スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
意外と大丈夫
本日は午後一より住宅会社の方へ出向き
カーテン選びをしてまいりました。

これ、思ったよりキツかったぁ~!
帰って来たの17時だったからね~!
どんだけ選んでんねんって感じよ。
担当の方が持って来てくれるカーテンを
ことごとく却下してた私は
相当嫌な客だったんじゃないかなぁ(笑)
そのくせ最後の方なんか
もうどうでもええ、もう何でもええ
だったからね(笑)
で、納得のいった品かと言われれば
そうでもないから困ったもんだよ~(笑)

私がカーテンを選んでる間のソラはというと
別室のプレイルームで遊んでくれていました。
本日は男のお友達が2人いて
ずっとソラと遊んでくれていた様子。
何をやってるのか別室の為見えないんだけど
笑い声がよく聞こえてたのと
たまに覗いた時に楽しそうに滑り台滑ってたのとで
ちょっと安心はしてました。
帰る時にそのお友達が
ソラの名前を聞いてくれたのが嬉しかったな。
預けて行こうと思ってたけど
連れて行って良かった。
また、会えたらいいのにね~。
【2007/04/09 23:33】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<男前な私 | ホーム | 引越しする気ある?>>
comments
--いいなぁ~--
カーテンひとつで部屋の雰囲気がガラっと変わるもんね!
悩む気持ちわかるよ。
私はあんまり悩まなかったんだけどね(笑)
カーテンを選ぶ基準で、少しでも部屋を広く見せる効果のあるもの、という点にこだわったんだ。
結局、無地でベージュ系のすごくシンプルなやつに決めたんだけどね!

ソラくん、なかなかいい感じだよね。
お友達が名前を覚えてて呼んでくれるって嬉しいよね(^^)
それでママ子さん、引越しはいつなのかしら?
【2007/04/10 00:20】 URL | ユキコ [ 編集] |
--おはよう!--
カーテン、うちも悩んだ記憶ある~
おまけにうちのメインルームの窓は規格外で高い!
だから悩み抜いて選んだけど
やはり年月がたつと趣味も変わってくるし結局また変えたくなるもので…
でも高いからいまだ変えられず!
ソラくん、お友達と遊んで待ってられるなんて
素晴らしいわ。
名前聞いてくれたの、うれしいよね。
【2007/04/10 05:36】 URL | かずさん [ 編集] |
--ほ~!!--
うちなんか、カーテンついてない安安な家だったから、自分で通販とか家具屋とかで探したよ~
で、結局、これまた安~いカーテンを通販で・・・
で、そのカーテンも飼い犬に引き裂かれ、今、二代目・・・
カーテンひとつが結構大事だよね・・・

ソラクン、いい子だったのね。
なんか、心配ないじゃん!!
【2007/04/10 11:03】 URL | まっぷー [ 編集] |
--へっっ???--
ママ子しゃん!
一日で決めたの???
全部屋???
私、リビングだけでカーテン屋何回通ったか…
さすがだわっっ!
家を買うのも早けりゃ、カーテン選ぶのも早いわっ!
ブラボォーーーーーーーっっ!
【2007/04/10 21:11】 URL | タルト [ 編集] |
--ユキコさんへ--
何々~??
部屋を少しでも広く見せる効果の
カーテンって、どんなのなの~??

私もねカーテンは無地って決めてました。
今使ってるのも無地だし
シンプルなのがとても好きなので
そこは迷わなかったんだけど
欲しかった色が無かったのよね。
ロールスクリーンと普通のカーテン
両方使える生地で欲しい色が無かったのよ。
結局、満足ではなかったけど
これなら妥協出来るかなってのを
選んだよ(笑)

引越日はね、29日です。
後、3週間だよ~!!
【2007/04/10 21:12】 URL | ママ子 [ 編集] |
--かずさんへ--
おぉぉ~!
かずさんトコは高いカーテンを
つけてるのね~!
高いって事はやっぱ分厚いの~?
私が選んだのペラッペラやし~(笑)
今使ってる方が分厚くていい感じだから
何かやっぱりちょっと納得出来ひんなぁ(笑)

ソラはね、もうスイミングでも
分かってた事なんだけど
母子分離は完璧です。
こんな事なら今年から園に入れても
良かったかなぁとちょっと
思ったりもして~(笑)
【2007/04/10 21:20】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
うちもよ~!
うちもカーテンもついてない
安々の家よ~(笑)

自分でカーテン屋巡りして買う予定
だったんだけどさ
休日でも麻世は出勤するし
休めたとしても一日中寝てるし
全ての事を私一人でするのは
ちょっと無理なんでね
担当の方にもう全て頼みました(笑)

そうか~、まっぷーさん家のカーテンは
ロックにビリビリにされたのね~(笑)
そうなると安いカーテンでいいよね~!
【2007/04/10 21:31】 URL | ママ子 [ 編集] |
--タルちゃんへ--
私って男前でしょ~(笑)

実はね、全室同じ生地にするのよ。
だから生地さえ決まったらね
もう早いってわけ(笑)
和室も無いんでね。

だぁぁ~、あと3週間だよ~!!
狭い2DKの部屋ともおさらばなのね~!!
う・・・嬉し過ぎる~!!
【2007/04/10 21:38】 URL | ママ子 [ 編集] |
--選びたい...--
そんな買物って嬉しいよね♪
あたしもいつか選ぶ日がくるんだろうか...
うちなんて、あまりの貧ぶりに拍車がかかってリビング以外
私の手作りだかんね~~!!

参ったか!!

引越し作業進んでる??
【2007/04/10 22:37】 URL | すみれ [ 編集] |
--いいな~--
夢のマイホーム、いいないいな♪羨ましすぎ~!!
カーテンって、何気にすっごい重要だよね。
インテリアの中でもその人のセンスが出るっていうの?!
ママ子さんは色々こだわってるみたいだし、
きっとステキな感じなんだろうな~

うちなんて、転勤族だし、、、マイホームなんて、
いつになったら持てることやら・・・しょぼん。。


【2007/04/10 23:00】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--すみちゃんへ--
参りましたぁ~!!
ってかマジ参った!!
カーテン作れるなんて凄いやん~!!
あのヒダの部分なんて
どうやんのよ~!!

最初さ~うちもケチって
今つけてるカーテン持って行こうかとか
言ってたけど
どう見てもサイズが合わへんのよね。
切って縫えばいいやんって言われたけど
それすら却下したからね(笑)
無理!!(笑)

引越し作業はね
ご想像通り
あんまり進んでないっす(笑)
【2007/04/10 23:57】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
マイホーム持つ事に一番驚いてるのが
私の親友共です(笑)
わしが持ったらあかんのかい~!!(爆)

そうか~、カーテンはそんなに
重要だったのね!
めっちゃ妥協してしまったよ~(笑)

私、高級ブランドとか
一切興味がない代わりに
インテリアには譲れないものがあってね
今持ってる電化製品は
機能を全く無視した
見た目重視の物ばかりなのです(笑)
そしてメチャクチャ椅子フェチです(笑)
椅子が大好き!
あ~、椅子の話しし出すと止まらないから~
(爆)

転勤族かぁ。
思い出した!うちも転勤する可能性ある~。
【2007/04/11 00:13】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/39-01e83bf4
| ホーム |
