【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃんと教えましょう
道路標識に興味を持ち始めたソラ。
免許を取得してかれこれ16年になるが
私はあまり道路標識の名称を知らない(笑)
「これなぁ~に?」と質問されても非常に困る。

ある日、運転中に気になる道路標識を発見した。
でた!
「これなぁ~に?」







TS_085.GIF.gif








知るか!!







でも答えないとヤツは確実にキーキーなる。
だから適当に答えてやった。







蛇行だと(笑)







私でも分かる。
なんぼなんでも蛇行ではない事くらい(笑)
どこの世界に「はい、ここから蛇行して下さい」
なんていう道路標識があるというのだ。

でも、相手はソラだ。
かまへん。かまへん。
明日になったらすっかり忘れとるわ~
あっはは~
な~んて思ってたのが間違いだった。

その日からその標識を見る度に
蛇行だと言い切るソラ(笑)

先日、ビックリする位ねだられて(笑)
買わされたトミカのおもちゃ。

20070725233206.jpg

ソラはこれを蛇行と呼ぶ(笑)





何故?





よ~く見ると





20070725233223.jpg





!!!





20070725233233.jpg





蛇行!!!
【2007/07/25 23:44】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ギブミー時間 | ホーム | 同じではない>>
comments
--えっと~???--
この標識、ホントはなんだっけ???
やべ~!!私も忘れてるし・・・
「蛇行」だよね!
でも・・・ちゃんと「蛇行」でインプットされてるソラくん、ナイスだ。
・・・で、トミカ・・・「蛇行」だね・・・
でもさ、いいんじゃない?
ソラクンにとっては「蛇行」でOKだと思うよ。
私もね、テキトーに答えてる。
だって、ニュース見ながら食事する我が家では
「起訴猶予って何?」
「・・・起訴が猶予されたってこと・・・」
「起訴って何?」
「辞典で調べろ~」

また、ある日、
「婦女暴行って何?」
「それは女の人に暴行すること」
「じゃあ男の人に暴行したら?」
「・・・知るか!」

・・・もう、つきあいきれないもん!!!
【2007/07/26 09:46】 URL | まっぷー [ 編集] |
--すべりやすい--
気になったので調べて見ちゃったりして・・・
そうしたら「すべりやすい」と出てきました。
「蛇行」のほうがカッコイイ・・・。
【2007/07/26 14:01】 URL | ココ [ 編集] |
----
すべりやすいか・・・
確かに「蛇行」の方がカッコイイかも(笑)
そして、そのトミカのおもちゃ、我が家にもありますよ~
うちは買って1年くらい経つかな~
いまじゃあ、すっかり埃だらけですわ・・
【2007/07/26 21:12】 URL | ゆこたん [ 編集] |
----
相変わらず、面白い...

ママ子ちゃん、こんばんは。
突然閉鎖してしまったのに
御挨拶もナシでごめんなさい。

今まで、本当にありがとう。

もう自分で何かを書くことも
コメントすることもないけれど
記事読ませてもらうからね。
元気でね!!
【2007/07/27 22:15】 URL | すみれ [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
これね、「すべりやすい」みたい。
ココさんが調べてくれたわ(笑)

でもさ、まっぷーさんも
テキトーに応えてるって聞いて
安心したよ~!

のび太くんは難しい言葉よく知ってるから
さすがに質問も難しいわ~。
テキトーに応えても
また質問があるんやね・・・。
辞書で調べさせるのっていい案やね。
ソラにはまだ早いけど
いつか使おうかしら(笑)
【2007/07/28 22:11】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ココさんへ--
滑りやすいマークなんか
あったんやね。
てっきり「この先グネグネした道」
か何かかと思ったよ。
しかし、ココさん
蛇行がカッコイイとは!!(笑)
【2007/07/28 22:14】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
えぇぇ!!そうなん?
ホコリだらけなん?
もったいない~。
これ結構高かったでしょ?
うち普通にスーパーでねだられたから
5000円もしたよ!!
何の日でもないのにさ(笑)

で、ゆこたんさんも蛇行
カッコイイのね(笑)
【2007/07/28 22:16】 URL | ママ子 [ 編集] |
--すみちゃんへ--
すみちゃん元気なんかな?
たまに見に来てくれてたね。
ありがとう。
凄く嬉しかったよ。

すみちゃんがブログを閉鎖するなんて
よほどの想いがあったんやろう。
そんな時にコメント残してくれて
ほんまありがとう。
ほんでよりによって
こんな時に「蛇行ネタ」やしさ(笑)

なんかさ~、ブログ始めたきっかけが
「すみちゃんとお友達になりたい」
やったからさ~
ほんで最近ぴよこさんも
ブログ閉鎖しやったから
凄く凄くもの凄~く残念でさ~。
こんなん言うたら重いかな?(笑)

でもこの想いは私だけではないはず!

またブログしたいな~なんて
少しでも思ったら
いつでも帰って来てね。

それまでどうかどうかお元気で!
【2007/07/28 22:49】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/63-40eb21ad
| ホーム |
