スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやくひらがなに興味を持ち始めたソラ。
いつの間にか
50音が言えるようになっていた。







そう、「ぬ」以外は。







どうしても「む」と言ってしまう。







そこでこんな事を思い出した。

私には2つ上に姉がいまして
若干、頭の方が可哀想な事になってる
姉なんですけど
そう、エタウのママと言えば分かるかな。
その姉が20代前半の頃にね
興奮気味に私にこう言ったんですよ。










「私いつかアフリカに行きたい!」










もうね、あれですよ

「へ~、あっそ、ふ~ん」

ですよ。

いつものアレだと思って
放ってたらね
まだ言ってくるんですよ。










「アフリカに行って気球に乗りたい!」










もうね、正直
あんたそんな子やないやんと思ったよ。
そんなスケールのデカイ事言う子やないと。

ホールのケーキ一人で食べるのが夢~

とか言ってそうな子やのに
アフリカ行って気球に乗りたいだなんてて
もうどうしちゃったの?って感じなのよ。

でね
ちょっと私もそんな姉に興味を持ちまして
「うんうん」
と身を乗り出してね聞いたわけですよ。

そしたらね










ムーの川渡りが見たい!」

とぬかしやがったんだ。










「何それ?」

「えー?知らんー?
ムーの川渡りはどったらこったらで
命がけでムーはどったらこったらで・・・」

一生懸命ムーについてアツく語ってくれた姉。










ヌーちゃうん」










この一言でアフリカに行きたいなどと
二度と言わなくなった姉。







ソラのお陰で
こんなくだらない話しを思い出しました。
【2007/12/28 23:27】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ステキな贈り物 | ホーム | キターーーッ!!!>>
comments
--ご無沙汰してます!--
ママコさん、お久し振り~元気?
ママ子からママコに変わったんだよね!こっちの方が可愛いかもね(^◇^)

ところで前の記事のあれ、加湿器なの!
めちゃくちゃ可愛いよ~
私もああいうの欲しいなぁ。。。でも我が家のインテリアには合わないかも・・・
ママコさんとこは相変らずすっきり綺麗に片付いてるみたいだね!

お姉さん、『ぬ』 と 『む』 を間違えてたんだね(^◇^;)
私も自分が正しいと思ってた言葉が間違ってたってことあるわよ。
でもさぁ、ママコさんはお姉さんのプライドを傷つけてしまったのね~
お姉さんは今も、このこと覚えてるんだろうか・・・
きっと覚えてるだろうね(~_~;)
【2007/12/29 23:59】 URL | ユキコ [ 編集] |
--ユキコさんへ--
ご無沙汰してます!
元気ですよ~!!
ユキコさんも元気でした~?

加湿器
可愛いなんて言ってくれて
ありがとう!!
ほんま癒されるから
お勧めしますよ!

>でもさぁ、ママコさんはお姉さんのプライドを傷つけてしまったのね~
えぇ、えぇ
もうズッタズタにしてやりました(笑)
そしてきっと忘れてると思う(笑)

なんか去年の年末も
ユキコさんとよく
会話してた記憶があるよ。
みんなお休み入ってるのに
私とユキコさんだけ
営業しててさ
なんだか
今年もそうみたいね(笑)

来てくれてありがとう!
凄く嬉しいです!
【2007/12/30 16:44】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/98-c3342ca4
| ホーム |
