スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
七夕の願い事
図工の時間に
七夕飾りをしたそうです。

「あかちゃんがげんきにうまれてきますように」

うちの子
こんなステキなお願い事を
短冊に書いたみたいです。

正確には

「あかちゃんがげんきになりますように」

と書いたらしいんですけど
縁起でもない
元気ですし(笑)

「げんきにうまれてきますように」じゃない?
と聞くと
「うん!そう!」と言ってるとこなんか
まだまだなんですけど(笑)
こんなお願い事書いてくれるなんて
思ってもいなかったので
すっごい感激しました。

思った以上にソラは
赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてるようです。

父親以上に(笑)

当の父親は
「あんまり楽しみじゃないねんなぁ」と
言っておったので。

楽しみじゃないっていうのは
「全く」って意味じゃなくて
「ソラの時と比べたら」って意味なんですけど
その内わたしに殺されるで(笑)あんた!

でも確かに見てたら分かる。
ソラの時は妊娠が分かっただけで泣いて
産声を上げた瞬間も泣いて
感動しまくりなマヨだったんですけど
つちのこ(ソラが決めた赤ちゃんの名前)は
妊娠が分かった時
全く泣かなかった。

まぁ、泣いてたらビックリしてたけど(笑)

悲しいかな
二人目ってこうなっちゃいますしね。

マヨはこんな感じだけど
その分ソラが
私の体を気遣ってくれたり
つちのこの事を思ってくれたりしてます。

いいお兄ちゃんになってくれそうです。

「かつおくんとわかめも
 一緒の部屋やから
 ボクも赤ちゃんと一緒の部屋がいい」

なんて言ってたけど
うん、ごめん。その前に
そこは「かつお」でいいと思う(笑)
【2010/07/09 12:48】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<元気ですかー?! | ホーム | 好調!好調!>>
comments
--お元気そうで・・・--
ママコさん。こんばんは。
お元気そうでなによりです。

ママコさん、さすがに鋭いデス!!
調べたと言うか、聞いたと言うか。

母にママコさんの事を話してると
低血圧で低血糖の母が
「起きる前、布団の中で手足を動かすといいよ。」と・・・
教えてくれました。

でも、前回の記事アップと
コメントが前後してしまい遅かったですね。
すみませんでした。

ソラ君、本当にもうお兄ちゃんですね。
頭の中での想像が広がってるんでしょうね。
ごめんなさい。「かつおくん」でいいです。
私、大好きです。

『ソラ ノ セカイ』っぽくて。


先週末、私のとこのローカル新聞に
「アウトレット開店」の記事が
写真つきで大きく書かれてました。

ふと、ママコさん一家を近くに感じた一瞬でした。

また今週も、いい事あるといいですね。
身体、お大事に。













【2010/07/11 22:36】 URL | とみ [ 編集] |
--お兄ちゃん素敵☆--
ソラ君優しい~!
こんなに生まれてくるの楽しみに
してくれたら嬉しいですね~!

だいぴは妊娠中は全然でした。。

お腹が大きくなって、、、
産まれて、、、と視覚優位の特徴丸出しでどんどんお兄ちゃんっぷりを
あげていってくれてますが。


あ、うちの旦那も同じ感じでした。
計画妊娠(笑)だったので驚きも
なかったし、お腹さすって話しかける・・・ってのも上の子はたくさん
してたのに1~2回でしたし。

まぁ、あまり触られてもイヤだったんで(爆)気にしてませんでした^^


生まれてからもだいぴの方がまだカワイイとか言ってましたが最近娘も笑うようになりデレデレしてきてます。。


ママコさん妊婦ライフ楽しんでください~!

毎回長いコメントで申し訳ないです。。^^;


【2010/07/15 10:57】 URL | mom [ 編集] |
----
ママコちゃん、お帰り~!
調子よさそうでよかったよ!

ソラクン、めっちゃいいお兄ちゃんに
なるよね!いや、もうなってるよ~

つちのこちゃんの事や
ママコちゃんの事まで気づかって
優しいよね!
これは誕生が楽しみだね!

かつおくん(笑)
わかめはわかめなんだね!

また来るよ~
夏休み、乗り切ろうね!!
【2010/07/20 16:25】 URL | はるか [ 編集] |
--とみさんへ--
返事今頃になって
本当に本当にごめんなさい。

でさでさでさ
ちょっとちょっとちょっと~
なんだけど
とみさんってご近所さんだったりするの?

もしかしてもしかして。

そこんとこまた
詳しく聞かせて下さいよー(笑)
是非次回でも♪
【2010/08/19 15:53】 URL | ママコ [ 編集] |
--momさんへ--
返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとう。

妊婦ライフ楽しんでますよー!
「今だけ」ですからね。
みんなが親切なのも(笑)

でも気持ち悪いくらいみんな親切になるので
笑っちゃいますよね(笑)

こんなん言うたら怒られるけど(笑)

また遊びに行きますね。
夢ちゃんに会いに♪
【2010/08/19 16:01】 URL | ママコ [ 編集] |
--はるちゃんへ--
随分と返事待たせてしまって
はるちゃん、ごめんよ~。

元気よ、元気!
めっちゃ元気してる。
はるちゃんも元気?

夏休みもあとちょっとやね。
そう・・・
あとちょっとの辛抱(笑)
あたしら毎日ケンカしてるよ(笑)

またはるちゃんトコも遊びに行くね。
コメントありがとう。
【2010/08/19 16:07】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/309-22233018
| ホーム |
