スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行2日目
旅行の続き。

翌日
チェックアウトまでダラダラ部屋で過ごした私達。
やれ、KIHACHIのソフトクリームが食いたいだの
やれ、たこ昌のたこ焼きが食いたいだの言ってたけど
結局誰一人買いに行く者はいなかった。
KIHACHIはちょっと食べときたかったけど。
田舎にゃないからね、ちょいと後悔です。

チェックアウトを済ませ
久しぶりに海遊館に行く事にした。
でも海遊館の前に並ぶ車の行列に嫌気がさして断念。
待つの嫌いな方なんでね。
こういう時は速攻諦める。
結局交通科学博物館へ行く事にした。
また!(笑)
ここ7月にも行ってるんよね。

散々飛行機見て来たのに、子供って好きやな~。

sora.jpg

気付いたらこんなトコに!(笑)

これ
自分で模型の新幹線を操作して走らせるんやけど
人気があって人がずらりと並んでいた。
どうやらソラはそれがしたかったみたい。
ソラは既に先頭にいたから。

「あかんあかん
やりたいんやったら順番に並び!」

はい、地雷踏んじゃった。
ソラはあかんとかダメとか
禁止用語を使うと癇癪を起こす。

ギャ~ッ!!!

軽く一発癇癪を起こして
ソラは行列の最後尾に並び直した。
この行動ほんま驚いた!
一分一秒も待てなかったあのソラが。
順番って何?だったあのソラが。
並んでいる。

シンジラレナイ・・・

私はソラと手を繋いで一緒に待った。
ソラは最後まで
大人しく手を繋いで順番を待つ事が出来た。
そしてソラの番が来た。
操作はソラにはちょっと難しく
麻世に手伝ってもらいながら走らせた。
最後、駅のホームに新幹線を停車させて終了。
次の人に変わるんやけど
それが出来なかったソラ。
私の説明不足でもあったんやけど
もう癇癪起こしてたからね
無理矢理その場から離して
結局パニくらせてしまった。

でもよく頑張った!
家ならスペシャルシールを
貼らせてあげてたところだ。

今回の食い倒れツアー飛行機ツアーは
ソラの成長までも見られて
大変満足しております。

関空で迷子にならんように
迷子札まで用意してたのに
結局いらんかった。
てか、持って行くの忘れたんやけど(笑)
あんなに多動で困ってたのが嘘のようだわ。
【2007/10/10 23:19】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<保育園見学 | ホーム | 旅行に行って来ました!>>
comments
----
ソラくん、すごい成長してるじゃん!
やっぱりさ、ママ子さんの日ごろの対応が効いてるんだよね。
待つ、とか並ぶ、って、できなかったよ。
幼稚園に入ってやっとわかってきたくらいだもん。
しかし・・・
↓のソラくん、めっちゃかわいいし・・・
まつげ長!!!
ジャニーズ系だな・・・
【2007/10/11 10:00】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
楽しい旅行だったみたいでよかったね^^
ホント、今まで出来なかったことが
ある日突然出来たりすると、すっごい嬉しいよね!
わかるわかる!!
あ、でも、うちも順番待ちは出来ても
「終わる」ということがなかなか出来なくて、
大変だった時期があったけど、
気づけばそれもいつしか出来るようになってたわ。
大丈夫!ソラくんもそのうち出来るようになるさ!!

それにしても、ソラくん、ホント美形だわ~
なんか、大人っぽい顔立ち?
うちなんて、いつまでたっても赤ちゃんだよぉ~(笑)


【2007/10/11 21:02】 URL | ゆこたん [ 編集] |
----
お久~~
ソラクン、成長してるね!
嬉しいね!
しかも…
顔がめっちゃお兄ちゃんだしっ!
前は、もうちょっとふっくらしてなかった?三輪車でこけてた時とか(笑)
すっかり男前の顔立ちだね~
カワイイ顔のソラクンのイメージでいたから、びっくり!
将来はイケメン俳優???

で…おみやげは?
【2007/10/16 22:38】 URL | タルト [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
返事遅くなってごめんね~!
寝てました。
毎日毎日9時には寝てました(笑)

ソラがジャニーズ系だとは!!!
目開けたら大した事ないんやけどなぁ(爆)
まつ毛はね、ほんまに羨ましい。
欲しいくらい。
ソラは実は女の子みたいな顔を
しております。
未だに女の子と間違えられる。
【2007/10/17 22:18】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
お返事遅くなってごめんね~!!

そうか~、タンタン君も
「終わる」が出来ひんたんやね。
今は出来るだなんて
タンタン君もめっちゃ成長してる~!
そうやね、
やっと「待つ」が出来るように
なったんやから慌てない慌てないやね(笑)

ゆこたんさんまで美形とは!!
ありがとう~。
褒められ過ぎて
親ちょっと引いてるよ~(笑)
【2007/10/17 22:23】 URL | ママ子 [ 編集] |
--タルちゃんへ--
久しぶり~!!

ソラはね、どちらかと言うと
細く小さく見られがちやの。
身長も体重も標準なんやけどね。
顔が細い。頬に肉がつきにくいのか
赤ちゃんの時期にあるぽっちゃりも
なかったのだよ~!

お土産ね、あるよあるよ!
「うどんですかい」ならあるよ(笑)
これ買い過ぎてさ、車に積み込む時
最っ高に邪魔やったんよ(笑)
【2007/10/17 22:31】 URL | ママ子 [ 編集] |
--おみやげ送って!--
住所言うよ~

おフランス パリパリ町の
セレブ通りのタルト嬢!

で着くから!(爆)
よろしくぅ~!
【2007/10/20 01:13】 URL | タルト [ 編集] |
--タルちゃんへ--
おフランス パリパリ町で
送ったら
返って来たよ~(爆)(爆)
【2007/10/23 22:11】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/82-c59a8430
| ホーム |
