スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早くも脱落
前回の記事
覚えてらっしゃるでしょうか?
あの記事の翌日に
脱落してしまった「うんこトレ」。

早っ!

早過ぎっ!

脱落の理由
それは
ソラのおケツが
猿みたいに真っ赤になったから。

あのポロポロうんこね。
あれ、あれでどうやら
おケツ拭き過ぎたみたい。

傷付いたおケツに
毎度うんこが付着してる状況はあかんやろと
取りあえずリセットして
この猿みたいなおケツを治してから
出直そうと
浣腸してスッキリさせる事にした。

浣腸すると簡単に言っても
うちの子簡単にはさせてくれないです。
はい。
ちょっとした小芝居しなあきません。

浣腸液を袋から出す音で
気付かれた時もあるんでね
何時間も前から下準備をしなあかん。
その下準備で気付く時もあるんでね
大丈夫だよ、何もしないよと
とにかく信頼、安心させなあかん。



そして一気に裏切る!



あれから一週間。
今ではおケツ赤いのも
もうすっかり治ってるんやけど
「うんこトレ」はもう再開する事ないかな。

やっぱり溜めたらあかん。
溜まったらソラがしんどいわ。

いつか自力で出るやろう。
【2007/11/27 22:38】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<やっちゃった | ホーム | うんこトレ開始>>
comments
--そっか~でも大丈夫♪--
うちは女の子だから、その付着したポロポロうんこのおかげで、何回も膀胱炎になりかけて、かわいそうでした(><)
穴に綿棒でオリーブオイル塗ってみたり、お義母さんが、石鹸のカケラを突っ込むといいと言うので、突っ込んでみたり…(鬼)
でも、どうやってもこらえられてしまって、一週間過ぎると食欲も落ちてくるので、無理矢理浣腸!でした。
浣腸しても「出ちゃう~」と必死に我慢していました。病院の先生も??で、大学病院の小児外科でレントゲン撮ったりしたけど、腸に異常はなく、結局??でした。
一度つまずくとなかなか修正できないってやつ?感覚過敏のひとつ?
よくわからないけど、これだけは言えます。「いつか自力で出せるよ♪」
何でもその子にあった時期ってあると思う。それまでどんなに頑張ってもできなかったのに、ある日突然できることって。
自転車の補助輪も、年中になって周りの子達が練習してたから、外して練習してみたけど、どうしても乗れなかった。ずっと練習してなくて、年長の冬に外してみたら、いきなり簡単に普通に乗れました。
大人になればたいていのことはできるんだから、頑張ってもできないってのは、まだ時期じゃないかも。と思います。発達障害を持つ子は特に。
鉄棒、縄跳び、跳び箱…算数や国語も、みんなと同じスピードで要領よくこなすのは無理。小学校へ入ってよくわかりました。焦ったら悪循環なんですよね~。
とか言って、内心焦りまくっているダメ母です(^_^;)
【2007/11/28 02:07】 URL | トマト [ 編集] |
--あっ、でも、--
ウンチは、溜める→出すのが辛い→溜めるの悪循環だから、強制的にでも早目に出した方がいいみたいです。「4日出なかったら、5日目には浣腸してください!!」とお医者さんにいつも怒られてました(^^;)
わかっちゃいるけど、浣腸するのもひと苦労なんですよね~
【2007/11/28 02:20】 URL | トマト [ 編集] |
--おはよ!--
ママ子ちゃん、カンチョーの小芝居わかる!
下準備を前もってバレないようにやるのも!(笑)
ソラクンも、音でばれるのねん…

空もね、熱さましの座薬がまさにそう!
音でばれたらアウトだし、入れるのは
空が寝てからなんだけど、すごく敏感なのよね…
足に少し触れただけで、パっと目が覚めてやがる(笑)

頑張れ~~~
なんくるないさぁ~~
【2007/11/28 10:03】 URL | タルト [ 編集] |
--同じ~--
うちも小芝居かまして、何度、裏切って、浣腸突っ込んだことか・・・
だから、私もウンPトレなんて、諦めたもん!
ソラくん、オシッコはちゃんとトイレでやるんでしょ?
じゃあ、いつかは自力で出すよ。
自分でやったほうがいろんな意味で正解だ、って納得すればやるって!
あとは保育園にお任せ~で、いいんだよ!
もらすと恥ずかしい・・・とか、学習して成長するんだ。
ソラくん、がんばれよ~
【2007/11/28 19:39】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
うん、うん、確にいつかは自力で頑張れるときが来る!いままでだってそうやったように♪ でも、あの愛くるしいウンチングスタイルを見れるのはちょっと嬉しいかも・・(←ソラくんごめん!)  
 鍋パーティーやりたぁ~い!!ほな年内中に計画しようぜぃ(笑)
【2007/11/29 09:58】 URL | みかりん [ 編集] |
--トマトさんへ--
その子にあった時期か。
うん。
すっごいいい事聞いた。
ありがとう!

うちの子
思うに腹筋が弱いのかな、と。
親子教室の先生に
体の軸がしっかりしていないと
よく言われるんですよ。
体の軸がしっかりしていないから
ブランコも怖がるし
一日中寝そべってるし
普通に椅子に座れないし。
もたれかかったり
斜め座りだったり。
体の軸をしっかりさすには
まず運動で
足場が不安定なところで
遊ぶのなんか凄くいいみたい。
平均台とか砂利道、坂道とか。

いきなり薬やめたりしないで
そういった地道な運動でも
してた方がよっぽどいいのかな。

トマトさんの言う通り
世間一般の時期を基準にしないで
その子の時期をちゃんと
待ってあげなきゃね。

早速、明日は病院行って
薬貰って来ま~す!
【2007/11/29 23:13】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
タルちゃんも小芝居してるんや~!
一時間も前から
準備してて
すべてが台無しになったら
ショックよね。
分かる。分かる。

だから私はいつの間にか
その件に関しては
プロになってしまったよ。

浣腸プロ(笑)
【2007/11/29 23:21】 URL | ママコ [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
お、おしっこ?
あ、当たり前や~ん。
えへへ。
も、もうすぐ4歳やねんから
ト、トイレでおしっこしてるに
き、決まってるや~ん。

・・・・・・・

嘘こいてました。

たま~に
成功するくらいっす(爆)

これも園でね
教えてもらえよ
ソラ!(笑)
【2007/11/29 23:26】 URL | ママコ [ 編集] |
--みかりんへ--
今日はごっと~さ~ん!!
今日はというか、今日も(爆)

おうちゃんはあの後
大丈夫やった?
やけにうちに泊まりたがってたけどさ(笑)
可愛いかったよな~。
またうちにも遊びにおいでや~!
「うるさいにー!」
とか言いよるけどさ(爆)
【2007/11/29 23:32】 URL | ママコ [ 編集] |
----
こちらこそありがとう!楽しかったわぁ~(笑)  あの後の坊主は、30分間泣き続け、泣き止んだと思ったら寝てました。 で、今朝起きて一番に「泊まりたかった・・」まだゆうてたわぁ・・・し、しつこい(笑)
こんな息子やけどまた遊ぼうな~♪
【2007/11/30 09:43】 URL | みかりん [ 編集] |
--みかりんへ--
30分かぁ~、そうか~
ほんま一度皆で泊まりにおいで~。

そういやソラのヤツ
「おうちゃん泣いてたなぁ」
とゲタゲタ笑ってたわ(笑)
さすがドS(笑)

【2007/12/03 16:01】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/91-9b25b848
| ホーム |
