スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京一日目
マヨ弟の結婚式に参列する為
東京へ行って来ました。

何でまた東京で?!
とお思いでしょう。

マヨ弟は東京に住んでるんです。
東京で嫁さんをゲットしたわけなんですな。

前日からソラは体調を崩し
学校から「熱があるので迎えに来て下さい」と言われ
結婚式は諦めモードだったんですけど
「ママに移す」という最低なやり方で
自分だけ元気になったソラ(笑)

初の新幹線でも特に興奮する様子もなく
むしろ落ち着き過ぎだろっつーくらい
買っておいた本に釘付けのソラでした。

マヨとは渋谷駅前ホテルで待ち合わせ。
昼過ぎに着いたので
どこか観光案内でもさせたろうと企んでたのに
「ここどこ?」の電話で全てパーに。
知らねーよ!知るわけねーよ!

大くしゃみをして失禁するという
妊婦ならではのハプニングもあって
その日はしょんぼりホテルでくつろぐ事に。

ホテルから見えたスクランブル交差点。
ただただすっげー!!

スクランブル交差点
【2010/11/11 11:00】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<東京二日目 | ホーム | ひとまず安心>>
comments
--安産祈願--
ママコさん、こんにちは。

かなりの環境の変化、大変でしたね。

仕事復帰してコメントできませんでしたが、
ブログは毎日の様に見ていました。

お腹の赤ちゃんも順調に成長^^
嬉しく思う中、マヨさんの転勤。
切ない気持ちで見てました。

転勤は私も同じ境遇、
転勤時期になると落ち着きません。

それに比べママコさんは凄いの一言。

ウキウキワクワクを一緒に喜んだり、
良かったのかもと思えたり、
楽しいならいいと思ってあげられるママコさんは凄い!!

仕事と家事の両立にイライラしてる私が情けない・・・
とても、勇気付けられます。
ありがとうございます。

安産のコツ?!
私、個人の経験です。

お世話になったクリニックはフリースタイル方法。
簡単に言うと
分娩台が無い、フローリングの部屋で分娩します。
ソファー、クッション、ローテーブルがおいてある
ダウンライトの普通の部屋。

陣痛が来てからは身体は縦な状態で過ごしました。
立ってたり、膝をついてソファーにもたれたり、座ってたり。

これが、良かったみたい。
重力で頭が下がり、子宮口が開く!!

もうひとつは、ツボ。
足の内側、内くるぶしから上5㎝位
押えて痛いところ
『三陰交』と言うらしいですが、
助産師さんから教わりました。
暇なときに押すだけ。
これ、とてもいいと聞き
予定日、2週間前から実践しました。

念の為、ネット検索でもしてみて下さいね。

あと少し、妊婦期を満喫して
家族の増えたママコさん一家の
楽しいお話、とても楽しみにしてます。
応援してますね^^
【2010/11/15 23:07】 URL | とみ [ 編集] |
--とみさんへ--
やぁ~「安産祈願」の
タイトルがとても嬉しいです。
ありがとうございます!!

にしても褒め過ぎですって(笑)
気持ちいいくらい
褒めてもらって
何か凄い恐縮です(笑)

マヨの転勤は
自分でもビックリするくらい
平気でして(笑)
お腹に赤ちゃんがいるからかなぁ
母って強いなって思いました。
生んだらまた弱気になりそうです。

安産のコツ
凄い参考になりました。
ありがとうございます!!
2週間で3キロも肥えて
医者に怒られたトコなんですよね(笑)
そういや全く歩いてないし(笑)
色々試してみます。
うちの病院でも
フリースタイルやってたので。

忙しいのにホントありがとう!!
【2010/11/16 14:39】 URL | ママコ [ 編集] |
----
ちょっとちょっとママコチャン!
久しぶりにきたのに、大くしゃみで失禁ネタ?(笑笑笑)
ひぃ~勘弁してぇ~!!
相変わらず、あちらこちらに
鼻水噴出すポイントあって、
さすがっす!師匠!(笑)

結婚式っていいよね!
こっちまで、幸せになれるぅ~
でも
ゲロを吐きながらも、歌いきったソラクン!
やっぱりママコ師匠の子供よ!
間違いないぞぉ!
【2010/11/22 20:29】 URL | はるか [ 編集] |
--はるちゃんへ--
お久しぶり~はるちゃん♪

失禁はほんま凹んだよ(笑)
大くしゃみ二回もしたからね(笑)

ゲロ吐きやがったソラにも
ほんま凹んだ(笑)
ゲロ吐いた後
すっきりしたみたいで
食べまくって
また走り回ってたからね(笑)

まぁしんどがるより良かったのかな。

いい思い出になりました~。
【2010/11/24 10:48】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/323-58057f73
| ホーム |
