スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下弱い系
最近、毎日おねしょをするソラ。
ちなみにソラはまだおむつは外れていない。
おむつしながら寝てるのに
おしっこを垂れているのだ。
何で?

おむつのサイズが小さいわけでもない。
寝る前にしこたま水分を取らせている訳でもない。
なのに毎朝パジャマがビチャビチャになる程
濡れているのだ。

一応おねしょシーツはしているのだが
ヒットした事はなく
まくらだったり、シーツだったり、
やめて欲しい箇所ばかりに
おしっこを垂れている。

この梅雨の時期に毎日され
洗濯もままならず
昨日はとうとう
敷シーツが全てなくなってしまった。

昨日はマットに直接
小さいタオルケットを敷いて寝た。
これ以上垂れられると困るので
おむつの中にもう一枚
トレーニングパットをして。
これで安心。
もう大丈夫だろう。

で、今朝

掛け布団の上に
びっしょりとおしっこを垂れていた。

何でや?! 何があかんねん!

今まで大丈夫やったのに
何で急におしっこ大量にするねん!

今夜は上下タオルケットだ。



夕方ー
何となくうんこ臭く思い
ソラのケツを嗅いでみた。

むぷ~ん

やっぱり!
うんこしてる。

何で言わへんねん。
気持ち悪くないんかい。

換えてあげようと
ソラを見て
言葉を失った。



ソラの両手がうんこ色になっていたのだ。



おむつの中に手を突っ込んで
うんこを触ってたてか?

マジで?

ドキドキしながら辺りを見てみた。
その手で触ったであろう
茶色がそこら中にあった。



いつもの私なら怒鳴り散らしてただろう。



怒る事も忘れ、呆然としてしまった。



朝からおしっこ垂れて
日中は奇声、悲鳴、シャウト三昧。
物は放り投げる、叩いてくる。
そしてうんこですわ。
うんこ。



うんこ触るて。



人としてまずアウトやん。
【2007/07/11 22:09】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ソラ語録 | ホーム | パソコン直りました(?)>>
comments
--ママ子ちゃん、大丈夫?--
こんばんわ。
ママ子ちゃん、大丈夫ですか?
辛いね・・。どうすればいいのだろう・・。

オネショだけど、1回のおしっこの量が多い方なのかなあ?
一日のうち、あまり回数は行かないの?
それとも、トイレはまだでオムツだけかな?
一度に沢山の量が出るって事は、おしっこの間隔もあいて来たって事なのかなと思いました。
娘の場合、ちょこちょこと少ない量を間隔をあけずにしていた時は、なかなかオムツが取れませんでした。
間隔が2時間くらいあくようになって、やっとトイレで出来るようになったかな。

ソラ君、夜中に何回かオシッコが出ているのかなあ・・?
そうすると、やっぱもうオシッコの量も多いからオムツの許容範囲を超えちゃってもれるよね。
ウチも、オムツをして寝ているのにもれている事が良くありました。

実は、ついこの前、娘が風邪をこじらせて入院した時に、点滴につながれていたから、ずっとオムツにしていたの。
で、1回オシッコをすると取り替えていたのに、ちょっと面倒になってオシッコが出ているのにそのままにしていたの。
そしたら・・やっちゃったよ。
防水シーツが敷いてあるのに、たまたま敷いてない場所にもらした・・(^_^;)
やっぱ1回で取り替えないとダメなんだなって思いました。

もしかしたら、ソラ君も夜中に出ているのかも??
一度、夜中か明け方にチェックして取り替えてみるとか・・。
(やっていたら余計な事言ってごめんね)

で、朝まで出ないで一気にって場合は・・・どうしようね・・(ToT)


うんこは・・・大変でしたね。。。

早く、梅雨が明ければいいね・・
せめて洗濯物が早く乾いて欲しいもんね・・

ああ、ごめんね、気のきいた言葉も浮かばない私で・・。

とにかく、、ファイト~~。
【2007/07/11 22:59】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--おお~やったか・・・--
まずはじめに・・・ママ子さん、疲れてるよね。
うんうん。なんか読んでる私も、
うんこ、部屋中につけられた気分だわ・・・
だって、あの新居に・・・

のび太はね、3歳6ヶ月までオムツしてたよ。
でも、取れたらおねしょって、たぶん1回くらいしかないんだよね。
あと、トイレに間に合わなくて、トイレの前でジャ~とかはあるけど。
で、うんこちゃんはね、ちょうど、オムツはずれる頃に、嘔吐下痢症になって、きっとのび太の中で「ウンチ=具合悪い」みたいな図式になったのか、しなくなっちゃって・・・
すげ~便秘だったんだよ~
我慢してやらないの。
あ、今、出たいのに我慢してる・・・って解るんだよ。
トイレに連れて行こうとすると「ヤダヤダ」って。
しょっちゅう浣腸してやらないとだめだった。
浣腸しても500mlのビール缶くらいのウンチだよ~
簡単に出ないし、パニクルし、まるで出産だよ!!
小学校に入って、やっと、人並みにできるようになったよ~
だから、どんなにウンチ触ってもちゃんと出してくれるの偉いな~なんて思っちゃった。

でもね・・・
のび太の同級生でもまだ、おねしょする子もいるって・・・
だから、ソラくんなんてまだかわいいもんよ~
ま、梅雨で乾かないのはいらだつね。

このグレーの空がまた、イラッとするよね・・・
頑張って~
【2007/07/12 11:00】 URL | まっぷー [ 編集] |
--おつかれ!--
ママ子さん、ご苦労さまでした。
怒りを通り越して呆然・・って、わかる気がする!
ホント、そんな気分になるよね。
しかも、ママ子さんち新居なのに~~~ッ!

オムツはほんと気長にいくしかないんだよね。
おねしょは何だろうね~。。
オムツにパット入れてもダメとは手強いよね。
当分は防水シートしまくりで頑張るしかないかな?

話は違うけど、うちは昨晩、タンタンが咳と同時に
大量に戻してしまって・・・
布団もシーツもタオルケットもゲロまみれ・・・
おまけに私、昨日は風邪で熱があって(今日はだいぶ元気になりました)、
人のゲロ処理してる場合じゃなくって、
ダンナにほとんどお任せだったけど、
またいつ吐かれるか・・と思って、
昨日は熟睡できなかったよぉ。。(>_<)

話が逸れたけど、何というか、、、
がんばって!きっと今が一番しんどいはず!!
せめて梅雨明けしてくれたらね~~
【2007/07/12 15:35】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
ありがとう~~~!!
怒ってるよね~
この記事、私めっちゃ怒ってるものね~
あぁ、心配させてごめんね。
でも、とても嬉しいです。

うちの息子はまだ
トイレトレはしてない状態です。
おしっこの間隔も2時間あかない。
てか、1時間もあかない(笑)
まだ時期じゃないんだろうね。
今年はもう諦めちゃってます。
早い?(笑)

何かね、親子教室の先生と
原因を考えてたんだけど
もしかしたらうちの子
ちんちん触ってるのかも知れない(笑)
夜中も大丈夫だし
私が朝起きた時も大丈夫やのに
ソラが起きた頃にはビチャビチャ状態。
朝にドバーっと出てるのかも
知れないけど
大量にして漏れたというよりは
オムツがずれて漏れたって感じも
するんだよね。

下弱い系じゃなくて
下触りたい系なのかも(笑)

ちなみに今朝は同時に起きたんだけど
おしっこはオムツにしてたけど
漏れてなかったです。

色々原因考えてくれて
ほんとありがとう。
それだけでまた頑張れます!
【2007/07/12 21:09】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
やりやがったよ~
あんにゃろ~(笑)
うんこだぜ!(爆)

のび太くんは3歳半でオムツ取れたんかぁ。
全然いいやん~!!
うちなんて3歳4ヶ月でまだ
トイレトレ初めてないから(笑)
うちの子まだ時期じゃないと思うねん。
今年はもう諦めて
来年ぼちぼち取れたらいいかなと
まぁ園にも行くから
取れるかなと
思っております。

うんこはね、同じ!
うちも便秘やの!
整腸剤と下剤で出してます。
これ飲まないと絶対出ないから。
薬がなくなったら
うちも浣腸して出してるんやけど
その浣腸液が30mlもある
特大サイズ!!
確実に出るけど
今回は浣腸液を見せたら
パニクって
させてもらえなかった。
入り口付近にあるうんこが
毎回オムツについていて
それをヤツは触ったのだ。
一本糞を触ってたわけではないけど
結構ベチャーとへばりついてた
うんこやったんでね
両手は全滅やったよ。
汚いね、ごめんね(笑)

小学生になったら人並みに出来るように
なるんやね。
ふぅ~、それ聞いて安心したよ。
いつもありがとうね~。
【2007/07/12 21:29】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
以前、写真アップしたから
見てもらったら分かると思うけど
うちリビングにでかい窓があります。

え~コホン

見事うんこまみれでした(泣)

てか、あいつが一番
うんこまみれやってんけどね(笑)

梅雨の時期もうっとうしいんやけど
実は晴れてもらっても困るという・・・
ソラは今の時期
何してても困るのかも・・・
うちの近所は2時くらい
(幼稚園の迎えの時間)になると
人が集まりだすんよ。
近所の奥さま達が子供と一緒に
外に出てくるんやけど
人間大好きなソラも
その声を聞き外に行きたがるんよね。
それはいいんやけど
一番最後まで外にいるからめっちゃ困る。
こだわりなんやろうけど
帰って来るの7時半とかやからね(笑)
それからご飯作るんやから
たまったもんじゃない!
だからね、梅雨が明けても
私は大変なのであります。

それはそうと
風邪大丈夫?
しんどい時にコメントくれて
ありがとう!!
ゲロ大変やったね。
あれは臭いがキツいからね
うちも昨年末は布団にゲロされて
こたつで年越したはず(笑)
無理しないでね、お大事に!
【2007/07/12 21:46】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/59-89f0121b
| ホーム |
