スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
探偵物語
相変わらず多動なソラ。
本日は、スーパーでわざと隠れてみて
ソラに危機感を与えてみる作戦をやってみた。

スーパーに着くなりダッシュするソラ。
「こっちやで」と違う方向を指さしてみるが
無視・・・

でも、一度振り向いてくれた。

が、やっぱりそのままダッシュ(笑)

ふ~。
ぼちぼち始めますか。

私は中腰になりながら
探偵がやるベタな尾行のスタイルで
ソラを追った(笑)

ソラが行った先はゲーセン。
車や消防車、機関車等の乗り物を
次々と乗り換えては運転していた。
ゲーセン内でも
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
多動っぷり満載。

2回ほど私のそばを横切るという
ハプニングがあったけど
ソラは私に気付く事はなかった。

次に向かった先は自転車売場。
自転車を一台ずつ物色。
そして漕いで動かしてた。

ソラ自転車好っきゃなぁ。
うち三輪車しかないから、そろそろ買わんとなぁ。
私がそんな事を思ってるうちに
ソラはあっと言う間にオモチャ売場へ。
ホントに早い。
一瞬で見失ってしまう。

ソラは楽器のオモチャでひとしきり遊んでから
また、走り出した。

次はプレイスペース。
私の位置からソラが見えなかった為
移動しようとした時に
ソラも出て来た。

早っ!!!(笑)

そして本屋へ走って行った。
ソラは相変わらずの正座スタイルで
絵本を読んでいた(笑)
しかも家にある絵本を(笑)
そんなところがソラらしくって笑けてくる。

とうとう本屋でソラに見つかってしまったが
再会を少し喜んだだけで
ソラはまた笑顔でゲーセンへと走り去ってしまった。







はぁ~







だめだこりゃ
【2007/07/02 22:35】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<探偵物語2 | ホーム | 認めね~>>
comments
--思うに・・・--
そのスーパー、すでにソラ君の第二の家と化しているのでは・・・。
家にいるときには、わざわざ「台所に行く」とか「子供部屋に行く」とか断らないですもんね・・・。
超くつろぎモードで楽しそう。。。


【2007/07/03 00:41】 URL | ココ [ 編集] |
--なかなかじゃ・・・--
確かに知り尽くしてる場所、って感じ?
初めてのところだったらまた、違う感じかもね?
こういう時って、バッタリあっても
全然、親のこと、意識してないよね。
気持ちがもう、親から違うところに
いっちゃってる~
まだ、しばらく続くかもよ~
頑張ってね~
【2007/07/03 11:58】 URL | まっぷー [ 編集] |
--作戦・・--
失敗?でしたか。。。残念(笑)
それにしても、ソラくん、正味何分?何時間の行動だったのかしら?
なんか、ものすごい早さに感じられるのは私だけ!?
うちはね~、多動は多動なんだけど、
遊び場に行くと長いんだ。これがッ(^^;
それはそれで困るんだけど・・。
問題は食品売り場で買い物に付き合わせてる時。
ちょっと目を離すとどっかに消えてる。。
けど、最近はこれが戻ってくるんだな^^
少しはラクになったよ~
ソラくんもあともう少しの辛抱かな?!

【2007/07/04 09:51】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ココさんへ--
ココさん、こんばんわ~!
いつもありがとう。

第二の家かぁ・・・
実はこのスーパー
遠いからあんまり行かないんだよね。
でもソラは
ほんとに自宅のように
くつろいでたよ(笑)

この話し実は続きがあります。
記事を書いた時は
どうにもこうにも眠たくて
尻切れとんぼな感じに終わってしまったけど
続き書けたら書くね~。

あ、後トイレのアップもね(笑)
【2007/07/04 22:12】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
ううっ、相変わらず続いてるよ~(泣)
もうヤダよ~!
初めての場所でも
走りまくりやし~(泣)
鈴と迷子札は付けた方がよさそう。

そうそう、
ママは発見したけど
目は確かに
あっちこっちいってたよ(笑)
そしてダッシュだからね。
実はこの話しの続きあります。
ココさんのコメントにも書いたけど
睡魔が襲って途中で辞めました(笑)
続き書けたら書くね~。
【2007/07/04 22:19】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
もう、大失敗だったよ(笑)
実は尾行は1時間くらいしてました。
ゲーセンと本屋が結構長くて
後は5分もいなかったんじゃないかな。

ソラはね、何て言うのか
人が好きなんやと思う。
なんぼ楽しそうな遊具があっても
人がいないと車から
降りようとしないから。
でも人がいると、遊具がなくても
いつまでもいつまでも
走り回ってそこにいる(笑)

私はソラが一番大変だった時期は
1歳半の時だと思ってたけど
訂正します。
今一番酷いです・・・(泣)
【2007/07/04 22:31】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/55-9ec5d056
| ホーム |
