スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お帰り
だんだんと忙しくなってきた。
明日も朝から市役所行きだ。

なのに引越しの準備だけがどうもはかどらない。



そこで質問!!!



何からすればいいの?(笑)



実はワタクシ
この10年間で引越し4回経験してます。



なら分かるだろ!!!



それが分からないのよ~!!!



単身と家族ではやっぱり荷物の多さが全然違う。
3人分を私1人でやらなければならないというから
やる気も全く出て来ない(笑)
でもやらなければならないないのだ。

そんな事で私は今
引越しの準備の事で頭がいっぱいだ。
他の事まで考えられない。
いや、考えたくはない。
むしろ、考えたくもない。







なのに







何で今頃







何で今更







帰って来たのだ!!







イボンヌよ(爆)

イボンヌ再び
【2007/04/02 23:51】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<懐かしのドンジャラ | ホーム | まつ毛なげ~>>
comments
--きゃ~~~--
お帰り~~~お帰りイボンヌ!!!(爆)
そりゃあ一緒に引越ししたいのよ~
新居に連れてってほしいのよ~
ぶぶっ!こうなるとイボンヌってカワイイよね?

引越しはね、私が手伝ってあげたいわ~
ぐうたらタルト、プチ引越しも含めて6回という意外な実績が…(実績なのか?これ?)
プロよ!プロ!
でも今回のママ子しゃんのはかなり急だから、ホント大変だよ!
とりあえず、普段使わないものからダンボールに入れるべし!
で、後はどうあがいても日常使うものがいっぱいあるだろうから、どうしようもない!
開き直りよ!ママ子しゃん!
いざとなったら、火事場のクソ力(爆)
で、パパッと…
いや…まて…
ママ子しゃん、その時誰かにソラクン預かってもらえるの?
それによって火事場のクソが出せるかどうか違ってくるよね…
ていうか、私、めっちゃおせっかいな
おばちゃんみたいなコメントになってきてる…
ひょえ~~~ 
        これにてドロン…
【2007/04/03 09:26】 URL | タルト [ 編集] |
--ウチの場合--
超アバウトに自分達+私の親、兄夫婦に手伝ってもらったんだけど。
ダンボールなど一切使わず、そのままの状態で運んだの。
たんすいれたままって感じ、割れたり壊れたりするもんは、乗用車で普通に運んだりして・・・
だから当日までろくに準備しなかったんだけど・・・
でも、あんま参考にならないね。夫婦二人で荷物も少なかったしね~

やっぱりきたねーーー
イボンヌ 
おそるべし
【2007/04/03 09:46】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--おかえりなさいませ--
イボンヌ・・・
忙しいとあらわれるのか?

引っ越しね・・・
小さいころから引っ越しを重ねたワタクシですが・・・
2年前、近くに家建てて引っ越したときは、食器などの壊れ物だけ段ボールに入れて、本とか細々したものは紙袋とか自前の旅行バックとかに入れといた。
で、入居OKになってから、トラックでタンスとか運ぶ日まで1週間あったから、その間に小さいものは自分でちょこちょこ運んだよ。
トラックものび太の同級生のパパがクロ●コヤマ●だったので、お願いしてタンスの中身もそのままで運んでくれたし・・・

なんとかなるさ~
楽しみがな~!!
絶対に新居、アップしてね~
【2007/04/03 13:38】 URL | まっぷー [ 編集] |
--がんばれ~--
準備、お疲れさま。
何はともあれ、使わないものから梱包するしかないよね。
結構捨てるものもゴッソリあるだろうしね。
毎日気ぜわしいけど頑張ってね。
出来るものならお手伝いしたいところだわ。
【2007/04/03 15:32】 URL | かずさん [ 編集] |
--タルちゃんへ--
さてはイボンヌが帰ってくるの
おぬし、待っておったな(爆)
やっぱ歯で噛み切ったくらいでは
なくならへんわなぁ(笑)
おかしいなぁと思っててん。
色もおかしいしさ
何かちょっと膨らんでるしさ(笑)

引越しのアドバイスありがとう!!
電話はジャンジャン鳴って
あぁ~忙しいぃぃ~なんだけどさ
肝心の準備は全くだからね~(笑)
今もくつろいでるし(爆)
うち段ボールがないんよね~。
明日引越しセンターの方が
家に来てくれるので
段ボール貰ってみるよ~。

開き直り(笑)
その言葉めっちゃスキよ~!!!
あと、適当も(笑)

ソラはね多分預かってもらえると思う。
私の母がね、もう張り切っちゃっててさ
昨日も朝から電話があったんだけど
「引越しの準備手伝おうか~?」
とか言ってるし(笑)
まだ何にもしてね~よ!!(爆)
だから多分預かってもらえるでしょう。

おせっかいどころか
すんごい参考になったよ~!!
「開き直り」でしょ!!(笑)
ありがとうね~!!!
頑張るよ~!!!
【2007/04/03 17:13】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
うんうん、そうか~
ゆゆさんトコは沢山の協力者が
手伝ってくれたのね~。
それは凄く有り難いね~。

うちはどうだろ?
私の父母くらいかな。
あ、引越し先が親戚の家の近くでさ
手伝うよ~とは言っててくれてたな。
あと、妊婦の友達も。
妊婦なのに有り難い話しです。

親戚のトコは、高校生と中学生がいたからね
ソラの相手でもしてもらおう。

そうか~、段ボールなしでも
引越しって出来るんだね~。
段ボールってゴミになるから
あんまり使いたくないのよね~。

アドバイスありがとうね~!!!
何とか頑張ってみるね~!!
【2007/04/03 17:21】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
うちはね、引き渡し日が25日なのよ。
20日くらいから荷物は入れられるらしくて
まっぷーさんみたいに
運べる物は自分達で運ぶつもりしてるんだ。
引越し日は29日。
冷蔵庫、洗濯機、ベッド、ソファ
あとエアコンの脱着
これだけ引越しセンターに
してもらおうかと考えております。
引越し先は
車で10分くらいの同市内だからさ
全部引っ越しセンターに
お任せするのもちょっとね・・・

頑張るよ~!!!
いつになく頑張る~!!!
ありがとうね~!!!
【2007/04/03 17:31】 URL | ママ子 [ 編集] |
--かずさんへ--
そうだよね~。
やっぱ使わない物から梱包だよね。
いらない物も今の内に処分しなきゃなぁ。
いっぱいあるよ~。
昨日ひらめいたんだけどさ
今の内に、引越ししましたハガキの
作成してもいいんじゃないかと思ってます。
そしたらさ、引越ししたと同時に
即投函出来るやん。
私ってあったまいい~♪(笑)

お手伝いお願いしようかしら~。
私コキ使うわよ~(笑)

ありがとうね~!!!
昨日、かずさんのブログ行ったら
コメント出来たよ~!!
原因は何だったんだろうね。
なにはともあれ
コメント送れて良かったよ~。
【2007/04/03 17:38】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ごめん…またおせっかい…--
引越しネタって血が騒ぐのよ~
耐えられなくってまた来たわ…

5日前から荷物運べるなら
これやっとくと便利だったのがね、
お風呂と洗面所関係の準備!
風呂桶とか、新居だから新しいの買って石鹸、シャンプー、タオルとかも出しとくの!
何が辛いって引越しで疲れた体を休めようとお風呂に入ろうとして
ゼロから準備するのってキツイよね!
これやっとくと、当日すぐお風呂入れたよ!
古い桶とかは掃除とかで使えるし!
でね、ダンボールにはね、
『台所 鍋 すぐ出す』『寝室 昔のエロ本 出さない』とか書いとくといいよ!
すぐ出すからやってくと
とりあえず生活に必要な物が開けなくても判断できるしね~

ヤバい、私ほんとおせっかいおばちゃんだわ…
まだあるの…
まだあるんだけど、この辺でやめとくわ…
そんなん知っとるわ~的な感じになってきそうだから…(爆)

【2007/04/03 22:10】 URL | タルト [ 編集] |
--タルちゃんへ--
何なの~っ!!タルちゃんっ!!
凄い!!凄過ぎ~!!
引越しのタルトだよ~(爆)(爆)(爆)

お風呂関係の話しは
きっと役に立つよ~!!!
ありがとう~~~!!!
でもさ、新居だから
風呂桶とか新しいの買うくせに
エロ本は昔の持ってくのね~(爆)(爆)(爆)
捨てろよ~!!
もういいやろ~!!
しかも「寝室」行きやし~!!(爆)
生生しいわ~!!(爆)(爆)(爆)
で、出さないときたからね
ぎゃはははは~!!(泣笑)

もうね、笑い転げてます(笑)
ブーーーーーッ!!!(笑)

でもほんま、ありがとう♪
すっごい役立ったよ!
段ボールに
色んなもん詰め込むとこやったからね(笑)
そうやって仕分けして詰めて、
段ボールに書いておいたら、
新居で大助かりになるんだね。
4回も引越ししてて知らなかったよ~(笑)
引っ越しのタルトに感謝~!!
【2007/04/03 23:27】 URL | ママ子 [ 編集] |
--こんにちは~--
ママ子さ~ん
イボンヌ戻ってきたんだね~(爆)
やっぱりさぁ、自然に取れるまで待たなかったのが気になってたんだよね。
しかし、このイボンヌ・・・今度はいつ取れるか楽しみだわ。くくくっ^^;
ところでママ子さん、私の方は何とか元に戻りつつあります。
ご心配おかけしました。
でも、なんだかすっきり治らないなぁ~って思ってたら、
今日ね、アレが始まったのよ(^^;
まったく、うっとおしいったらありゃしない!
イボンヌとかえてほしいよ~
ところでさぁ、引越しのタルト・・・すごいわ~(爆)
さっすがタルちゃんよね(#^.^#)
寝室のエロ本って・・・ママ子さんのところにはあるの?
【2007/04/04 15:11】 URL | ユキコ [ 編集] |
--ユキコさんへ--
ユキコさん、こんばんわ~!!
風邪も治りつつあるみたいで良かったよ~。
でも今度はアレがソレに
なっちゃったのね(笑)
コレは、もう毎月の事なんだけどさ
うっとうしい気分になるよね~。
うちは、そういう時でも
私がソラをお風呂に
入れなきゃいけないから
もの凄い憂鬱になるよ~。
でもさ、
イボンヌよりはマシだよ~!!!(笑)

寝室のエロ本はうちにはないよ~!(笑)
そんなのあったら即ソラに見つかって
読むに決まってるからね~(笑)
(ソラは本をめくる行為がスキなの~)
【2007/04/04 23:09】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/35-cb9c4f20
| ホーム |
