スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶどう狩り
ぶどう狩りに行って来ました。

ぶどう狩りなんて
幼い頃に両親に連れて行ってもらった
記憶がある程度なので、ほぼ初心者です。

まず説明を聞きます。
デラウェアは取り放題。
でかいぶどう(品種は分からず)は
大人が2房ずつ。子供が1房。
時間制限はないので後はご自由にどうぞ!でした。

ハルは対象外なので我が家は
でかいぶどうは5房取れるということになります。

早速、でかいぶどうを3房ゲット。
デラウェアも取ります。
井戸水に浸けて冷やす間にお昼ご飯にしました。
持ち込みOKなので
仕事先で貰って帰って来た廃棄の弁当を並べます(笑)

隣りの席ではBBQをして
楽しそうに盛り上がっています。
その隣りで廃棄の弁当を黙々と食べました(笑)

そしてデザートに冷えたぶどうを頂きます。

んー!!!うまーーーい!!!

でかいぶどうより
デラウェアの方が甘くて美味しかったです。

でかいぶどうも美味しいんですけどね。
なんせでかいので
食べるのに結構苦労しました。

お残しなんてもちろんダメでしょうし
持って帰るなんてのもダメでしょうし
3房も一気に取った事を後悔してた頃
店のおっちゃんが
「このぶどう食べてみー!」
と新たな品種のぶどうを持ってやって来ました(笑)

「食べられません!」と
ソラ土下座してましたから(笑)

店のおっちゃん笑いながら
「おいしいから食べてみ!
 持って帰ってもいいから!」
とおっしゃって下さった途端 目がキラーン!!(笑)
お礼を言ってその場で一口食べてみました。
めちゃくちゃ美味しいったらありゃしない!

1粒ずつバラバラした状態なので
売り物にならないみたいです。
でも味は美味しいから
食べてみて!って事で配ってたみたい(笑)

いいお土産が出来ました(笑)

自分たちが食べ切れなかった残りのでかいぶどうと
おっちゃんがくれた超甘甘ぶどうと
レジのおばちゃんに貰った大量のぶどうと
山ほどぶどう貰って帰って来ました。

やっぱ田舎はサービスいいなぁ。

うちはもうぶどうはいらないので
ご近所さん達にそのぶどうを配り
その夜は「おいしー!」のメールを沢山頂きました。



image00_20130824121732294.jpg














【2013/08/24 12:37】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プラネタリウム | ホーム | ソラなりの熱闘甲子園>>
comments
--楽しそ~!!--
いいなー、いいなー。

外で食べる
ぶどうと廃棄の弁当は
さぞかし美味しいんでしょうね♪

田舎のサービスっていいですよね。
太っ腹とゆうか、、

久しぶりに見るソラ君、
なんか、凄く大きくなっててびっくり!!

表情にもびっくりですが(笑)
【2013/08/24 15:22】 URL | とみ [ 編集] |
--目がっ!--
ソラくん、目がギラギラメラメラ燃えとるよっっ!(笑)
ぶどうを前に、燃える男!

廃棄の弁当(笑)
特権だね(笑)
スイーツ特権もあるの?
【2013/08/25 10:37】 URL | タルト [ 編集] |
--とみさんへ--
ぶどう最高に美味しかったですよー!

廃棄の弁当はね・・・
みんなすまん!って感じでしたね(笑)

確かにソラがブログに登場するのは
久しぶりですよねー。
大きくなったでしょう。
今更なんですが
顔を隠してみました(笑)

ソラの顔もなんだけど
ハルの顔もなかなかでしょ(笑)
【2013/08/26 22:59】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
スイーツはね滅多にないんやけど
シュークリームならたまにあるよん♪

廃棄はどんどん上から積み重ねて行くから
下の方にぺったんこのシュークリームが出てくる時がたまにあるよ(笑)





【2013/08/26 23:05】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/420-020fbd37
| ホーム |
