スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
in大阪
この3連休で大阪に行って来ました。
大阪には姉夫婦が住んでいます。
過去、夏に泊まりに行って
暑過ぎて、どエラい目に合った事があるけど
今回は快適でした。
それでも滋賀と比べると蒸し蒸ししてたけどね。

初日は以前から行ってみたかった
鶴見はなぽ~とブロッサムへ行って来ました。
はい、これ失敗です(笑)
ソラが多動なのをすっかり忘れてました(笑)
見たい物も見れず、買いたい物も買えず
アイスとジュースと風船で誤摩化したけど
ダメだった。

滞在時間はたったの2時間で
帰る事になりました。
なのにさ、今度は帰ろうとしないんよね。
アメちゃんでもダメだった。
納得いくまでしたいようにさせてたけど
キリなくてさ
最終的にパニクると分かってて
抱き抱えて駐車場まで連れて行きました。

ソラは相当ご立腹の様子。
最近、あまりにパニクると服を脱ぐ事があります。
今回もやはり車中で真っ裸になっておりました。
ごめんよ~。
今思えばさ、もっと携帯の着うた聞かせるとか
(着うたでスムーズに帰れる事もあるから)
したら良かったなぁなんて後悔しております。
可哀想な事をしてしまいました。

翌日は交通科学博物館へ行って来ました。
はい、これ正解です!
多動は多動で目は離せないんだけどね
大好きな電車や新幹線がいっぱいあって
ソラは非常に喜んでおりました。

ソラは見た物をすぐ口に出して言います。
私たちが返事するまで言い続けます。

「電車電車電車電車電車・・・」
「電車やな」
「新幹線新幹線新幹線・・・」
「新幹線やな」
「飛行機飛行機飛行機・・・」
「飛行機やな」

そしてまた

「電車電車電車電車電車・・・」

これ、喜んでる証拠です(笑)

私からしたらよく分からんトコなんやけど
(おいおい)
いや、ほら、一応女子やしさ(笑)
でもさ、ソラの顔みたら
昨日よりなんぼほど楽しいと思った事か!
やっぱり子供の笑顔が一番いい!そう思いました。

でも帰る時にちょっとトラブルが・・・
駐車場に向かってる途中でゲーセンがあってね
案の定行きたがりました。
何とか誤摩化して阻止しようと思ったけど
奇声発して靴と靴下放り投げてさ・・・
(これされるの一番嫌かも)
そして一瞬にしてゲーセンへ走っていきやがった。
仕方ない付き合うか~と諦めた時に
姉のダンナが追いかけてソラを連れ戻して来てさ
有り難いやら有り難くないやら
いや、やっぱり有り難くない・・・
だってソラはパニクってたもん。

「私付き合ってるから先行ってて~」
なんて言って追いやったけど
先行っても何ももう帰るんやけどね(笑)

でも、実は私には秘策があったのだ。
以前ゲーセンで帰れなくなった時
麻世が「ポテト食べようか?」と誘ったら
ひょいひょい付いて来た事を聞いていたのだ。
もちろんポテトはしっかり
買わされたと言っていたけど(笑)

でもこれ、使えるかも。
近くにマクドは見当たらなかったが
(ポテトと言えばマクドという発想)
一通り遊んでから聞いてみた。

「ポテト食べようか?」
「うん」

おぉぉぉぉ!!!いける!!!
次はマクドや!マクドどこや~!

でね、ありました。
マクドじゃなかったけど
聞いた事も見た事もない
名前忘れた(笑)
田舎にはないファーストフード店がありました。
そこでポテトゲット!!

ちょっとヒヤヒヤしたけどね
荒れてる時期のソラにしたら
上出来な方だったんじゃないかなと思う。
店の物放り投げた事も昔あったからね(笑)
それと比べたらね(笑)
凄く楽しめた3連休でした。
【2007/07/18 22:24】 こんな日のこと | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<同じではない | ホーム | ソラ語録>>
comments
--はじめまして。--
ママ子さん、過去の記事から、すごい楽しく読ませていただきました。
ちょっとやそっとのことじゃ、むしろ楽しんでしまう、ママ子さんに脱帽です。
そういえば、スーパーでパニクって、陳列棚の商品(缶詰とか)一列全部ぶちまけられたことあります(泣)
それから、ちょっと前の記事に、ありましたが、ウチの子も、いきなり指をいろんな方向に引っ張ったり、逆に曲げたりしてきて、「アタタタタタ!」「イテテテテテ!」といつも私は叫んでいます。
そんな人、まわりに見たことなかったから、めっちゃ嬉しくて、出てきちゃいました♪
【2007/07/20 03:17】 URL | とまと [ 編集] |
--ナイス!ママ子!--
なんだかさ~ママ子さん、スンゴイ冷静だよね。
さすが、「肝の据わった男前」ママ子さんだわよ・・・

ちゃんと、次の手、ンで、その次の手・・・って、
パニックの中、考えてる冷静さ。
拍手もんだわ~

店のもの、放り投げた・・・と言えば
のび太も本屋で積んである雑誌の山を、楽しそうに次々に崩して、キャアキャア楽しそうに奇声をあげてたこと、あったよ・・・
ふ~・・・

そんなこんなを楽しめるママ子さん、
いいよ!素敵~!
【2007/07/20 13:44】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
大阪、いいね~
私、働いてる頃、会社が大坂に本社があったので、
研修やら、会議やらで何度か行ったことあるよ。
なんか懐かしい~

ソラくん、大変だったみたいだけど、
楽しめてよかったね^^
うん、ママ子さんってホントすごいよ!
なんだかんだ言って、かなり冷静だよね。
私なんてかなり気が短いから、
癇癪起こされるとすぐイライラして、
理由なんてお構いなしに無視しちゃったりするよ。。
なんか、こっちがその場を離れたいっていうか・・。
ほんとダメ母ですわ(>_<)
最近なんて、この親にしてタンタン、
よくぞここまで育ってくれたよ!
って感心しちゃうもの。。。
【2007/07/20 21:20】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--とまとさんへ--
こんにちは!はじめまして!
こんなむさ苦しいところへようこそ(笑)
ご新規さん大歓迎です!!
私はあまりご新規さんにはご縁がなくてね
だからほんっと嬉しいです。

過去記事を読んで頂いたみたいで
結構な量あったでしょ?
ありがとう~!

ところで、とまとさんのお子さんも
同じ障害をお持ちなのでしょうか?
文面からしてそうなのかなと思いまして。
そして関西の方なのかしらとも・・・

また気軽に来て下さいね。
【2007/07/21 22:43】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
>「肝の据わった男前」
(爆)(爆)

でもさ、
実は冷静じゃなかったりするんよね~。
ソラと行動する時は
常に頭の中は
こう来られたらこうしよう
とか考えてるんで
実は必死だったりするんよね(笑)
想定外の事されたら
慌てるわ泣くわでもう大変よ(笑)
ほら、迷子がいい例やわ。
結構、気ちっちゃいママ子っす。
【2007/07/21 22:53】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
いやはや、
上のまっぷーさんにも書いたけど
実は冷静じゃないのよ(笑)

私も無視してしまうし
怒鳴ってしまう事だってあるのよ。
でも意外とね無視した事が
かえって逆効果だったりする事も
あるんよね(笑)

うちの子もホントよくここまで
育ってくれたもんだわ。
私も感心しちゃう(笑)
【2007/07/21 23:02】 URL | ママ子 [ 編集] |
----
ママ子さん、再びおじゃまします!
自己紹介もせず、失礼しました。
名古屋に住んどります。
お笑い番組の見すぎで、ニセ関西弁が出てもうた(^-^;)
小1の娘がそうみたいです。最近知りました。今までめっちゃ育てにくかった謎が解けました。夏休み中に検査してきます。
でも、なかなか受け入れられずに、毎日怒りまくっているダメ母です。
また元気をもらいにきますっ。よろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/07/22 21:01】 URL | とまと [ 編集] |
--とまとさんへ--
ニセ関西弁(爆)
いやはや、とても上手ですよ~!
お笑い好きなんですね。
同じくです!(笑)

娘さんがそうなんですね。
受容はね、なかなか難しいと思います。
私も苦しみました。
っていうか恥ずかしながら
今も受容出来てるのか
どうだかたまに疑問に思う時もあります。
こんなママ子ですが
こちらこそ宜しくお願いします。
「元気をもらいに」だって
凄い嬉しい言葉だわ~!!
【2007/07/22 23:22】 URL | ママ子 [ 編集] |
--こんにちわ。--
ママ子ちゃん、こんにちわ。

このたび、ブログを閉鎖させて頂きました。
少し、休憩してみます。
今まで、色々とありがとうございました。

またあそびに来ますね~。
【2007/07/23 17:42】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
昨日ぴよこさんのところへ行って
コメントしたんです。
送信クリックしたけど
パスワードが必要と出て
投稿出来たのかどうか心配してました。

閉鎖反対~って言ってたんだけど
一足遅かったか・・・
とっても残念です。
体調があまり良くないとの事で
どうか無理をなさらずに
ゆっくり休んで下さいね。
復活待ってます!!
ソラセカにもまた遊びに来て下さいね。
絶対だよ!
【2007/07/23 22:19】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/61-6884d1bb
交通科学博物館交通科学博物館(こうつうかがくはくぶつかん)は、大阪市港区 (大阪市)|港区にある交通・科学に関する博物館である。大阪環状線弁天町駅の高架下にあり、西日本旅客鉄道(JR西日本)が所有し、財団法人交通文化振興財団が運営している。展示場は、屋内展示場 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 06:01】
| ホーム |
