スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今思う事
ドシーーーン!!!



ぅわーーーん!!!



深夜1時。
ベッドから落ちたハル。

あやしてる内に
すっかり目が覚めたママコ。

暇つぶしに昔のブログを読み出したら
気付いたら朝になっておりました。

今日は寝不足です(笑)



ソラが2才の頃から始めたソラセカ。

あの頃の記憶って
覚えてるつもりでいたけれど
実は全然覚えてなくって
ブログを読んで
「ソラってこんなんだったんだ!」って
改めて思いました。

これは相当育てにくいぞと
よく育ててきたなと
こだわりの強さによく付き合ってあげたなと
ちょっとあの頃の私に
表彰状とトロフィーを進呈したいくらいです(笑)

今のソラはと言うと
育てにくさは至って健在です(笑)はい(笑)

でもあの頃とは全然違う。

まず会話が出来るので
怒ってる理由が明確に分かる。

怒ってる理由が分かるので
解決策もなんなり出てくる為
いつまでも怒ったり喚いたりする事はない。
(あの頃と比べるとですよ)

後、こだわりは一切ないこと。
そしてパニックもないこと。

これが大きな違いかな。

幼過ぎたあの頃は
何を伝えたいのか理解出来ず
随分と解決するのに遠回りしてた気がする。

そして気付いてあげられなかった自分を責め
心に傷をおっている状態でした。

当時はガラスのハートでしたね。

四六時中一緒なわけですから
仕方がないのですが。

今のソラは今のソラで
暴れ狂う時がたまにあるので
安心は出来ないのですがね(笑)

負のエネルギーむき出しで
襲いかかってきます。
それはそれは恐ろしいです。

そうすると
2才のソラはなんぼほど可愛いらしい事か(笑)



ソラセカを続けて来て
本当に良かったと思います。

コメントも一つ一つ読みながら
当時を思い出し
笑いながら
34才のあの頃の私に戻った気分で
読みふけっておりました。

あの頃を生き抜けられたのも
みなさまの温かいコメントがあったから
読んで下さる人がいたから
ナイスな突っ込みがあったから(笑)
笑い飛ばしてくれたから(笑)
だと思っています。

ただただ感謝です。

まだまだ道のりは長いです。

春はソラにとって心がざわつく季節。
もうすぐそこまできています。

またこの先いっぱいあるだろうけれども
前向きに
無理な時は後ろ向きに(笑)
自分なりに歩いて行こうと思ってます。
【2012/03/25 16:31】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<あながち嘘かも・・・ | ホーム | 最近のハル>>
comments
--ソラセカ--
ママコさん。こんばんは。

ソラセカとの出会いは2年前。
とにかく助けられた。
どんななぐさめの言葉より
ありがたい存在でした。

今でも、コタと同じソラ君の年齢、月齢を計算して
過去の記事で子育てヒントを頂いたり
笑顔を頂いてます。

私からも表彰状とトロフィーを
BGM付きで…。

今日もまた
「無理な時は後ろ向きに」
という気が楽になる言葉を頂きました。
こんな事誰も教えてくれませんから(笑)。

これからも、末永いお付き合いを宜しくお願いします。
【2012/03/25 22:31】 URL | とみ [ 編集] |
--しみじみ…--
ママコちゃん、まずこれ言うね。
しみじみ…って書こうとして
しじみ
って書いちゃったよ(笑)

で…
私、ちょっとソラセカでウルウルだよ…
ソラセカといえば…
どっひゃぁ~(笑)(笑)
って笑いのイメージが!
だって、私の師匠だしっ!

でもね、でもね、そうなんだよね…
悲しい事、苦しい事を、笑いでぶっ飛ばす事があの頃できた。
あの頃、誰が若く見えるかとか
コーヒーママコちゃんに催促したりとか(笑)
ばか騒ぎして、笑い飛ばして
また前を向いてた。

でも…
リアルでは、大変だったよね、実際…(笑)

よく頑張ったよ!
ママコちゃん。
ほんと、苦しい事、辛いコトもあったと思う。
前向きだって、後ろ向きだっていいんだよ!
ママコちゃん、最高だよ!

今さらだけど、こんな真面目なコメント、ソラセカでめったに言わないから(笑)今日は言わせて(笑)

ほんと、出会えてよかった。
どれだけ、ここで楽しませてもらったか!
温かいコメントは、私もいっぱいもらったし、ナイスな突っ込みもいっぱいもらった!
ほんと、ありがとう!

で…
お笑いママコ。
おふざけママコ。
大好きなんだけど、
辛い時は、いつでも愚痴、受け止めるからね。
もし、愚痴グチ言いたくなったら
吐き出しちゃってね!

私の師匠♪
これからも、ほんと、末ながぁくよろしくね。
ありがとう!
【2012/03/26 22:34】 URL | タルト [ 編集] |
--毎度^^--
いやね。
偶然僕もブログ読み返してたんよ^^

今日ね、のんちゃんの卒園式で
ひな坊ってどんなんやってんやろ?とか
思って読み始めると仕事そっちのけで
止まらなくなって「そういえばソラっちってどうやってんやろ?」
って思って覗いたら同じ事しててビックリ(笑)

お互いまだまだこれからいろいろあるいやろうけど
ぼちぼちいきましょ^^
【2012/03/27 17:28】 URL | トット [ 編集] |
--とみさんへ--
とみさん・・・
褒め過ぎですって(笑)

2年も前から
読んでくれてただけでも
嬉し過ぎなのに
こうして勇気を出して
(私だけかな?)
コメントまでくれて
とみさんと知り合えて
私は幸せです。

BGMはもちろん
「誕生日」ですよね(笑)

偶然かな私もあの歌
大好きなんです。

それとブログだけど
リンクさせてもらっても
いいかな?
前から聞こうと思ってて
なかなかうちのチビ助がね(笑)
PCさわらせてくれないの(笑)
【2012/03/28 22:43】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
やったよね
コーヒー(笑)

なんでかコーヒーいれる役目で(笑)

ブラックだのミルクいるだの
うるせーうるせー(笑)

で、何故か師匠と呼ばれて(笑)

わしゃ弟子はとらん!!(笑)

すみちゃんもいたから
あの頃はほんと
盛り上がってたよね。

しみじみ~。
しじみと書いても
言わなくていいからね(笑)

すみちゃんいたら
絶妙なタイミングで現れて
突っ込まれてたよ(笑)

タルちゃんとは
長い付き合いだね~。
私も出会えて嬉しいです。
これからも宜しくね。
いつでもコーヒーいれたげるよ(笑)
【2012/03/28 22:57】 URL | ママコ [ 編集] |
--トットのダンナへ--
のんちゃん
ご卒園おめでとうございます。

なんか皆様のお役に立ててるみたいで
嬉しいです。

障害とはほとんど関係ない話し
多いんだけどな(笑)

いや~嬉しいです。

ぼちぼちいきましょう。
【2012/03/28 23:08】 URL | ママコ [ 編集] |
--「やったー!!」--
これ、コメント読みながら職場で叫んだ言葉です。
みんな、はぁっ?みたいな感じでしたが。

ママコさん、リンクの件ありがとうございます。
とっても光栄です。
是非是非、宜しくお願いします。

ブログの世界のルールとか、マナーとかまだ分からなくて、
素直な気持ちのままの言葉ですがこのリアクション、
間違っていませんか?失礼ではなかったですか?

厚かましく、私も『ソラ ノ セカイ』リンクさせてもらっても、いいですか?


「誕生日」。
ソラ君が結婚式で立派に唄った曲。
出会いはソラセカです。
ママコさんと知り合えて、
勇気を出してコメントして、
幸せをいっぱいもらいました。
決して褒め過ぎではないですよ^^。

ホントにありがとうございます。
よろしくおねがいします。


【2012/03/29 21:17】 URL | とみ [ 編集] |
--とみさんへ--
わーい!!(^O^)
リンクありがとうございます。

ソラセカもリンク
やっちゃってくれて
構わないんで(笑)

全然失礼じゃないですよ。
お舅さんに向かって
「外国人から見た
典型的な日本人の容姿ですね」
と言った私が一番失礼ですから(笑)

しかし何であんな事
言ってしまったのか
爆笑してくれたから良かったけど(笑)

「誕生日」
まさかまさかあのブログきっかけ
だったなんて!
嬉し過ぎです!

最近ソラにカラオケで
歌ってもらったんですが
また泣きそうになりました(笑)

なかなかPCをゆっくり見る時間がなく
タンポポライフも
読み逃げ状態でごめんなさい。
また行きますね。
【2012/03/29 22:15】 URL | ママコ [ 編集] |
--リンク--
こちらこそ、
リンクありがとうございます。

お舅さん話(爆)です。
アゴとお腹が痛~い。
ここに居るみいも笑ってます。

読み逃げでも構いません。
来てくださるだけで嬉しいです。


「誕生日」の入ってるベストも購入してしまいました。
毎日、運転しながら聞いてます。

明日も聞きながら仕事頑張ります。
では、ママコさん、ソラ君、ハル君
おやすみなさい☆

【2012/03/29 22:49】 URL | とみ [ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/05 15:12】 | [ 編集] |
--とみさんへ--
お返事遅くなってしまって
ごめんなさい。

風邪気味で
早く寝てたので
なかなかお返事が・・・

そんな中 祖母が亡くなって・・・

また落ち着いたら
更新します。

いつもいつもありがとう。

【2012/04/08 10:38】 URL | ママコ [ 編集] |
--秘密のコメントの方へ--
応援しとります。

いつでもメール下され。
【2012/04/08 10:41】 URL | ママコ [ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/08 16:35】 | [ 編集] |
--ご挨拶。--
何も気にされないで下さい。

そうだったんですね、大変でした。
寂しくなられますね。

ご冥福をお祈りいたします。

風邪も早く良くなるといいですね。
【2012/04/08 22:22】 URL | とみ [ 編集] |
--秘密のコメントの方へ--
ありがとう。

返事遅くなってごめんね。

コメント凄く凄く嬉しかった。

ぼちぼち復活します。

またそちらの方にも
行くからね~♪
【2012/05/08 22:05】 URL | ママコ [ 編集] |
--とみさんへ--
温かいコメントありがとう。

返事遅くなってごめんなさい。

ママコ復活しました!

元気です。大丈夫です。

たんぽぽの方も更新
進んでるんだろうなぁ。
読むの楽しみにしてます!
【2012/05/08 22:09】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/362-8ed342fd
| ホーム |
