スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしのドンジャラ
引越し準備をしてる最中に
「ドンジャラ」を見付けたソラ。
これ、私の独身時代の必須アイテム。
よく徹ドン(徹夜でドンジャラ)をしたもんだった。
メンバーは私と麻世とおバカ夫婦。
私と麻世はまだ彼氏彼女の間柄。
おバカ夫婦はその名の通り、おバカ夫婦(笑)
私の中学からの付き合いのおバカ女と
ガサツなダンナの事だ。

徹ドンの時にはルールがあった。
まずラフな格好をする事。
自宅か!!と突っ込まれそうな格好をして行くのだ。
そしてスッピンである事。
ドンジャラに集中する為には化粧は無用なのだ。
夜食をしこたま買い込んで
休日になれば友人宅に訪れていた私たち。
最終的に皆ナチュラルハイになって
靴下投げ合い大会になってたけど(笑)
麻世の脱ぎたてホヤホヤの靴下が
友人の顔の上に乗った時は
腹をかかえて笑ったもんだった(笑)

ドンジャラの対象年齢は5歳以上。
でもこれ5歳児には絶対無理だと思う。
なぜなら
相手の顔色や行動もチェックしなければ
到底勝てないからだ。
(まぐれ勝ちならあるけど)
実際、友人のガサツなダンナは
テンパッてる時は必ずと言っていい程
タバコを落ち着き泣く吸う。
バレバレだ(笑)
バレバレなのをガサツに気付かれる事なく
安全牌を確保しておくのもコツなのである。
こんな事を5歳児が出来るわけない。

それを3歳児のソラがやりたそうにしている。

あんたには絶対無理やし!!

ソラを産んでから
すっかりやらなくなったドンジャラ。
いつか一緒にドンジャラしたいね。
言っておくけど
私はわざと負けたりなんかしないから~。
【2007/04/05 22:14】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スイミング10回目 | ホーム | お帰り>>
comments
----
ソラクン産んでからしなくなったの?
血は騒がないの?
でも、ルールがウケる!(爆)
きっとそのおバカ(?)夫婦さん達、
ママ子夫婦の復活を待ってるかもよ~

ちなみに、私が空を産んで半年を過ぎた頃からやらなくなったのは
信長の天下統一のゲーム…
ハマってた…
ふふふ…タルト意外にマニアック?
【2007/04/05 22:23】 URL | タルト [ 編集] |
--ま~ぜ~て~!!--
徹ドン仲間になりた~い!!
麻雀とほぼ、同じルールだよね。
結構スリリングじゃ~ん!

私もね、新婚のころ、やはり友達夫婦と「徹・人生ゲーム」とか「徹・UNO」とか、してたよ!!!

はまるよね!!そうそう!ジャージとか、私なんかほぼ、パジャマのまま、友達の家に行ってたもん!!

新居で「徹ドン復活」の際は、声書けてね~
パジャマ&スッピンで行くから!!
【2007/04/06 09:26】 URL | まっぷー [ 編集] |
--タルちゃんへ--
産んでから全くやらなくなったよ~!
小さい子がいる時は
やらない方がいいと思うの。
大人も集中出来ないし
子供も可哀想だしね。
一緒にやるにはまだ早いしなぁ。

天下統一かぁ、それはマニアックやなぁ(笑)
いや、でも意外と私もハマりそうやわ(爆)
【2007/04/06 20:43】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
おっ、まっぷーさんも入りたいの?!
「徹人」(爆)
「徹UNO」も楽しそうやん~!!
そうそう、ジャージで行った行った(笑)
スッピンにその格好で買い出しするのが
キツかったけど
若かったんやろね~
行ってたわ~(爆)
まっぷーさんが
スッピンとパジャマで
滋賀まで来てくれたら
マジで徹ドンするよ~(笑)
徹ドンどころか胴上げしたげる~(爆)
【2007/04/06 21:00】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/36-6c3b77c1
| ホーム |
