐ろしい・・マジでおばあちゃんに近づいて行くわ。。


ところで、、マヨさん、単身赴任されていたのね?(今頃気がついた・・)
パパが居なくて大変だろうけど、小さいパパが頑張ってくれそうで微笑ましいね~。
かわいいね~。ソラ君。。

それに比べて、、娘ったら・・今朝も食事中に「ち○ち○がさ~」とか「お○たってさ~」とか・・(涙)
【2010/05/20 11:27】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--はるちゃんへ--
親バカで申し訳ないけど
ほんとね~
うちの子優しいのよ~(笑)

はい、バカね(爆)

レジ袋は
牛乳とか入ってる重たいのも
全部持ってくれるから
本当に助かってるけど
ゴミ袋に関しては
気まぐれだけどね(笑)

TVに夢中な時は
「ママが行って」って感じよ(笑)

こないだ
赤ちゃん生まれたら
オレがお風呂に入れてあげるから
ママは一人で入りって
言われたよ(爆)(爆)

こいつほんとに
意外といいパパになるかも(笑)
【2010/05/21 10:23】 URL | ママコ [ 編集] |
--ココさんへ--
そうか~
やっぱり性別は
母親の調子だけじゃ分からないんだね~。
奥が深いね~(笑)

もうね
健康だったらどちらでもいいです。
リアルな話し
障害とかもうナシで(笑)
ひとつお願いします!って感じです(笑)
それならどちらでもいいです。

13キロね(笑)
病院で怒られた記憶がないんですよね(笑)
「もう太らないでね~」って
優しく言われてたような・・・
他のママさん達も
18キロ超えとかいっぱいいましたよ(笑)

でも今回は気をつけようと
思います。

太るのは簡単だけど
痩せるのが大変だったからな~(笑)
【2010/05/21 10:33】 URL | ママコ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
「ママとお父が死んで
 オレがおじぃちゃんになって
 死んだ時
 誰がオレを土に埋めるの?」

と質問して来た時は
あたしゃビックリしたよ(笑)

こんな事考えるか、フツー?
ってか、自分の老後ばっかり心配してねーか?(笑)
の前に、今どき土葬かよっ!(爆)(爆)



ソラの為にきょうだいを作ったわけではないけど
自分たちが欲しいと思ったから作ったけど
結果、ソラが一番喜んでますからね(笑)

まぁ、仲良くやってくれたらいいかな。
家族がもう一人増えるなんて
今はまだ想像つかないけど(笑)



笑っちゃいけなんだけど
しーちゃんの下ネタは
毎度笑ってしまう~(笑)

ごめんね。
でもおマセちゃんだね。

あんまり気にしなくていいと思うよ。
体に興味があるって事は
いい事だと思う。

性教育がしっかり出来そうだよ。
これ大事だからね。
【2010/05/21 10:51】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/303-29602b0d
| ホーム |
