スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プラネタリウム
プラネタリウムへ行って来ました。

仕事終わりに行ったので(4時半起き)
何度も寝そうになりました(笑)
耐えました(笑)

今時のプラネタリウムって
子供向けにちゃんとアニメで出来てるんですねー!
昔からあったのかも知れないですけど(笑)
人気アニメとあって子供だらけでした。

ちょうど夏休みの宿題で星座があったので
「あ!夏の大三角や!」
なんて言ってソラは興奮してました。

家で見た時は
「あれかなぁ?多分あれやと思うねんけど・・・」
って感じだったんで
ハッキリくっきり見えるプラネタリウムは
当たり前ですが分かりやすかったです(笑)

親切に矢印まで出ますから(笑)

田舎に住んでいるとは言え
プラネタリウムとは大違いです。

昔はベランダでタバコを吸う時に
よく夜空を見たんですけどねぇ。

ヤメてからは
てんで見なくなりました。

11月頃からはアイソン彗星が見られるそうです。
興味があればまた空を見てみて下さい。
大彗星みたいですよ。

見られる時間帯は日の出前なので
仕事行く時でも見てみよっかな(笑)

いつも時間ギリッギリで
どこにそんな余裕があるのか知らないけれど(笑)
【2013/08/26 22:52】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<とんだ異臭騒ぎ | ホーム | ぶどう狩り>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/421-6223ce3b
| ホーム |
