スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
探偵物語2
前回の記事の続き。

またゲーセンに向かったソラ。
嫌気がさした私は自分の買い物を済まそうと
ソラから離れた。

そう、私はソラの尾行をする為に
わざわざスーパーに来たのではない。
ちゃんと目的があって来たのだ。
なのに買い物はおろか
ソラに危機感を与える事も出来ず
かれこれ1時間も経過している。

あぁバカらしい。

ゲーセンはさっき20分くらい遊んでたから
その間に買い物を済ませればいいだろう。
買う品は決まっている。
無印良品で座布団を4枚買うだけだ。

ちょっとくらいいいだろう。
いいや、いいや。
買い物しちゃえ~。

私は買う品だけ購入して
すぐさまソラのいるゲーセンに向かった。





が、ゲーセンに行く徒中でソラを発見した。





ソラは椅子に座っていて
隣りには店員さんが・・・





捕まってますやん!!(笑)





 マ すいませ~ん!!!
   この子うちの子です~。
   どこにいました?

と店員さんに名乗り出て聞いてみた。

 店 メガネ屋さんにいましてね
   なんかさっきからずっと一人でいたらしくて
   心配して連れて来られたんですよ。

 マ あ、あ、
   実は、あの~、私、
   ずっと尾行してましてね~(笑)
   この子凄く動きまわるから
   もう、あの~、大変で・・・
   あはは~・・・

店員さんの視線が気になり
視線の先に目をやってみた。

カートの中に座布団が・・・





めっちゃ買い物してますやん!!(笑)





 マ あの、いや、
   魔が差したと言うか、何と言うか
   あはは~・・・
   ・・・どうもすいません・・・

 店 凄く大人しかったですよ。

 マ あ、あはは~
   そうですか~
   どうもすいません~
   そしたらね、ほら、ソラ行こっか。
   もう動きまわったらアカンで。

そう言って帰るつもりだった。





なのに、なのに
ソラってば





ごめんなさいだと!!





なんでやねん!
なんで今言うねん!
お前、めっちゃええ子やんけっ!
わし、めっちゃ悪い親やんけっ!

その場を離れる時も
手を繋いで歩いたソラ。

どこからどう見ても
賢い子供。





ええよ、ええよ、
悪い親でも。
てか、マジでソラ放って買い物しててんから
悪い親やわ。
あぁ、悪い親です(笑)

でもさ、店員さん
尾行はマジやから!
どうか信じて~!!!(笑)
【2007/07/04 23:44】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<一番辛い時期は | ホーム | 探偵物語>>
comments
--大丈夫じゃん!--
ソラくんもなかなかな根性だけど、
ママ子さんも心配!と言いつつ、
めっちゃ買い物しちゃうあたり、
なかなかな母じゃん!
いいんだよ~それで!
いろんな人に見てもらって
ゆっくり買い物できるなんて
しあわせだよ~
親子で結構、肝すわってるし・・・
【2007/07/05 16:10】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
あはははは~笑える~!!!
今頃、噂になってますよ!!
ソラ君かわいいから、顔もバッチリ覚えられてますよ。きっと。
で、次にそのスーパー行ったときに、こそこそ店員さんに指さされるわ。
「ほらほらあの子よ~」とか(笑)
笑っちゃいけないけど、笑える~!!
ソラ君「ごめんなさい」ってさ~(笑)ちゃんと手を繋ぐなんてさ~(笑)
コントみたい(笑)
あ~。すみません。笑いすぎ。私っ。
【2007/07/05 18:20】 URL | ココ [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
まっぷーさん
いつもありがとう~!!!

前回の迷子事件以来
めっちゃ肝すわってしもて
慣れてしまったのかも(笑)
この油断が危険なんよね。
あいつの行くような所は
だいたい分かったし
どうやら外へは出ないみたいなんでね
迷子札でもつけてようかと思ってます。
【2007/07/05 19:08】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ココさんへ--
ココさん
いつもありがとう~♪

「ごめんなさい」はね
わざわざ立って
お辞儀して言ってたから(笑)

神童ですやん(爆)(爆)

タイミングがいいのか悪いのか
いつも間違った事を言っては
相手を「???」とさせるクセに
こういう時に限って
適した事を言うからね、
もう嫌だわ(笑)

でも今回も無事でなによりです。
【2007/07/05 19:14】 URL | ママ子 [ 編集] |
--一緒!--
ははは・・ママ子さんやるね~
息子ほったらかしで買い物済ませるとは・・
な~んていう私も、実はやったことある!!!
だって、勝手にいなくなったんだから、
勝手に迷子にでもなれ~ってね(^^;
でも、実際迷子になったことはまだないんだな、これが。

ソラくん、完全に「賢い子」扱いだね

やったじゃんッ!
ママ子さんの立場は・・・
私なら、しばらくはそのお店、行くの控えるかも~(笑)
【2007/07/06 21:52】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
ぶはは(笑)
ゆこたんさんもやった事あるのね(笑)
あかんやろうけど
慣れてしまったわ(苦笑)

この時は放ったらかしにせんと
買い物なんか出来たもんじゃないからね。
でも何かあってからじゃ遅いから
今の時期は買い物は麻世と行くとか
親に預けるとか
しなきゃいけないと思ってます。

頑張ります。
【2007/07/06 22:14】 URL | ママ子 [ 編集] |
----
ごめんなさいって!!!(爆爆爆)

さすが、師匠の息子だぁ~
よくわかってるよぉ、笑いを!

タイミングといい、素晴らしい!

でもって、無印で座布団4枚買いながら、ずっと尾行してまして~って言っちゃうママ子しゃん!サイコー!
店員さん、信じてないぞぉ~~~
でも、分かってるからね、師匠~
ママ子しゃんが必死で探偵物語やってたの、わかってるぞぉ~~~

でもって、麻世のオダギリ…
認めてあげて!お願いっ!(笑)
【2007/07/06 22:58】 URL | タルト [ 編集] |
--タルちゃんへ--
おぉぉ!!
こっちにもコメントくれてたんやね。
ありがとう~!!

私もさ、何で尾行してたとか
言ってしもたんやろって
後になって恥ずかしくなってさ(笑)
中途半端な説明やし(笑)

だいたいどこの主婦が
自分の子供尾行すんねん(爆)
どんだけ暇やねん!!
誰が信じるねん!!
あほやぁ。うちはあほやぁ(笑)
【2007/07/10 22:46】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/56-b1a40c11
| ホーム |
