スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
荒れ模様
最近のソラ
また荒れ出しております。
先日までは少し落ち着いていて
もうどこへでも連れて行けるわ~
なんて言っていたのに
もう無理っ!!

本日、ソラと某電機量販店へ行って来ました。
ソラは入るや否や奇声を連発!!
何故?
オモチャ売場に用があったので直行したのだが
変わらずデカイ声や奇声を上げていた。
だから何故?
私はオモチャ(ソラのではない)を
一つ手に取ってレジへ。
お会計を済ませてる間
ソラは大人しくサンプルのオモチャで遊んでいた。
「さ、帰ろっか」
この言葉でまた奇声。
帰るのを拒まれた。
暫く待つ間オモチャを物色する事に。
するとアンパンマンのオモチャに目が止まった。
それは置き時計(実際は時計ではない)で
10秒経ったらタイマーで知らせてくれるという代物。
実は待つ事が苦手なソラの為に
砂時計が欲しかった私。
有りそうで何処にも置いて無い砂時計を
探していたところだった。

これ変わりにいいかも

対象年齢が1.5歳からかぁ・・・
ソラは今月で3歳になる。
そんなどうでもいい事で買う事を少し渋るママ子。

あ~、もうええわ!買ってしまえ!

で、再びレジへ並んだ。
それが気に入らなかったのか、
私を叩きながらデカイ声で怒り出すソラ。

「ほ~ら、アンパンマンやで~」
と今から購入するアンパンマンを見せた。
それがいけなかった。
今すぐ開けろと余計彼を怒らせたのだ。
ひぃ~
レジで並んでる前のおばさんは
何をやってるのかとても長い。
娘に「おじいちゃん呼んで来て」とか言っている。

えぇし!!

じじぃなんか呼んで来んでえぇし!
頼むし、はよしてくれ~!
余裕がない私は腹の中で
おばはん(言い方変わってる)を酷く罵った。
ソラはキィキィ奇声を上げてる。
おばはんの娘はめっちゃソラを見てる。

そこでやっと
店員が隣りのレジを開けてくれた。

とっとと開けんかい、コラ!

なんて言ってません(笑)
はい、顔にも出してません(笑)
全て心の中で顔色一つ変えず思った事です。
これ、ストレス溜まります(笑)
あまりお勧めしません。

ソラが荒れると私の心も荒れる。
私の心が荒れるとソラが暴れ出す。
ソラが暴れ出すと・・・

悪循環。

ソラが笑うと私の心も笑顔になる。

早くそんな日来ないかなぁ。

ちなみにアンパンマンのオモチャ、失敗でした。
10秒数えてチーンって鳴るんだけど
この10秒がまた適当なのだ。
正確には5秒くらいで、もうチーン。

5秒で何が出来る!!!(笑)
【2007/02/06 23:25】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<もうすぐ3歳だというのに | ホーム | 節分の日>>
comments
--お、、お疲れ~~!--
大変だったね。
入店直後のソラ君、きっとはしゃいでいたのでは・・?@奇声
嬉しくてなんか叫びたくなる時ってありませんか?
好きなアイドルのライブでも見に行った時のように・・(謎)

砂時計は100円ショップに売っていませんか~?
最近、近所の100均で砂時計を発見した息子が買ってくれとうるさいの・・
100円なんだから、買ってあげればいいのだろうけど、それすらケチる私・・
その割には生協で自分の物をこそこそ買って、引き落とし額におののくのでありました。

【2007/02/07 07:44】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--おそろいだ♪--
ママ子さん、おはようございます^^
うちもそのいい加減なタイマーが
あるの~♪
友達がプレゼントしてくれたんだけど…
ホントに適当なタイマーよ^^;
でもね~それだけじゃなくって…
実は私もレジで昨日切れる事が…
ムカムカムカ~っとしてしまい
態度にも出し
電話しちゃいました…
でも、直接言えばよかった~って後悔…
やっぱりイライラを持ち帰ってしまったので…
良くないですよね~><
子供にかなり影響しますわコレ…
イライラのお持ち帰りは禁止です(泣)
【2007/02/07 09:07】 URL | おかん [ 編集] |
----
ぶぶぶっ!
最初は、うんうん、大変よね~
わかるわかる…
また、いい時の波もやってくるよ!
頑張れママ子さん…って読んでたのに
最後で大爆笑だよ!!!
さいっこー!
5秒では何もできません!うん!
↑きっぱり!
【2007/02/07 09:44】 URL | タルト [ 編集] |
--あるある~--
ママ子さん、こんにちは~。
すっごいその気持ちと状況がわかる!
良かれと思ったことが、余計に墓穴を掘っちゃうのね(悲)
私も最近、外出恐怖症だわぁ~~~。
【2007/02/07 14:33】 URL | ろびぃ [ 編集] |
--わかるよ!--
私ものび太がソラクンくらいの時は、毎日そんな感じだった。
毎日、汗だくで(冷や汗)のび太抱えて買い物してたもん。

砂時計、100均にあったよ~
ダ○ソー!
あと、タイマーもあった!
結構適当だと思うけど、使えるよ~
のび太もそれでしのいできた・・・

頑張ってね~
陰ながら応援してます~
【2007/02/07 15:21】 URL | まっぷー [ 編集] |
--タイマー--
私も欲しくて探してた時期あったよ。
今はなんとかタイマーなしで切り替えられるので
何も使ってないけど。
悪循環、わかる~
私も少々ただいま悪循環に巻き込まれ中。
抜け出すには私が変わるしかないんだけどね。
おとなげなく張り合ってるんだ~私。
お互い乗り切ろうね~
【2007/02/07 16:55】 URL | かずさん [ 編集] |
--お疲れさま~--
悪循環・・・わかるわかる!
いい時はいいんだけど、悪くなりだすとどんどん悪くなるね。
砂時計、娘達は大好きです。じーっと見つめてますよ~。
私は未だにマリとの外出恐怖症です。
うちの場合、言葉の意味がわからないので
私が言った一言を悪いように解釈するようです。。。

【2007/02/07 23:50】 URL | ユキコ [ 編集] |
----
お疲れ様~(^^)

楽しくてハイテンションで、奇声を
あげてしまうんだよね。
分かるわ、分かるわ。
だって、うちのも、恥ずかしいくらい
「きゃー」って言ってるもん。
でも、最近は「楽しいね~」と言いながら「きゃー」って言ってるから
他の人には「あぁ、楽しいんだな」
ってのは分かると思うけど(笑)

悪循環もとても分かるよ~
結局は自分に余裕があって笑って接することができれば、子供も穏やかに
なるんだよね。
うまく、発散できるといいねぇ。

うちは、最近落ち着きがなくなってきて(一時期とってもおりこうでとても落ち着いてたんだけど)わざと、人の顔色見て悪いことをやるの。。
そして、外ではハイテンション!
母は疲れております・・(笑)


【2007/02/08 01:10】 URL | minto [ 編集] |
----
ソラくん、まだ荒れてますか・・・
うちも先週あたりまですごかったけど、そろそろ落ち着いてきたカンジです。
ホント子供が荒れてると、親も荒れるよね。
っていうか、本当は逆なのかもしれないけど。
それこそまさに悪循環・・よ~くわかるわ~
でも、ソラくんもそのうちまた落ち着いてくれると思うよ。
がんばって!!

タイマーってよく自閉の子に有効って聞くんだけど、
待ってる時とかに使うってこと?
ごめん、全然わかってなくて。
そうそう、砂時計は私も百均に売ってるの見たことあるよ。
でも百均だから時間はあまりあてにならないかもね(笑)

【2007/02/08 14:35】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
>好きなアイドルのライブでも見に行った時のように・・(謎)
ふふふ(笑)
確かにはしゃいでしまうかも~(笑)
ソラもはしゃいでたのなら良かったんだけど、残念ながらあれはかなり怒っていた様子(?_?;)

100?にありましたか~?
そうか~、じゃもう一度探してみます。
私、店員さんに聞くの嫌なんです(笑)
意地でも自分で探したい人なんで、頑張って探してみます。情報どうもありがとう♪
ぷり君も今、砂時計が欲しいのですね。
でも買わない気持ち分かります~。
値段じゃないんですよね~。
ダダをこねれば買ってもらえると思ったら
大間違い!!(笑)
私も88円のシュークリーム買ってあげないですよ~(笑)
【2007/02/08 16:18】 URL | ママ子 [ 編集] |
--おかんさんへ--
おぉぉ~!!!
おかんさんも、あのどうしようもない(笑)
タイマーありますか?
アレ、うるさいし
今や風呂場行きとなりました(笑)
安かったはずだわ~(笑)

そんな事より、何かレジであったんですね?
又、後でHPの方に伺わせてもらいますね。
【2007/02/08 16:23】 URL | ママ子 [ 編集] |
--タルちゃんへ--
ソラ君、聞いて~
このアンパンマンがチーンって鳴るまで
待っててね。
分かった?
チーンって鳴るまでだよ

と言ってタイマー押して
すぐチーン(笑)

アカンやん(笑)使えんやん(笑)
【2007/02/08 16:26】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ろびぃさんへ--
ろびぃさんもなのね~!!!
そう!墓穴掘りまくりだから(笑)

でもめげずに外出してますよ~。
結構、その辺図太いのよね私って(笑)

お互いこの時期を乗り越えて行こうね~。
大変だけど(?_?;)
【2007/02/08 16:34】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
ありがとう!
そう言ってもらえると心強いわ!

で、ダ○ソーにあったのね~。
探してみます。
意地でも自分で(笑)
現時点のソラは「待って」の意味が
まだ理解出来てないから
砂時計買っても今はまだ使えないのよ。
のんびり探してみますね。
【2007/02/08 16:40】 URL | ママ子 [ 編集] |
--かずさんへ--
そうか~、ちびくま君もそういう時期
あったのね。
今では何にもなしでも切り替えられるんだなんて、う・・・羨ましい~!!!(笑)
タイマーならあるんだけど
視覚優位のソラは砂時計の方がいいでしょうと親子教室の先生に勧められたの。
随分と前に(笑)

>抜け出すには私が変わるしかないんだけどね。
ホントそう思う。
怒ったモン負けだよね。
いつも私は負けてるよ(笑)
【2007/02/08 16:49】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ユキコさんへ--
>うちの場合、言葉の意味がわからないので
私が言った一言を悪いように解釈するようです。。。
うちも正にそう!!!
そうなの!!!
何故か悪いように解釈するの!!!
こっちはそんなつもりじゃないのに
ソラはもう奇声だがら(?_?;)
しかも家ではしないのよ。
外でしかしないから
私はわざとしてると思ってるんだ。
あのヤロ~(笑)

頑張ります。いつもありがとう!!
【2007/02/08 16:58】 URL | ママ子 [ 編集] |
--mintoさんへ--
あぁぁ~、ハイテンションなら
どれだけ良かった事かぁぁぁ~!!!(泣)

あの時確かにヤツは怒っておりました。
店中、奇声を発しながら走り回って
怒っておりました。

当たり前だけど
笑ってあげられる余裕など無かった私(笑)

結局は波があるのよね。
落ち着いたり、荒れたり・・・
試されてるようで嫌だわ~(笑)

頑張ります。
【2007/02/08 17:14】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
そうそう、
確か同じ時期に荒れてたよね~。
実はソラはあの後一度落ち着いたの。
そして又荒れ出したというわけ(笑)
ソラは変化が早いらしいです。

>ホント子供が荒れてると、親も荒れるよね。
っていうか、本当は逆なのかもしれないけど。
マジッ?!
って事は私が荒れたから、ソラも荒れたの?
確かに今、生理前でイライラしてるけど。
そうだったのかっ!!

砂時計はね、待ってる間に使うの。
口で「待って」って言っても通じないのよ。
うちの子の場合は癇癪だから。
視覚優位の彼たちには
「この砂が落ちるまで待ってて」
の方が分かりやすいみたい。
そうか~、100?に売ってたのね~。
正確でなくてもいいのよ~。
5秒じゃないなら(爆)
【2007/02/08 17:28】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/4-c104cc74
| ホーム |
