スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○○ね~
お風呂あったかいね~



昨夜、入浴中にソラがこんな事が言った。



正直ビビった(笑)



今までのソラなら
「お風呂あったかい?」という質問に
「お風呂、あったかい」と
かなり棒読みで(笑)
オウム返しで返答するパターンだったのに
何の質問もしてないのに
何の前触れもなく
急に言い出したもんだから
かなりビビった(笑)



それだけでもう充分だったのに
本日、朝から「○○ね~」を言いまくり。



面白いね~ 美味しいね~ 落ちたね~ 
やったね~ 惜しいね~ 怖いね~
あったね~ お父さんね~ ママね~



のっぴきならない程ビビった(笑)



いや~でも方言を喋らないって言うけど
ホンマなんやなぁ~、改めて思いました。
「○○ね~」なんて絶対使わへんし。
「○○な~」なら使うけど。



急に成長するから、心臓に悪いわ(笑)
ビビリすぎ?(爆)



ところで、存在を忘れ去られてるような
気がするんだけど
うちのイボンヌ覚えてますか?(笑)



もうね、今やこんな事なっております。



黒イボンヌ



真っ黒やんけっ!(爆)



こちらも成長途中ですわ(笑)
どうなりたいねんっ!(爆)
【2007/04/18 21:50】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<忙しい日々 | ホーム | 宇宙の果てまでぶっ飛んでいける>>
comments
--そうなんだ!!--
方言って喋らないんですか?!
子供の関西弁ってかわい~のになあ・・・。
ソラ君の関西弁聞いてみたいのになあ・・・。

私は方言らしい方言といえば「~じゃん」なんですけど。
思い返してみると、長男「じゃん」って使わないかも・・・。
なんでだろう??私「じゃん」って多発してるのに・・・。
【2007/04/19 01:13】 URL | ココ [ 編集] |
--人による~--
うちも方言使わなかったけど
幼稚園に入った頃から徐々に使い出して今は、ちょっぴり関西風味だよ(笑)
使わない子も多いけど、なんかソラ君はそのうち使いそうなイメージ...

ね~って可愛い♪
気持ちを共有したくなってきたんだ
ねえ...うううまじ、可愛い...
【2007/04/19 09:52】 URL | すみれ [ 編集] |
--はろ~!!--
ようこそイボンヌ!
大復活だね~!!!

方言、のび太もいまだに都会育ちっぽい標準語だよ~
ソラ君くらいの時は、~です、~ます、って、タラちゃんみたいな話し方だったし・・・
我が家じゃあり得ないんだが・・・

ソラ君、テレビで覚えたのかな?
ね~なんてカワイイよね~

イボンヌね~また出たね~・・・
みたいな・・・
【2007/04/19 11:09】 URL | まっぷー [ 編集] |
--ココさんへ--
なんかね~、
自閉圏の子は方言を喋らない
って聞いた事があるのよ~。
実際のところどうなんだろうね~。

ココさんは神奈川だから
「~じゃん」になるのね。
かっこいい~!!
【2007/04/19 17:13】 URL | ママ子 [ 編集] |
--すみちゃんへ--
そうか~、人によるのか~。
でもさ、すみちゃん
関西風味て(爆)

お菓子か!!(笑)

ほんま高い声でさ
おばけね~
とか言うから
もうママはブチュブチュしまくりよ~(笑)
【2007/04/19 17:17】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
>イボンヌね~また出たね~・・・

もう最っ高にウケたから(爆)
ツボよツボ、本日のツボだわ(笑)

のび太くんはタラちゃんみたいな
喋り方してたん?!
めっちゃ可愛いぞ!!!
ソラはタラちゃんみたいに
毎日三輪車漕いでるよ(笑)

タラちゃんって確か3歳なんよね。
めっちゃ会話してるし
軽~くショックを受けたわ(笑)
【2007/04/19 17:21】 URL | ママ子 [ 編集] |
--方言・・・--
そうそう、方言は自閉の度合いによっても違うよね。
自閉度が強いと、それこそロボットみたいな喋り方をするし
ソラ君はきっともう少ししたら方言使うと思うよ~^^
それでイボンヌ・・・真っ黒になったのね(笑)
取れそうにないの?
【2007/04/19 18:37】 URL | ユキコ [ 編集] |
----
すごいねぇ。
突如いろいろ喋られると、びっくりだよね。
子供の頭の中はどうなってるのか???って思うときあるよ・・・。

ところで、ママ子ちゃんの手にくっついてる黒い物体は
成長中なのか???
【2007/04/19 18:40】 URL | ままこ [ 編集] |
--ユキコさんへ--
おぉぉ~!
まさにソラはロボットみたいな
喋り方だよ~。
「痛い」って言うんだけどさ
イントネーションもおかしいし
痛そうな言い方じゃないんだよね(笑)
ほんとここ最近、痛そうな顔したり
泣いたりするようになってきたよ。

それとイボンヌだけど
実は取れたの!(爆)
って言うか
歯で噛みちぎったんだけどね(爆)

今回のは酷いです。
痛いし、グロイし
とても写真のアップは
出来そうにないわぁ。
【2007/04/19 20:56】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ままこちゃんへ--
黒い物体はね
↑のユキコさんへのコメントにも
書いた通りなの~(笑)

記事にも書けやしない程のグロさ(爆)

でもこれでおさらば出来たらいいんだけどね。
【2007/04/19 20:58】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/43-3ed37cc5
| ホーム |
