スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スイミング10回目
ワタクシ、風邪をひいたみたいです。
正確に言うとソラのが移ってしまった。
ソラはと言うと
お風呂上がりに言う事を聞かず裸で逃げ回って
それをそのまま放置してやったら
翌朝風邪をひいていた(笑)
だってね、捕まえても捕まえても逃げるのよ~!
結局、自分に返って来てるからね、最悪です(笑)
ちなみにソラは完治しました。

熱もないし、しんどくもない
ただ寒気がするのと、喉がイガイガするのと、
少し咳が出る程度。
ソラみたいに
このまま酷くならず治ってくれればいいのだが。

そんな体調で本日はスイミングへ行って来ました。
ソラはやっぱりスイミングが大好き!!
水着に着替えたらいの一番に中へ入り
ベンチで座って始まるのを大人しく待っている。
準備体操もバッチリだ。
言葉の理解はまだ充分ではないけど
「ソラ違う」「ソラまだ」
コーチのこの言葉に反応して
今すべきでない動きを止める事が出来る。
スイミングを通うに当たって
これが一番心配してた事だったのに、どうよ!!
家じゃ100%癇癪なのに、こんなソラもいるんだね。
新たな発見に
スイミングを通わせてホント良かったと思いました。

そして本日はこんな事も出来ました。

なんと



飛び込み



が出来たんです!

1回目はコーチと手を繋いでドボーン!
2回目はコーチと手を繋ぐと見せかけて
コーチがわざと離れてそのままドボーン!
3回目はコーチの指示通り自らドボーン!

スイミング10回目で飛び込みが出来たソラ。

自慢の息子です!!

↑出たよ!親バカ!(笑)
【2007/04/06 22:04】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<引越しする気ある? | ホーム | 懐かしのドンジャラ>>
comments
--すごーい--
指示に従えるなんて エライなぁ。

実はウチも1歳半の時一月だけ通ったんだ。
おためし3千円。
もうその頃、私 健診でひっかかって超ブルーだったし 改めてあんずが 何の指示にも従えない事を確認するばかりだったから すぐ辞めたんだ。
あんずは楽しそうだったんだけどさ

ところで 風邪、私もまるっきり同じ症状ーーー
超やばいって感じなのに悪化しない感じが週末から続いてます。
ママ子さん、今回 体温測った?
36度ナイんだよね?(笑)
このまま完治するといいね。
【2007/04/06 22:25】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--大丈夫~?--
ママ子さんも風邪引いたの?!
辛いねぇ~(x_x)
でも大したことなくて何より!悪化しないといいね。
それでソラくん、すごいよ~!
だってまだ3歳でしょ!それで飛び込み出来るなんて・・・
もうね・・・これは才能があるとしか思えないんだわ^^
うちの娘達はまだ飛び込みなんてムリムリ(笑)
将来は水泳選手になってるかもよ~(#^.^#)
スイミングやらせて正解だったね!
【2007/04/06 22:43】 URL | ユキコ [ 編集] |
--すご~い!!--
ママ子さん、体調大丈夫?
せっかくの週末、早く良くなって楽しめるといいね!

ソラくん、ほんとスイミング楽しんでるようでよかったね~!!
飛び込みなんて、、、す、すごいよ!
いやいや、うちの小僧には絶対ムリだわね。
同じ3歳なのに。。
でも、体調悪い中、ちゃんとスイミングに連れてってあげた
ママ子さんもエライ!!
お大事にね~
【2007/04/07 00:12】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
最近のソラは荒れててね
多動は目立ってきたし
奇声は発するし、癇癪は起こすし
実は今とっても大変な時期なんです~。
でもこれがスイミングになると
途端に賢くなるから
めっちゃ不思議(笑)
無理して指示に従ってるというより
心から楽しんでやってる感じがするので
泳ぐのがほんとスキなんだろうね。
もうずっと泳いどけば?
なんて思ってしまう私です(笑)

1歳半でスイミング楽しめたなら
上出来だよ~!
凄いじゃない~!
きっと泳ぐの好きなんだよ~!

熱はね、あるわけないと思ってたから
計ってもいないんだけど
ゆゆさんのコメント見て
計ってみたよ~。
結果、35.6度でした(爆)
【2007/04/07 22:01】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ユキコさんへ--
才能があるだなんて
私も言われた事ない言葉だわ(爆)
凄いなんて言ってもらって
すんごく嬉しいんだけどさ
もうこのまま
ありがとう!将来は水泳選手よ!
って言っといても良かったんだけどさ

実は
結構、みんな飛び込み出来るんだよね(爆)

もちろんまだ出来ない子もいるんだけど
出来る子の方が断然多いのよね・・・

あ、才能が~飛んでった~(笑)

水泳選手は無理としても
スイミングは習わせてほんと良かったよ~!
【2007/04/07 22:08】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
スイミングはほんとスキみたい!!
家にいる時に水泳バッグ見せたら
興奮して「行こか、行こか」なんて
スイミングに行こうとするからね(笑)

いや~、でもね
↑のユキコさんへのコメントにも
書いたけど
実は飛び込み出来る子多いのよ~!
子供ってすぐ吸収するから
する子は初日でするらしい。
凄いよね~!
2歳の内に飛び込み出来て
3歳から昇級してジュニアクラスに
行く子も多いのよ。
(うちはジュニアよりひとつ下の
遊びのクラス)
タンタン君も習ってたら
きっと出来てたはずだよ~!!
【2007/04/07 22:19】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/37-4181cef0
| ホーム |
