スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
30ピースのパズル
反抗期真っ只中のソラ。
先日、買い物先でオモチャをねだられ
仕方なく買う羽目になったトーマスのパズル。
7ピースのパズルでさえ出来なかったのに
今回のは30ピースもある。

大丈夫か?
出来なくて怒らないか?
怒った挙げ句にパズルを投げ飛ばして
私の怒りを買わないか?





心配は全て的中した。





そりゃね、7ピースで激怒してたんだもん。
30ピースなら暴れて当たり前だわ。

そう自分に言い聞かせて
ソラの事は見て見ぬ振りをして過ごした。

翌日





出来てやんの!!





途中何度もワーキャーなりながらも
30ピース全て一人で出来た。

凄い!!凄い!!

怒るのは適当でいいが、褒めるのは真剣に褒める私。
ソラの頭をなでくりして、5分くらい褒めてやった。
その時のソラの顔と言ったら、もう
デヘデヘしててすっごい嬉しそうなんだよね(笑)



でもさ





なんでもう出来ひんわけ?





麻世に喜んでメールしとんねん。
もっぺん見せて~な~(泣)
【2007/04/26 22:53】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<うんじゅう5 | ホーム | 近況報告>>
comments
--すごいじゃん--
3歳で30ピースってスゴイよね~
ん?どうなの?
みんなやっちゃうもの?

のび太はパズルが苦手でね~
療育で4ピースすらできなかったよ~
5歳くらいだったと思うけど・・・

裏返しで作る人もいるんでしょ?
絵じゃなくて形ではめるから・・・とか。

ソラくん、やりそうじゃないの?

引っ越しでお母さんも忙しいから、パズルで遊んでなよ~
【2007/04/27 09:45】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
やっぱりソラ君もパズル、きたね~(*^^*)
うちも大好きだからね。
そのうち繰り返し何度もやりだすと思うわ。
そんでもってスッゴイ早さで仕上げたりするよ。
うちもトーマスのやってるわ。絵を見て合わせてるような、形で場所を覚えて合わせてるような
いまだにどっちかわからないけど。
はまるとこっちがいろいろ買ってやらせたくなるんだよね~(^o^;)
【2007/04/27 17:37】 URL | かずさん [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
どうなんだろね~
皆やるもんなんだろうか???

ソラはね、結局やっとります(笑)
ワーワー言う回数もめっきり減り
出来ればひっくり返し
出来ればひっくり返し
永遠遊んどります(笑)

お陰でこっちは大助かりよ~♪
でもさ、ホント最近まで
7ピースすら出来なかったんだよ~!
どっちもトーマスなのにさ(笑)
【2007/04/27 21:54】 URL | ママ子 [ 編集] |
--かずさんへ--
そうそう!
確かちびくま君も好きだったよね~!
うちも見事にハマっております(笑)

毎日「ゴードン取って」だから。
ゴードンかよ(爆)
トーマスは?(笑)

ホントに完成するスピードが
上がってきてるんよね。
絵か形かは私も分からない~。
それも特徴なんだろうけどさ
見てて面白いよね~。

次は何を買おうかしら(笑)
【2007/04/27 22:00】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/46-a4c3a8df
| ホーム |
