スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頑張れママコ!
体調良くないです。
実に良くない。

もともと低血圧な方なんですけど
妊娠してから酷くなってます。

看護士さん
毎回血圧計り直しますからね。
酷い時は3回くらい。

ソラを妊娠した時も
低血圧は指摘されたんですけど
ソラの母子手帳と見比べると
今の方がもっと低いんですよね。
ソラの時は平均血圧99/50だったけど
今は70/45。

死にかけてます。

今日はクラ~っと立ちくらみしました。
ヤバい。

やる気が全く出ないのも
起きてられないのも
クラクラするのも全部
低血圧が原因だったみたい。

運動か。やっぱり。
妊婦体操でもするかな。

あ"~、やる気が出ない(笑)
【2010/06/28 10:27】 -妊娠編- | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<好調!好調! | ホーム | お久しぶりです>>
comments
--改めまして♪--
妊娠おめでとうございます!!!


体調ひどいみたいでしんどいですね。
精神的にも初期はきますもんね。

私もだいぴの時はマタニティーブルーになって寝込んでばかりで。。
出産より妊娠期間がいやだ!って
感じでした。
が、二人目はすこぶる調子よくて産んだばっかりだけど
もう一度妊娠したいぐらいです。笑

赤ちゃんは可愛いですよ。
ママコさんも今年の終わり頃には
会えるから頑張って乗り越えて
下さいね。


ちなみにオレンジってさっぱりするイメージですけど、
吐き気を誘発するらしくひかえた方がいいみたいですよ。


妊娠記事、また楽しみにしてますね☆
【2010/06/30 13:29】 URL | mom [ 編集] |
--momさんへ--
ありがとう~!

夢ちゃんはすくすく育ってますか?
か~わいいんだ!夢ちゃん!
また見に行きますね。

しかしまた妊娠してもいいって
momさん!
それは若いから言える発言よ~。
羨ましい(笑)

お互い同じ年の子を持つ
母親になるね。
よろしくね♪
【2010/07/05 11:03】 URL | ママコ [ 編集] |
--妊娠中--
ママコさん。こんにちは。

少しは改善されましたか?

妊娠中のトラブルは一人一人違うので
軽率なアドバイス出来ないですが、
ママコさんみたいに低血圧の方は
やっぱり、妊婦体操ですよね・・・

体を起こしてクラクラする様なら
寝転んだまま手足の指先を動かす
だけでもいいかと。

しなければ、と思う気持ちと
ダルくて動けないアンバランスさが
一番のストレスかも。

そんなママコさんを
一番近くで見て支えてくれてる
ソラ君。
心の優しいお兄ちゃんになりそうですね。

こんな事しか言えませんが
頑張り過ぎないように、
乗り越えてくださいね。
【2010/07/05 11:08】 URL | とみ [ 編集] |
--とみさんへ--
返事遅くなってごめんなさい。

体調は随分と良くなりました。
アドバイスありがとうございます。
もしかして、わざわざ調べてくれました?
適切なアドバイスだったから
もしかして、と思って。

すっごい感激してます!

本当にその通りで
寝転んだ状態で
手足をグリグリグネグネと
動かすだけで動けるようになったんです。

ありがとうございます。
【2010/07/09 13:02】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/307-77c48b8a
| ホーム |
