スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘れる事はないだろう
先日、4月末日付けで
この部屋を解約する手続きをして来ました。
この部屋を借りて4年半。
思い出がいっぱい詰まったこの部屋に
後1ヶ月で出て行かなければならない。

引越し先は同じ市内。
この近所にはいつでもまた来れるのだが
この部屋に入る事はもう二度とない。

この部屋は最初私が一人で住んでいた。
だから2DKととても狭い。
狭いが故に引越しをずっと考えていたのだが
いざ引越しとなると
こんな狭い部屋でもとても愛おしく感じてしまう。

この窓から見えるこの景色を
私は忘れる事はないだろう。

そう、あの出来事も・・・

あれはまだソラが生後間もない頃だった。
私は朝からトイレにいた。(

私はトイレで麻世の言葉を思い出していた。

「お前、トイレ水流しながらしてるやろ?」

「してるけど、何か?」

麻世に水が勿体ないと説教された私。
確かにジャージャー流しながらは勿体ない。
私は素直に麻世の言う通りにした。
何度も水を流さなかった。
流したのは最後の一度だけ。
そしてトイレから出る。





つもりだった。





なのに





詰まった。





ひぃ~!!





水のないカラッカラの便器を眺めながら
麻世を恨んだ。





そしてもう一度水を流すレバーを上げた。





ジャーーーーーッ!!!





あぁ~、水が出て来たぁ!
カラッカラの便器を見た時は
一時はどうなる事かと思ったけど
あぁ~、良かったぁ!





と、思ったのも束の間





この水





溢れ出した。





ひぃ~!!





止まるやろう。
きっと満タンまでなったら勝手に止まるやろう。
そう思ってた。
いや、そう思いたかった。





神はおれへんのかぃっ!!





止まるどころか
どんどんどんどん便器から溢れ出している。





ひぃ~!!お助け~っ!!





目についた服やタオルでガードしたけど
水は止まる様子は無かった。





ひぃ~!!ひぃ~!!ひぃ~!!





どれくらい格闘していたのだろう。
水を止める事には成功したけど
これって私の勝利と言えるのだろうか。
糞尿まみれでどう見ても私の負けである。



くそーーーっ!!(かけてみました)



思い出いっぱい詰まった、トイレが詰まった
(またかけてみました)
お話しでした。



くそーーーっ!!(もういいって?)


【2007/03/31 23:59】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<まつ毛なげ~ | ホーム | ふと思う事>>
comments
--最後のオチ--
私もよくやる・・・
しつこい位 言う。
で、私の友達も負けずに言う。さらに私も言う。

そんな感じなのでウケましたよ~、私的にはーー

新しいオウチ楽しみだね~
私も新婚当初 住んでたアパート たまーに見に行くよ。
ある意味怖いよね、なんか住んでる人変わったんだーとかチェックしてるし。
私も気に入ってたんだーーー
部屋から見える桜とか、クリスマスツリーとか、もう見たくても見れないもんね。

関係ないけど新しいオウチはやっぱりトイレ二つ?
うちはひとつなんだよーーー
二つ欲しい。
【2007/04/01 15:58】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--思い出したわ…--
ママ子さん、こんにちは^^
今頃せっせとお荷物つめてたりするのかしら…
あのね、この話を見てて私も思い出したね…
実家に引き上げる前に住んでた所が
トイレとお風呂が同じスペースにあったのね
でも、ユニットバスとかそんなおしゃれなのじゃなくってね
つながってます って感じの配置だったのよ…
ママ子さんみたいに、トイレが溢れ出して…
その溢れたものたちが

一斉に浴室へ流れる…

浴槽の下にまで流れ込む…

大変な思いをしました…

5回ほど(爆)
私もこれは忘れられない思い出です^^;
【2007/04/01 16:46】 URL | おかん [ 編集] |
--あれ?--
今朝、読んだのに私コメントしてないわ!(爆)

くそ~言ってるし!(爆)
ひぃひぃ言ってるし!(爆)
さすが笑福亭ママ子師匠!
でもこれってマジで大変みたいね~!
おかんさんなんか5回もやっちゃってるし!(笑)
しかも浴槽の下まで流れていっちゃってるし!(爆)
ママ子しゃん、掃除ごくろうさま~
【2007/04/01 20:38】 URL | タルト [ 編集] |
--まいった~!!--
あるね~
うちもね、何故か「大」の時に限って詰まるのよ・・・
何で?
「大」だから?

思い出の詰まったトイレ・・・
じゃなくて、部屋との思い出が、「大」があふれ出るお話とは・・・

さすが、ママ子さん!!!
【2007/04/01 21:18】 URL | まっぷー [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
今住んでるところの景色って
別に何ともないのよ~(笑)
むしろよくないかも(爆)
すぐ隣りの家の窓があるしさ
駐車場だったり・・・
でもそれでも
この景色を見て過ごしたから
私にとっては財産になってしまったよ。

新しいお家はね
有り難い事に
トイレが二つもあります~!!
これで喧嘩せんで済みます(笑)
【2007/04/01 22:15】 URL | ママ子 [ 編集] |
--おかんさんへ--
おかんさん、くりくん
具合はどうですか?
コメント嬉しいです。
ありがとう~!!

っておかんさん!!
5回は多過ぎやって!!(笑)
浴槽の下はかなり嫌やなぁ・・・
しかも流れたものたちやし(爆)
私ね、トイレの目の前が
脱衣所なんやけど
始めからついてたキャビネットの隙間に
ガンガン入っていったよ(笑)
ぶふふ~!!
知~らないっと(爆)
【2007/04/01 22:20】 URL | ママ子 [ 編集] |
--タルちゃんへ--
もうね、朝から最悪だったよ~(泣)
適当に取った服やタオルも
ぜんぜん使えるもの
ばっかりでさ
新聞紙とかあったのに
考えつかなかったからね~。

これね、何が良かったって
ソラが寝ててくれてた事だけが
良かったよ~。
【2007/04/01 22:38】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
きっと「大」だからよ(爆)

あんなもん一回で流したら
詰まるよね~!!(笑)
それからまた
ジャースカジャースカ
流しまくりに戻ったよ~(笑)

まっぷーさんとこも
詰まるのね(笑)
「大」に限って(爆)
【2007/04/01 22:42】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/34-db4b2abc
| ホーム |
