スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月ぶりにブログ更新
凄い久しぶりで
このままヤメてしまうと思った方もおられるでしょう。

そんなつもりはなかったのですが
気付けば8ヶ月もブログをほったらかしにしてました。

すみません。

何故ほったらかしになったのか
私もよく分からないのですが(笑)
多分いっぱいいっぱいだったのかなぁと思います。

子供の事ややらなきゃいけない事があったり
用事を頼まれる事が多くなって
期限があったり話しを聞いて伝言したり
子連れなのでそれが出来なかったり(笑)
何かバタバタしてたと思います。

ようやく落ち着いたのが春くらい。

ソラも4年生になりました。
言葉の教室は3年で卒業する事になって
4年からは普通に皆と同じ様に学校生活を送る事になりました。

案の定ソラは友達とトラブルがあったり
私自身ドヨーーーンとした春でした。

春って毎年こういうもんなんですけどね(笑)

家計の足しまではいかないけど
せめて自分のおこづかいくらいは!と思い
働こうと思ったのも春先の話し。

と言っても下の子はまだ2歳。
保育園に入れてるわけでもないので
働けるのはマヨが帰って来る土日のみ。

土日の早朝で探していて
見付けて連絡して面接して
トントン拍子でコンビニ決定。

只今 某コンビニで働いております。

そんな中友達に誘われ
大腸がん検診、乳がん検診、子宮がん検診を受診。

乳がん検診なんて初めてで
ただでさえドキドキしてたのに
よりによってレントゲン技師が
同級生の男の子でした(笑)

貧乳を見られ、触られ、引っ張られ、挟まれて(笑)

あんな恥ずかしい思いをしたのは
産まれて初めて(笑)

隣りで順番待ちしていた見ず知らずのおばさんに
思わず「あれ同級生!!」と言ったくらい(笑)

おばさんも「えーーーーー!!」とナイスリアクション(笑)

そんなこっぱずかしい検診も終わって
ホッとしていたところなんですが
今度はその乳がん検診に引っかかってしまって
精密検査を受ける事になりました。

もう同級生はこりごりだったので(笑)
精密検査は乳腺専門の病院で診てもらう事にしました。

それが今週の話し。

検査の結果 左胸に石灰化が見られ
それが良性か悪性か調べる
マンモトーム生検を来週受ける予定をしています。

マンモトーム生検とは
疑わしい部分に針を刺して、組織の一部を吸引採取して
顕微鏡で検査すること。

傷が小さく、縫合の必要がなく、日帰りで
簡単な検査らしいのですが
体験談を見ると検査と言う名の手術だとか
針と聞いてたのに筒だったとか
気を失ったとか
血の量がどうだとか
術後痛くてどうだったとか
どうも辛い検査みたいで
今からドンヨリ状態です(笑)

ザッと書きましたが
相変わらず波瀾万丈な人生送ってます(笑)

とにかく今は無事を祈るのみ。
また書きます!







医療費 8,070円-
【2013/07/25 06:50】 病気 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<B専な母 | ホーム | 星座占い>>
comments
--お久しぶりです♪--
ママコさん。
久しぶりの再会、嬉しいです!!


もう、会えないかと、
何かあったのかな!?と心配していました。


相変わらず忙しく過ごされていたようで、


ソラ君、進級おめでとうございます。


お元気そうで・・・と言いたかったのに、
検診に引っかかったって、
検査、良性であることを祈ります。


心配です。


あの、あのですよ、、
無理しないで下さいね。
仕事もぼちぼちですよ。
元気な体があることが何よりなんでね。


偶然なんですが、
私も乳がん検診を初めて経験します。
来月か再来月。
子宮がん検診は前回、変形細胞で要観察でした。


お互い、健康でいられますように、、
【2013/07/26 23:26】 URL | とみ [ 編集] |
--ママ--
うわぁっ
更新してるし~!
【2013/07/27 11:22】 URL | タルト [ 編集] |
--あっ、ごめん!(笑)--
パソに向かうの、久しぶりってわけじゃないけど、変なとこで送信しちったよっ(笑)

ママコちゃん、忙しかったんだね!
で、仕事も始めたんだね!
ソラくんも成長してるんだね♪
なんか、新しいスタートの一方で…

ん?
ちょっと、検査結果が気になるよ…
何事もない事を願ってるよ!
ほんと、健康あって、笑いありだからね!


でも…
同級生との再会がすごい事に!!
貧乳って(笑)


【2013/07/27 11:27】 URL | タルト [ 編集] |
--とみさんへ--
ありがとう!
私も再会嬉しいです。

本当はもっと早くに更新するはずだったんだけど
パスワードが分からなくなってしまって(笑)

諦めかけたその時
家事してる最中にパスワードをピーンと思い出しました(笑)

検診とみさんも受けるんですね。
検診三昧ですよー(笑)

本当にお互い健康でありますように
今倒れるわけにはいかないのでね!(笑)

ありがとう!検査の方も頑張ってきます!
【2013/07/28 15:29】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
ちょっとちょっと〜
それ私のヘマや〜ん!(笑)

タルちゃんにも会えて嬉しいよ〜!!
元気みたいで良かった♪

検診行ってさ
待合室で待ってたら
見たことある男の人がいるわけよ!(笑)
同級生やっ!!
て分かったけど逃げようがない(笑)

予約して行ったわけだし
触診は終わってたし
あとはマンモだけだったし(笑)

見られるのも嫌なのに
触られてさぁ
あ”〜〜〜!!思い出しただけでも
恥ずかしい(笑)
【2013/07/28 15:37】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/409-fa129a67
| ホーム |
