スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コナン
結婚する時(注:一度目)
友達数名から
「お祝い何が欲しい?」
と聞かれた。

私は迷わず
未来少年コナンのDVD全巻」
と答えた。

「なんでやねん!」

「いや、マジで!!マジで欲しいの!!」

「自分で買え!」

懇願して何とか手に入れたコナンのDVD全巻。

コナン

前にTVでやってたけど、これ見た事ある?
すんごくいいの!

コナンと言えば
今や名探偵みたいになってるけど
私は断然未来少年!

これをね、いつかソラと見たいなと思ってた。
最初は自分が欲しいから買ってもらったけど
こういう子に育って欲しいとの願いも込めて
いつしかソラと見るのが
夢みたいになってた。(大袈裟)

アニメだからすぐ叶えられそうだけど
落ち着きない、興味ないやらで
なかなか見てくれなかった。

やっと、やっとね
この度やっと
3歳と9ヶ月にしてやっと
一緒に見る事が出来た。

もう、感無量です。(大袈裟)

「おじいさん!」
と泣きマネして抱きついてくるソラ。
それに応え
「ラナ!」
とギュッと抱きしめる私。

何この寸劇!!(爆)
これ以上続かないから(笑)
これで終わりだから(笑)

でもすんごい楽しい~!!!

これから先も
何度も何度も
ソラと見ようと思う。

皆さんも機会があれば
是非どうぞ!
お勧めです。

昨日はコナンの歌を
公園で大熱唱してたみたい。

ジャイアン並みに迷惑なヤツ(笑)

でもいいぞ~!!

感無量です。(大袈裟)
【2007/12/03 15:55】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
<< | ホーム | やっちゃった>>
comments
--名作ですね--
未来少年コナン☆じっくり見たことはないんですが、絵や音楽が綺麗で、夢と冒険にあふれていて、いいアニメだなぁと思ってました。友達も、子どもに見せたいと言って、DVD全巻揃えてましたよ~!今度借りようかな~。
昔のアニメって、よくできてますよね。名作が多い気がします。最近、ケーブルテレビにしたので、ちょこちょこ見てます。大人になって見ると、新たな感動があったりして、面白いですよね♪
私も、いつか子どもに見せてあげようと思って、とってあるものがあります。娘にキャンディキャンディの漫画(変色)、息子に銀河鉄道999のビデオ(画像悪)、自分が読んで良かった本などなど、捨てれずに、物置にしまってありますが、見れる状態かは謎(^_^;)
ママコさん大袈裟じゃなくて、夢が叶ってよかったですね!ソラくんも、きっとお母さんとコナンを見たこと、大きくなっても覚えていると思いますよ。そして、裸足でヤリ持ってかけまわるかも…!?
【2007/12/04 02:34】 URL | とまとん [ 編集] |
--私も好きだった--
未来少年コナン!懐かしいです~大好きで欠かさず見てましたよ。なんだか私もまた見たくなりました。ママコさんとソラ君の寸劇(^o^)楽しいね。コナンみたいになってほしいって気持ち、わかる~!
【2007/12/04 02:51】 URL | かずさん [ 編集] |
----
ほんとに素敵なアニメです。高い塔だってあの足と手でどんどん登っていくし、あの丈夫な歯でなんでもしがみつく・・で、元気で前向きで思いやりのある少年・・ほんまいいなぁ~理想やな♪コナンがナラに「泣くな!必ず助けにいくからなー!!」(←こんな感じのセリフ?)に自分も勇気ずけられてるように思えてたな~。ママ子っちも知っての通り私も大好きで~す♪♪ ソラくんとの寸劇また見せてや~(笑)
【2007/12/04 10:34】 URL | みかりん [ 編集] |
--コナンと言えば・・--
やっぱ、未来少年だよ~!(私の場合は年齢ゆえに・・)

初期の宮崎アニメだね。
あの頃の宮崎作品って、コナンに通じる物があったよ。
特に女の子・・みんなラナっぽかった。
ルパンのクラリスとか、ルパンⅡの最終話の女の子とか・・ジブリになってからは、ラピュタのシータ。
ああいう女の子っていいなって思ったな~。
【2007/12/04 15:25】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--コナン…--
昨日観た!
空は今日観てた!
名探偵だけど…

ソラクンとママコちゃんかわいぃ~~
私も仲間にいれておくれ!(笑)
そんなの大好き!
【2007/12/07 00:51】 URL | タルト [ 編集] |
--とまとんさんへ--
いつもありがとう!

うんうん、
昔のアニメって名作ばかり
ですよね~。
銀河鉄道も見てました!
キャプテンハーロックも
好きで全部見てました。
でも何故かキャンディキャンディは
見てないんですよね。
私、一応女の子なんですけど(笑)
キャンディキャンディは
記憶にないんですよ。
いいみたいですね。
誰か持ってる人がいたら
借りようかな。

コナン、機会があれば
是非是非見て下さい。
ちなみに毎朝私は
ジムシーみたいらしいです(笑)
ダンナ曰く。
【2007/12/07 22:48】 URL | ママコ [ 編集] |
--かずさんへ--
かずさんも好きなんだね~。
ソラはすっかり
コナンの虜になってしまってね
毎日寸劇やらされてます(笑)
ほんまコナンみたいな
子になって欲しいな~。
【2007/12/07 22:53】 URL | ママコ [ 編集] |
--みかりんへ--
あ~、惜しい。
「泣いちゃダメだよ。
必ず助けに来るからね。」
やったと思う。

ソラとの寸劇どうやった?(笑)
かなりしつこかったやろ?(笑)
あれ、まだしてるねん。
あれだけやけど(笑)
【2007/12/07 22:57】 URL | ママコ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
カリオストロも
ラピュタも
実は持ってたりする(笑)

はい、宮崎アニメ大好きです。

やっぱり初期がいいよね~。
ぴよこさんの言う通り
確かに女の子って
ラナっぽいよね。
【2007/12/07 23:01】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
えぇぇ~っ偶然~って
名探偵かいっ!!
それなら私も見たよ(笑)

寸劇に参加する?
ソラはしつこいよ~(笑)



【2007/12/07 23:04】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/93-812dc022
| ホーム |
