スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
男前な私
本日は親子教室でした。
ソラは今年度も個別。
グループに入る話しになってたんだけど
3月末の会議で個別に決定したのだ。

私自身、スイミングのソラを見て
この子はどう見ても
グループが合っていると思っていたけど
どうもそれは
私のおごり高ぶりでしかなかったみたいだ。

というのも、最近のソラは
親子教室の帰る時間になると必ずグズリ出す。
グズるくらいならまだいいが
時には癇癪を起こしたり
パニックを起こしたりもするのだ。

理由は帰りたくないから。
帰りたくないのに帰らなきゃいけないから
癇癪を起こすのだ。



本日は携帯のアラームを使って対処してみたのだが



結果は



失敗



ハッハッハッハッと犬の様な息使いをし
同じフレーズを何度も言い
奇声を発しながら号泣していた。



いつもより酷くね~か?



先生はずっとソラを抱きしめてくれていた。



私はと言うと



無理矢理ソラに靴を履かせていた(笑)



いや、だってね
そのままそこにいる方が絶対危険やったのよ。
ソラは切り替えがとてもヘタな為
その場から離れる事が一番いいと私は思ってるので
隙あらば靴を履かせようとしていた。

靴を履かせた後、ソラの好きなおんぶで
何とか帰る事が出来たけど
家に着いてからもまだ引きずっていて
思い出しては癇癪を起こしてた。

でね、結局どうやって落ち着かせたかと言うと
日清焼きそばUFOを見せたら
落ち着いた(笑)
やれやれですわ。

ほんの少し前の私ならそんなソラを見る度
不憫なソラが可哀想で
何も出来ない自分が悔しくて
ただただ一緒に泣いてただけだった。

でも今の私は違う。

ガハガハ笑いながら靴を履かせてただけだったけど
「わしがいる!安心せい!」
と言わんばかりの
男前な心を持ち合わせている(笑)

何でもかかってこい!なんて前は言ってたけど
もうそんな事は言わない。
何にもない方がいいに決まってる。
でも何かあった時は



わしがいる!安心せい!


【2007/04/12 21:28】 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<宇宙の果てまでぶっ飛んでいける | ホーム | 意外と大丈夫>>
comments
--大変さわかるよ--
ママ子さん、ホンマに男前だ~~~!
私もちびくまがソラくんと同じで
お友達と公園で遊んでてソロソロ終わり…という場面になると
泣くしわめくし大変で。
「終わり」「帰る」という言葉にも敏感だしね。
それでしつこくいつまでも言ってるからね~、
でも私はママ子さんのように男前になれなくて、イライラしてしまうわ(--;)
何の言い聞かせも通用しないし。
いろいろ言い方や方法を手探り中です。
本人も帰らなきゃならないのはわかってるんだけどね。
結局最後はお菓子でつったりしてしまう。それでもダメなことが多いから大変だわ…
【2007/04/13 00:27】 URL | かずさん [ 編集] |
--惚れたわ・・・--
かっちょいいよ~ママ子さん!
そうよ!かあちゃんがついてる!
パニくりたければ好きなだけパニくれ!って開き直る瞬間ってあるね。

私ものび太が診断されるまでは、いちいち泣いてたよ。
スーパーでのび太抱えて、駐車場に走りながらボロボロ泣いたもん。
でもね、ある日、ス~ッと肝の据わった私の魂???が降りてきた!!

母はどんどん強くなるよね~!!

でさ、この記事、勝手ながらリンクさせてもらっていい?

今から書くから!
お願いします!!
【2007/04/13 10:03】 URL | まっぷー [ 編集] |
--前から--
男前だと思っていたけどさー、男に磨きをかけたよねーー(笑)

ソラ君が、個別っていうのが信じられないんだけど、専門の人が決めたならそれが一番いいんだろうね。

あんずなんて、まるで周りが目に入っていない様子なのに、集団がいいなんて・・・
まわりが見えてないから こそなのか?

あんずの場合、とにかく 自分勝手に動き回るから ついつい 「もー知らな~い」って感じで 冷めた目で見る嫌な女風になってしまうんだよ。

私の場合、見た目は男なんだけどね。
【2007/04/13 11:13】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--似てるかも・・・--
私もどちらかというと男だな・・・
涙もろくないし、結構なんでも決めるのは早いよ(^^;
娘たちのことで泣いたのも、はるか昔の1回だけ。
マリも障害があるってわかった日の夜だけなんだ・・・(笑)
悩むんだけど、えーーい!こんなことで負けてたまるか~!って
すごく勝気な可愛くない女なんです(v_v)
私の場合、見た目は女なんだけどね(笑)

ソラ君は個別になりましたか!
それがソラ君にとってベストなんだろうね。
【2007/04/13 20:35】 URL | ユキコ [ 編集] |
--かずさんへ--
そう、そうなの!
「おしまい」「帰る」と言う言葉に
とても敏感なんだよね。
だからアラームで帰る時間を
知らせたところで
一緒のような気もするんだけどね
私も手探り中です(笑)

ソラは今のところ親子教室だけ
帰るの嫌がるのでね
療育のプロがいるのでその辺は
私も安心してる部分もあるんだけど
公共の場や人ごみだとやっぱりね
私もお菓子やオモチャで
ガンガン吊ってます(笑)

私もイライラしまくりよ~!
男前だけど(爆)
【2007/04/13 21:43】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
えぇぇ~!!
マジっすか??
こんな記事で良かったの??
「わし」とか書いてあるし(笑)
「わたくし」に直そうかしら(爆)

私ねこういうの憧れてたんだ!
ほらよくすみちゃんトコなんかでも
紹介されてるやん。
かっちょえぇなぁ~って憧れてたのよ~。
でもさ、私んトコってほら
「イボンヌ」とか「エタウ」とかやん(笑)
全く意味分からんやん(爆)
と言う事でリンクOKですよ~!
【2007/04/13 21:50】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
がはは~(笑)
男に磨きをかけたなんて
最高の褒め言葉だよ~!
麻世に報告しよ~っと♪(笑)

でさ、ビックリしたんだけど
ゆゆさんの見た目が男ってホント~?
HNからして女の子チックだからさ
えぇぇ~!!想像付かない~!!

ほんでさ
私の事ヒゲでも生えてるんだろうな~
なんて思ってない?(笑)
私はこう見えて意外と乙女なのよ~(爆)
どこが?
【2007/04/13 22:00】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ユキコさんへ--
ユキコさんもそうなのね~!
私の友達も男っぽい子ばかりなのよ~。
見た目は女なんだけどね(笑)
性格が男!

でさ、私も勝ち気で可愛くないのよ~!
間違った情報偉そうに言ってるからね(笑)
こんな私が我が家の法律だから
無法地帯もいいトコだよ(爆)

でも私結構、涙もろいかも。
「千の風になって」の歌詞見て
泣いたから(笑)
いや、あれは泣くって!
【2007/04/13 22:08】 URL | ママ子 [ 編集] |
--本当だよーー--
あのねぇ、性格に言うと 見た目というか 顔が男なの。

髪も肩まであるし、スパッツにスカートが定番だし 女の格好はしてるけど、顔が悲しいかな男なの。

これは今までに困ったよ~
俺の友達に似てるとか 必ず言われたからね。
もうその時点でダメでしょう。

ママ子さんは なんとなく想像できるよ~
だってあんなに美しい手をお持ちなんですからねぇ。
【2007/04/13 22:25】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--うう....--
ツボだ...なんでここの記事といい
コメント欄といい、毎回美味しいネタが転がってるの???

まずは、ママ子ちゃんの
リンクに憧れてた話(爆爆)
言ってくれたら、いつでもリンクしたっちゃよ~~(爆)
まずは、あれだな

激撮!!女の戦い!!
~仁義なき年増女のあくなき美の追求
1番若く美しいのは誰だ!?
湯けむりに消えた謎のメッセージ...

これでどうだ~!!

そう、私が大好きなあの記事よ(爆)

でもね、でもね...
今日のツボはゆゆさん(爆)
みんなが見た目は女だとか
言ってる中で...

更に舞い戻り...

顔が男なの...

連発と来た!!(笑涙)

しかも極め付けが俺の友達~~~~
ひえ~~~っ!!
腹がよじれる~~!!助けてくれ~!

もう大賞あげちゃって~~!

追伸
私のなかでママ子ちゃんはすごい美人のイメージだよ(マジ)
ソラ君めっちゃ可愛いし♪
【2007/04/14 00:45】 URL | すみれ [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
>顔が男なの。
(爆)(爆)(爆)
言い切ってますやん(笑)

いや~、でもね
いくらゆゆさんが男顔であっても
やっぱ美形しか想像出来ないわ~!
宝ジェンヌの男役みたいなね。
惚れそうだわ(笑)

私はね、自分の弟とソックリらしい(笑)
自分では乙女だと思ってたけど
私も男顔なのかもしれないわ~。
【2007/04/14 17:46】 URL | ママ子 [ 編集] |
--すみちゃんへ--
ぎゃはは~(笑)
年増女はないやろ~(爆)
ね~、ね~
やっぱ湯けむりときたらさ~
お決まりのポロリとかあっちゃうわけ?(笑)
誰がポロリするのよ~!
いや~ん!

わし、するわ!!(挙手してるから~)
お前かい!!
ポロリじゃなくて
豪快にベローンって出すから(爆)

あの記事すみちゃん
めっちゃ気に入ってたもんね。
あの記事っていうか
あのコメント(笑)
必死のパッチのあのコメント(爆)
過去最高のコメント数やったんよ、
確か。

私は皆が麻世って呼び捨てに
してるトコも好きなんよね~(笑)
いいわ~!皆好きやわ~!

でさ、ゆゆさんの爆弾発言は
衝撃的だったよね~。
顔が男なの
と言い切ったからね(爆)
ゆゆさんにも「男前で賞」あげなきゃ(笑)

しかしイメージっていうのは怖いね~。
あ、私へのイメージはそのままで
いいからね(笑)
あ~、やっぱ想像よりもうちょっと
美人にしてくれてもいいよ~(笑)
【2007/04/14 18:03】 URL | ママ子 [ 編集] |
--キンタロス--
仮面ライダー電王のキンタロスみたいだねぇ、ママ子ちゃんは。

仮面ライダー電王、みてる???
こっちぃがはまってるから観てたけど
私もはまってます。
今まで観たライダーもんのなかで一番面白い!
【2007/04/15 10:21】 URL | ままこ [ 編集] |
--ままこちゃんへ--
電王って見てないのよ~!
キンタロス???
そんなに男前なの?(爆)

気になるわ!
一度見てみようかしら~。
【2007/04/15 22:57】 URL | ママ子 [ 編集] |
----
なんだか、完全に乗り遅れた感あり・・・っくッ!
私も性格男だよ~あ、見た目はもっち女よ♪
でも、ママ子さんのように男前にはなれないな~
気は強くてさっぱりしてるけど、
実はメソメソしやすいことに最近気づいた。。
タンタンが愚図ったり癇癪起こしてる時、
笑える余裕は私にはまだないな~
たいてい、一緒にキレるか(←これ最悪)、
頑張って無視するか、、、だよ。。
ママ子さん、同じ年とは思えないほど頼もしいわ~
【2007/04/16 12:12】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--超のりおくれた…--
ママ子さん、こんにちは^^
わかるっ!
なんかそうなっちゃうよね!
って飛び込んだところで…

のりおくれ…(爆)

でもねぇ、ホント男前になっちゃうよ^^;
強くなるのよね

どんとこい

かかってこい

ボディーにしな

いや、最後は関係なかった…

私も目指すわ、男前!
って、気合入れても…のりおくれ(爆)
【2007/04/16 12:47】 URL | おかん [ 編集] |
--いよっ!--
ママ子師匠!
男前っっ!

おかんさん、大丈夫よ~
ここにも1人乗り遅れちゃってるから…

で…
男前の師匠…
想像するに、顔はめっちゃ美人とみた!
【2007/04/16 19:07】 URL | タルト [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
私もガンガン、キレるよ~!!
笑う余裕が出て来たのも確かなんだけど
やっぱり危険な事とか、迷惑な事なんかを
しつこく続けられると
ついついブチギレてしまいます(苦笑)
ソラはねわざと飛び出したりするのよ。
手をギュッと掴んでても
隙あらばバッと振り払って飛び出す。
外出中は大抵これでキレてるからね。
まだまだ手探り中だし、勉強中だよ~。
でもね、男前なんだな(笑)
正直、相談事は女友達にはされないから(笑)
男友達にされます(爆)
ずっと思ってたけど、なんで?!
【2007/04/16 21:44】 URL | ママ子 [ 編集] |
--おかんさんへ--
おかんさん、遅いよ~(笑)
あ、でも
まだタルちゃんがいるみたいだから
ギリセーフよ(爆)

帰りたくないから泣くのは
子供だから分かるんだけどさ、
ギャーギャーとパニックになるまで
暴れてるの見たらさ
何か笑えてくるんよね(笑)
可愛い~って(笑)
部屋の隅から隅まで走って
叫んで
バタッと倒れて
お前はどんだけ家帰りたないねんっ!!
て思うやん(笑)
ソラにしたらしんどい事で
とても辛いんだろうけどさ
ダメね~、可愛過ぎて
ついつい笑ってしまうわ(笑)
【2007/04/16 21:55】 URL | ママ子 [ 編集] |
--タルちゃんへ--
タルちゃんおっせ~よ~!!(笑)
ってウソやし(爆)

私もいよいよ忙しくなってきてさ
タルちゃんのトコにも全然
行けてないんやけど
どう?復活したんかな?
また時間見付けて遊びに行くね。

って、すみちゃんに引き続き
タルちゃんまで
「ママ子めっちゃ美人説」を
唱えてるやん(爆)
それもっと他の方のブログでも
言っちゃっていいから~!!(笑)
どんどん言っちゃって~!!(爆)
ってこれ友達も見てるのにさ
絶対、腹抱えて笑ってるよ~!(爆)
【2007/04/16 22:04】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/41-26407cad
| ホーム |
