スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育園面接
保育園見学の2日後
今度は保育園面接があった。

保育園で面接!!!と驚く人もいるんかな?

面接と言っても全然堅苦しいものではなく
入園申込書と就労証明書を提出して
面接官(と言っても他園の園長先生達なのだが)と
少しお話しするだけの簡単なもの。
子供に何かテスト的な事をさせるとか
そういった事は一切なく、服装も自由。

私はみかりん親子と一緒に行ったんやけど
ソラが全くダメやってね~。
実は前回の見学も何だか様子がおかしかった。
「おぶんとん(お布団)!!!」と叫んでいたのだ。
ソラは布団にくるまって落ち着くタイプ。
ここで布団を要求してきたって事は何かい?
落ち着かへんのかい?
なんて心配してたけど
K君のお陰ですぐ遊び始めたんだった。
今思うに親子教室の先生がいたからかな?
と思ってるんやけど。
いつもと違う所で先生と出会ったから
嫌だったのかなぁと。
今回の面接は親子教室の先生はいなかったんやけど
見学の2日後とあってまだ覚えていたのか
園内になかなか入ろうとしてくれなかった。

入っても始終抱っこ。
このソラが(笑)
新しい場所大好き
新しいお友達大好きのこのソラが(笑)

大丈夫なんかね~ほんまに(笑)
保育園行けるんかよ~(笑)

さてさて
面接に受かれば
晴れて4月からこのM保育園に入園する事になります。
ほんま受かってたらいいんやけど。

結果は1月中旬!
遅っ!!(笑)
【2007/10/23 22:09】 保育園 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<くだらない会話 | ホーム | 保育園見学>>
comments
----
保育園でも面接ね~
しかし、結果は1月ってのも遅すぎやしないかな?
ま、でもさ、ソラくんなら大丈夫だよ。
ソラ君なら、っていうか、
ママ子さんなら大丈夫だよね?
なんか、私、ママ子さん、好き~
守ってくれそうな気がする~
【2007/10/25 13:39】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
お互いいよいよだね~。始めはいろいろあるだろうけど、すぐに慣れてくれると思う。ソラ君ならなおさら、全然大丈夫だと思うよ。うちは公立幼稚園に行く予定なんだよ。行きたくなけりゃ行かなくていいや、くらいの気持ちでいます(^-^;
【2007/10/25 16:00】 URL | かずさん [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
がはは~(笑)
私ってさスイッチがオンとオフしか
ないヤツなのよ(笑)
今日も親子教室の先生に
「やり過ぎです!!」って
注意されたから(爆)

可哀想に
いつもソラは私に振り回されております。
【2007/10/25 21:46】 URL | ママコ [ 編集] |
--かずさんへ--
ほんまいよいよやね~。
お互いどんな生活が待ってるんやろうね。

>行きたくなけりゃ行かなくていいや、くらいの気持ちでいます(^-^;
ほんまにほんまに(笑)
それくらいドンとした気持ちで
いると気も楽だね。
あ~、でもあれだ。
私働かなあかんから
やっぱり行ってもらわんと困るわ(笑)
【2007/10/25 21:54】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/84-11a0fb9b
| ホーム |
