スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しみじみ
手













親戚のおじさんと散歩に出掛けるところ。

ちゃんと手を繋いでくれるんだなー。

最初に手を繋いでくれた時は感動しました。

大袈裟かも知れないけどほんとの話し。

こんな当たり前の事がソラには出来なかったんだな。

今は繋げますよ。

ソラが1、2才の頃の話しです。

子育てが一番辛く感じた頃の話し。

ハルの子育てはどうか。

全くもって一人で育ててるんで
辛い時は多々あります。

でも楽しめてる自分もいます。

なぜ楽しめてるか。

答えは簡単。

それはソラがいるからです。

ソラがいなかったら
多分ここまで楽しめてなかったと思う。

あのソラが(笑)
まさかこうして助けてくれる存在になるとはね。

しみじみです。

この先ずっと私が手助けしなければ
この子は生きていけないんだ
ってあの頃は思ってましたけど
違ってました。

支えられてるのは私の方でしたね。
【2012/07/03 13:55】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<寝る時 | ホーム | グッバイ!埼玉!>>
comments
--「しみじみ」にしみじみ--
しみじみ。
タイトルそのままの気持ちです。

私も、ももが手を繋いでくれた時は、胸が熱くなって「これだ!!」と感動したのを思い出しました。

コタは素通り・・・(泣)

ソラ君もコタも、言葉では言い表せない存在。

この子達が日常とか、子育ての楽しみを教えてくれてるんだと私も思います。

ママコさんと全く同じ事、私も考えていました。
「ずっと私が居てやらなければ」って。

でも逆で、この存在に助けられていますよね…。

この記事を読みながら、色々と思い出して、ほんとにしみじみです。

ソラ君がいて良かった。
コタがいて良かった。

あのショット最高ーーーーー!!
【2012/07/03 22:27】 URL | とみ [ 編集] |
--とみさんへ--
とみさん、いつもありがとー!

ソラは特別何かしてくれるわけでは
ないんです。

ワーッと帰って来て
ザーッと宿題して
またワーッと遊びに行く。
帰りが遅くてガツンと怒られて
ご飯食べてTV見て風呂入って
寝てるだけなんだけど
これがいいんですよね(笑)

ハルと二人きりだとやっぱり
息が詰まる時があるんです。

ソラがドタバタとやって来て
違う風を家の中に通してくれる。

それが実に有り難い!

またあのキャラがいいんですよね(笑)
【2012/07/04 10:11】 URL | ママコ [ 編集] |
----
笑いの師匠ママコちゃん。
ソラセカで、たまに見せるしみじみした文章に、涙がにじんだのは何度目かしら??

ほら…例えたら
ガンガン激しいロックを歌うバンドが
たまにバラードできかせる感じ。
あれがまたいいんだよなあ~
【2012/07/05 16:11】 URL | タルト [ 編集] |
--タルちゃんへ--
しっとり聴かせてくれるもんねぇ。

ってしみじみ喋ってるけど
もの凄くもの凄く
返事遅くなってごめんね。

2ヶ月も放置してたんやね、、、
反省。
【2012/09/04 23:23】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/380-77405a8f
| ホーム |
