スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソラ語録
以前、記事にも書いた事があるけど
ソラは何故か
私の姉の息子の事を
「エタウ」と呼ぶ(笑)

ちなみに姉の息子の名前には
エもタもウも付かない。

どっからエタウが来たのかは全く謎なのだが
何度聞いてもエタウと言うのだから
ソラにとったらエタウの何者でもないのだろう(笑)

そしてエタウの父K君。
ソラはK君の事を
「オッハー」と呼ぶ(笑)

オッハー!(爆)
古っ!
でも香取慎吾のオッハーじゃないから。
名前がオッハーだから。

このように、ちょいちょいソラは
おかしなネーミングをつける。

以前、紹介した事がある我が家。

20070622142244.jpg

これ、「モモさん」らしい(笑)

そして、見にくいけど隣家。
勝手に家の窓から撮影しました(笑)

20070712222532.jpg

これ、「ココニチさん」らしい(笑)

ココニチさん・・・

非常に怪しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)
ちなみに隣家の人の事ではない。
あくまで家の名前らしい。

まだある。

この3体のおもちゃ。

20070712222543.jpg

「バス」だ(笑)
3体揃ってバスというのではなく
1体ずつがバスという名前なのだ(笑)

ややこしいわ!
せめて違う名前にしてよ。

やっぱこいつおもろいわ(笑)
【2007/07/12 23:09】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<in大阪 | ホーム | 下弱い系>>
comments
----
うひゃひゃ~
おもしろいじゃん!好きよ~
そういう独自の世界・・・
のび太もね、前に記事にもしたけど、
そんなのばっかだったよ~
いまだに「いただきます」が、なんで、
「ぱっちぷー」だったのか・・・
謎・・・

あ、トイレトレのことだけど、
のび太もね、全然トレーニングなんて
しなかったよ~
無理無理~ってまったく、取る気なしの母だったんだけど、
3歳半検診・・ってのがあって、
ヤベ~トレーニングだけでも、
ちょっとやる?って、
検診の2週間前くらいにやってみたら・・・
完璧じゃん!!うちの子!!
だから、トイレトレのストレスなんて
ワタシャ、なかったよ~
子供も親も「おしっ!」って
気持ちが合えば一気に行くよ。
まだ、ゆっくりのんびりこいても
大丈夫じゃ~ん・・・
【2007/07/13 10:57】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
オッハーって・・・古っ!
町中でそのK君を呼ぶときは要注意ですね~。
絶対みんな振り返るって・・・。

面白~い!そのネーミング!

全然バスじゃないのに、何でバス?
しかもみんなバス?
でもきっとソラ君の中では、「バス」の発音が違うかもしれない・・・とか思ったり。


うちの長男も謎なのが、夫の母を「あっぱあ」と呼びます。
「おばあちゃん」と「あっぱあ」・・・「あ」がかぶってるか。
でも方言で「あっぱあ」はお母さんって意味だったり、恋人って意味だったりするのよ~、と夫の母は喜んでいた。
でもね・・・こないだ検索してて気がついてしまったんですけど。
「あっぱ」って方言で「ウンチ」って意味のところもあるらしい・・・。
これは夫母には絶対に言えない・・・。

そうそう、ウンチの件。
大変でしたね(涙)新居なのに(涙)

以前、こどもチャレンジの冊子かなんかで読んだことがあるんですけど、
子供ってウンチが汚いものだって認識が薄いんですって。
しかも「自分の体から出てきた愛しいモノ」って認識を持つ子もいるらしい。
根気よく「触ると汚い」ってことを教えないといけないって、書いてありました。

うちの子もそうですが、この子達は人の常識からぶっ飛んでること多いから、余計に「え、そんなことも言わなくちゃいけないの?」ってことも、根気よく教えてやらなくちゃいけないのかもしれませんね~・・・。
【2007/07/15 03:36】 URL | ココ [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
ちょっとまっぷーさん!
凄いやん!!
トイレトレ!!
2週間なんて聞いた事ないで~。
そりゃノンストレスだわ。
羨ましい~!
でもさ、言い換えれば
もっと早くしてたら
もっと早く外れてたって事?(爆)
いいのよ、いいのよ
そういうトコが好きだわ~(笑)
3歳半検診・・・
すっかり忘れてたよ。
【2007/07/18 20:42】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ココさんへ--
今日さ、おすもうさん見て
「ドードーさん」って言ってたよ(笑)
でね、名前じゃないんやけど
道路工事してる人に向かっていつも
「ど~も~」と挨拶する・・・
ツレか!(笑)
その後
「ありがとう。かしこいね~。」
と言う・・・(爆)
めっちゃ上から物言うてるよね(笑)

それとね、バスの正体分かりました。
制服着て帽子被ってたら
取りあえず「バス」みたいです(笑)
ほらバスの運転手ってそういう格好やん。
こないだそういう格好した
警備員さんに向かって
「バ~スゥ~」
って手を振ってましたから(爆)

あっぱがウンチの意だったら
シャレなんないね~(笑)
【2007/07/18 20:59】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/60-54bb05fa
| ホーム |
