スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車購入
いや~、大変ご無沙汰しております。
ママコです。
随分とブログを放置してしまってた。
一体何をしてたのかと言うと
実はな~んもしておりません(笑)
ソラの寝かし付けで
ついつい一緒に寝てましてん。
日中はソラと外で遊んでいるから
ワタクシ、ヘトヘトなんですわ。
ついつい寝てまう。
9時とかに(笑)
えぇ、えぇ、そんな生活をずっとしておりました。
で、この有り様ですわ。

見に来てくれてたマニアの
・・・いや物好きな方々(笑)
こんな感じでダラダラと
これから更新するかもしれないけど
あぁ、どうか見捨てないで~!!
記事にしたいネタは沢山あるのでね
少しずつ更新して行くんで、どうぞヨロシク。

で、ちょっと前の話しになるんやけど
ソラにやっと自転車を買ってあげました。
それまでずっと三輪車に乗せていて
乗せる期間が長過ぎたのか
漕ぐスピードが半端じゃなく早くなってた。
三輪車の大会があったら
間違いなく優勝してただろう。
キコキコとか可愛い漕ぎ方じゃない。
グンガグンガ、グンガグンガとやたら早い(笑)
カーブも坂道も自由自在。
でもね、そんなソラも
お友達が自転車を乗ってるのを見て
自転車をとても欲しがるようになったのだ。
で、やっと買ってあげたのが先月の話し。

071105_1317~01.jpg

これ
写真じゃ何か普通の赤い自転車に見えるけど
radio flyerの自転車です。

ソラはトーマスの自転車を欲してたんやけど
残念ながら却下させて頂きました(笑)
買うまでは「ソラに選ばせてあげような」とか
言うてたんやけどね。
そんなん知らん(笑)
でもね、radio flyerも気に入ってたんよ。

店内では18インチを上手に乗ってたから
どうしようか悩んだけど
さすがに18インチは足が届かへんたから
16インチを買ってあげました。

購入以来
晴れの日は必ず自転車乗りに行く私たち。
汗いっぱいかいて自転車を乗り回してるソラは
ほんま楽しそう。
三輪車は見てて非常に面白かったけど
自転車はやっぱかっこいいな~。
【2007/11/11 14:13】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<運動会 | ホーム | くだらない会話>>
comments
--かっこいい!!--
いや~うちの長男、もう4歳半だというのに、まだ三輪車乗ってます(^^;
自転車買ってあげたいな~と思いつつ・・・マンション暮らしの悲しいところで。
駐輪場がいっぱいで置けない;;
(三輪車は玄関横の物置に置いてます)
やはり三輪車も入るように、物置をもっとかたづけるしかないかな・・・。

赤い自転車かっこいいな~!!
是非動画でも見てみたいです!!
【2007/11/11 22:07】 URL | ココ [ 編集] |
--おお--
かっちょいい~!!!
で、すでにこのチャリンコも
ブンブン言わして漕ぎまくってる?
思い切って補助輪、はずしてみたら?
のび太なんて9歳にしてやっと、補助輪なしに乗ったんだよ~
三輪車は漕げなかったし・・・
補助つきはブンブン言わしてたけどね。
マニアの私、のんびり更新でも、
ほぼ毎日?のぞいてるよ~
チョーママコファンじゃん!!!
【2007/11/12 11:52】 URL | まっぷー [ 編集] |
--ココさんへ--
うちもよ!
自転車買ったはいいが
置くトコないから
仕方なく車のトランクの中(笑)
物置は三輪車が占領してて
これ処分したら何とか置けるんやけど
これはやっぱり処分出来ひんのだよ。
実家にでも置かせてもらおうかと
考え中。

動画またいいの撮れたらアップするね~。
【2007/11/12 13:53】 URL | ママコ [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
えぇ、えぇ、
ブンブンガンガン
もの凄いスピードで漕いでおります(笑)

>思い切って補助輪、はずしてみたら?
思い切り過ぎやって!(笑)
うちの子運動神経は全くなんでね
(運動神経「は」と言うより「も」やけど)
無理と思うわ~。
ま、いつかねいつか
小学生の間に乗れるようになれれば
いいかなぁ。

私もまっぷーファンっすよ!
ありがとう!
【2007/11/12 14:20】 URL | ママコ [ 編集] |
--かっこいい~!--
カッコイイ自転車だね~
男の子で赤って、なんかいいな~
うちなんて、2歳半の時に買ったミッキーの自転車、
まだ乗ってるのよ~なんと、12インチ!
もうね~、窮屈そうでかわいそうなんだけど、
本人は全然気にならないらしく、
いつもビュンビュンいってます(笑)
自転車は追いかけるのが大変だよぉ(>_<)
【2007/11/12 14:42】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
ありがとう~!!

でも12インチ乗ってる子
いっぱいいるよ~!
そんなに小さいイメージないんやけど
窮屈なんかな?

確かに自転車は追いかけるの大変そう。
うちは車が通れない公園か
交通公園でしか
まだ乗せた事ないから
その辺を走らせると思うと
必死で追いかけ回すだろうな~。
よそ見しながらよく漕いでるし
考えただけで、ひぃ~。
【2007/11/12 16:15】 URL | ママコ [ 編集] |
--うちも--
ゆこたんさんちと同じくミッキーの12インチ乗ってます。そろそろ16インチ買ってあげないといけないかな…
そして私もママコさんと同じく、ちびくまと一緒に10時には寝てます…
【2007/11/12 21:14】 URL | かずさん [ 編集] |
--かずさんへ--
かずさんも10時寝なのね(笑)
ソラは昼寝はもうしないんでね
ヤツが寝てる時間にしか
パソコン出来ひんのだよ。
で、この有り様(笑)
【2007/11/13 21:49】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/86-e814e769
| ホーム |
