スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と言いました
ソラは些細な事ですぐムッとして物を放り投げる。
そして私を叩いてくる。
無視してもしつこく叩いてくる。

正直、痛い。

容赦なく叩いてくるソラに
私はいつも叱っている。

叱ると決まって泣き出して
自室クローゼットの中に入る。

これ、いつものパターンである。



本日も私に言われた一言が気に入らず
物を放り投げたソラ。
そして叱られるまで私を叩き続けた。

「痛いやろ!!やめなさい!!」
と、わざと大きめの声で強く言った。

なのに、どうだろう。
自室クローゼットに行くどころか
私に抱きついて来たではないか!!

そしてソラは私にこう言った。







ごめんなさい
と言いました







えっ?!
ちょ・・・ちょっと待って!
何か最後の方おかしくなかった?
もう一回言ってみて。







ごめんなさい
と言いました







いや、だから
「と言いました」おかしくない?
いらんと思うねんけど・・・



そこで思い出した。

昔、まだ麻世と付き合ってた頃
私は麻世にいらん事をして怒られたのだ。

「謝ったら許したる」と言う麻世に対して

「悪かったように思う」と答えて
許してもらえなかった出来事を(笑)



なるほどね~

蛙の子は蛙であって
鳶は鷹を産まない。

そう実感したママ子でした。







もうしません
と言いました







まだ言ってるし(笑)
【2007/08/07 18:02】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<わしの時代 | ホーム | 楽しい休日>>
comments
--お久しぶり!--
ママ子さん、お久しぶり~~(^0^)まとめて記事読んだよん♪
というか、

>叱ると決まって泣き出して
自室クローゼットの中に入る。

これ、去年のsoraだわ(笑)
うちは叱ると寝室にこもる。だったけど。
やっぱ、記事読んでて思ったけど似てるよ。

うちの場合だけど去年がいっちばん大変な時期だった。だから、もうすぐ少しは楽になるかも~
でもね、今年は今年でまた違う問題が出てきてるんだけど(笑)
結局は大変は大変ってこと(苦笑)

でもさぁ、少しづつゆっくりだけど確実に成長はしてくれててそれがまた
励みになるよ。

それにしても↑のソラくんの言い回しかわいいんだけど(笑)
そしてママ子さんも。ぷぷっ
やっぱ親子だね(^^)
【2007/08/07 22:34】 URL | minto [ 編集] |
--面白~!!--
「悪かったように思う」
って・・・許してもらえるわけないじゃん!!!

こんなところで親子の血を確認できちゃうなんて~っ
面白すぎっ川崎家っ!
【2007/08/07 22:38】 URL | ココ [ 編集] |
--さすが--
見事な血筋だね~。
「ごめんなさい。と言いました。」
ってちょっと丁寧よね(笑)
うちは「バイバーイ」って泣くよ。
昨日は玄関の扉を開けようとしながら
「バイバーイ」って泣いてた。(家出か)
「それなら出て行きなさいっ!」って
言いたい所だけど
どこ行っちゃうか分からないしね。

【2007/08/08 09:01】 URL | ろびぃ [ 編集] |
--爆笑~--
そうそう!
そうだった~!
のび太もオオム返し魔神だったからさ、
「ごめんなさいしなさい!」っていうと
「ごめんなさいしなさい」って、
言ってたもん。
「と言いました。」には爆笑させてもらったよ~
川崎一家の血筋だったんだね~

で、クローゼットに・・って、
これさ、気持ちを落ち着けるには
良いんだよね。
カームダウンエリアって言うんだって。

やっぱりさ~ママ子さん、いいよ~
楽しんでるでしょ?
私、のび太がソラくんくらいの時に、
ママ子さんみたいな柔軟性があったら
もっと、のび太ものびのび成長しただろうなあ~って思うなあ・・・
【2007/08/08 10:29】 URL | まっぷー [ 編集] |
--こんにちは~--
ママ子さん、久し振り~
まとめて読ませていただきました~

なんだか男っぽいママ子さんが想像できるなぁ^^
「悪かったように思う」だって
「悪かった。ごめんなさい」って照れもあって言えないんだよね(笑)
私もそんな感じだから、よくわかるわ~
んで、ソラ君も・・・
でもソラ君、私から見ればレベル高いよ。
そんな言い回しが出来るなんてスゴイな!
うちのマリは「ごめんなさい」って謝るけど
すぐにまた叩きに来るんだよ(ーー;)
マリの性格・・・私に似てるかもしれません(笑)
【2007/08/08 13:14】 URL | ユキコ [ 編集] |
--ウケた!--
なんか、すごく笑えたよ。
って、ママ子さんにとっては笑ってる場合じゃないのよね(^^;
ソラくん、なかなかやるな~!

でもでも、ママ子さんはやっぱスゴイ!!
「悪かったように思う」って・・
↑でユキコさんも言ってるけど、男のセリフじゃん!!(笑)
私も男っぽい性格だけど、負けたわ・・(^^;





【2007/08/08 22:26】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--mintoさんへ--
お久しぶりです~!!
元気してはりましたか?

そうか~、soraくん
寝室にこもるんやね(笑)
てか、うちも寝室にもこもるんよ~。
寝室のベッドの中に。
トイレの時もあるんやけど
ダントツなのが
やはり自室クローゼットの中(笑)
狭い空間が落ち着くんでしょうね
と親子教室の先生に言われたよ。

>うちの場合だけど去年がいっちばん大変な時期だった。
やっぱり3才って一番大変な時期なんかな。
こんな日々を笑い飛ばせる日
早く来て欲しいけど
やっぱり新たに問題があるんやね・・・

ありがとう!頑張るよ~!
【2007/08/09 21:23】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ココさんへ--
これね
許してはもらえなかったけど
ウケたから(笑)
「思う」てなんやねん!と
しっかりツッコミも入れてくれた(笑)
満足やわ(爆)
【2007/08/09 21:26】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ろびぃさんへ--
確かに丁寧だわ(笑)
でもさ
誰の事言ってんだろうね。
確実にソラの事ではないもんね(笑)

今日はさ

ごめんなさい
と言いまして
と言いました

とか長くなっててさ
ちょっとうっとうしかったよ(笑)
【2007/08/09 21:31】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
へぇ~
カームダウンエリアって
いうんやぁ。
何か一気にかっこよくなったな(笑)

ところでさ
子育て楽しんでるように見える?
マジ?
しかも柔軟性があるだなんて
褒め過ぎやって(笑)
でもまっぷーさんに言われるなんて
チョー光栄やわ。
まっぷーさんみたいな母親
目指してるんでね。
いつも勉強させてもらってます。

ほんま、いつもありがとう~!
【2007/08/09 21:43】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ユキコさんへ--
お久しぶりです~!!
体調は良くなったの?
来てくれてありがとう!!

ソラもすぐ叩きにくるよ~。
手羽先見てサンマと言ったから
鳥だと正しく教えてあげた。
で、叩いてくるからね(笑)
うちの食卓では
手羽先がサンマという事になってます。
もう嫌になるよ(苦笑)

レベル低いでしょ?(笑)

鳥は全部「からす」だから(笑)
キレイな色のからすがいるから~
【2007/08/09 22:02】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
このセリフね
すんごい悪い顔して言ったから(笑)
まるで反省してない顔して。
てかさ、
謝るのは強制させる事じゃないやん。

なんて言ってる私は
毎日ソラに強制させてるけど(笑)

いきなりダメ母やし(笑)
男勝りな川崎家をこれからも
宜しくね~!!
【2007/08/09 22:10】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/67-9849123a
| ホーム |
