スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1才半検診
image00_20120909222111.jpg

















現在1才8ヶ月。

7月の話しになりますが
1才半検診に行って来ました。

ソラは何一つ出来なかった1才半検診。

あの頃の記憶が蘇る。

あーぁ、行きたくないなぁ。
なんて思いながら渋々、嫌々、行って来ました。

と、言うのもうちのハルさん。
言葉が遅いんですよね。

喋らないわけではないのですが
語彙が非常に少ないんです。

ほんと数えるくらい。

積み木の積み立てや指差しなんかは
一応クリア出来たのですが
言葉の遅さはやはり引っかかってしまいました。

他の検査が出来ているのと
こちらの言ってる事は理解してるのと
私自身子育てで特に困った事はないと言うのとで
様子を見ましょうという事になりました。

あれ以来ーーー
美味いもん食べた時に
「うまっ!!」と言うようにはなりました(笑)

誰もそんな風に言わないのに覚えたみたい(笑)

家のご飯ではあまり言ってくれず
外食の時だけ言うので嫌な感じですけどね(笑)

「ンアー(ソラー)」
とソラを呼んでくれるようにもなりました(笑)

これは完全に私のマネですね(笑)

少〜しずつですけど増えて来てるかな。
【2012/09/09 23:04】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<何ですか?これは? | ホーム | 夏休みの思い出>>
comments
--わかるー。--
わかるーーー!!
嫌々な気持ちがほんとに分かります。

ハル君は言葉ですか、、
ももは、行動の切り替えです。

検診は絶えず抱っこしながらどうにかクリアしましたが、
こども園では、切り替えと、その時の気分で行動をみんなに合わせられないと指摘されています。

ただのわがまま・・・?

コタと同じこども園なので、観察をお願いしています。

ハル君、よく言われる『個人差』で言葉も増えていけばいいですよね、、
軽率かもしれませんが、
理解があることは凄く安心材料だと思います。

何と言われようが、
子どもの事は、母親が一番わかってるから♪

相変わらずムチムチなハル君、可愛いーーー^^。

【2012/09/10 18:15】 URL | とみ [ 編集] |
--とみさんへ--
いえいえ軽卒だなんて!
大丈夫ですよ〜。

でも私は理解あるのかどうかです(笑)

例えビンゴであったとしても
楽しいって思えて
可愛いって思えて、癒されて
誰にも迷惑かけてないなら
今悩む必要はなくね?
とマヨによく言っております(笑)

楽しくて可愛いのに
悩むなんて勿体ないと私は思う。

問題があった時に悩めばいい。

ももちゃんもコタくんも
とみさんの愛に包まれて
とっても幸せそう。
私はすっかり
「たんぽぽ」の大ファンです。
とみさんステキやわー!!
【2012/09/10 23:03】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/386-9762e85f
| ホーム |
