【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見てくれは老いても、中身は変わらず
中学の頃からの親友がいる。

名前はK子。

K子がLINEを始めたというので
早速 ワタクシの父親が
顔出しパネルで調子こいて撮ってる
写真を送りつけてあげました(笑)

よほど悔しかったんでしょう。

翌朝 K子の父親が獅子舞に頭噛まれてる写真が
送られてきました(笑)

くそっ!めっちゃ悔しい!(笑)

写真を入手する為だけに
実家へ帰りました(笑)

血眼になって引き出しをあさっていたら
母親が驚いて「どうしたんや?!」と
心配そうに聞いてきました。

事情を説明すると
ノリノリで「これはどうや!!」と
自分のブスな写真を持って来ました(笑)

自分で自分を売るなんてスゲー・・・
と感心しながらも
正直あまり面白くない写真だったので
丁重にお断りさせて頂きました。

そこで入手した写真をK子に送りつけてやった。

女装して踊ってる父親の写真だ(笑)

これは勝った!絶対勝った!
そう思っていた。

なのに数日後こんなのが送られてきた。




















image00_20120912223444.jpg

























あかん(笑)負けた(笑)

全く孫に目がいかないんですけど(笑)

ハゲてるのが羨ましいと初めて思いました(笑)
【2012/09/12 22:44】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
風情でおますなー
友達に浴衣を着せてもらいました。

浴衣姿















浴衣なんて着るの何年ぶり?!

ちなみにこの浴衣は私のではございません。
友達の娘さん(高1)の代物です。
なぜか私が一番乗りで着せてもらいました(笑)

いいよね~。浴衣。
背筋がシャンとなる。

着たらもう何も食べられないけど(笑)
【2012/06/12 00:06】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついにこの日がきた
ソラも3年生になりました。



そして私は40才になりました(泣)



40代です。40代。



中身は全く成長してないのに
外身はしっかり成長してくれるもんなんですね(笑)

別にいいのに(笑)



数年後の授業参観の時

「ハルのところは何でおばあちゃんが来てるの?」

と言われないように
今から努力をしとこうと思っています。



ちきしょー!!
【2012/05/09 14:15】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
この一週間
一週間 腹を壊しておりました。

私の胃腸は特別弱いわけでもなく
特別強いわけでもなく
ごくごくフツーの胃腸の持ち主で
過去にもタチの悪い腹痛は経験済みです。

なので服痛を
ちょっと甘く見てるところがあったと思います。
どうせ正露丸飲めばいいんやろ的な(笑)

今回のは過去に経験した事のない
訳の分からない腹痛でした。

言うならば激×100痛。

胃を雑巾絞りされてる感じ。

痛かった。

マヨが帰って来てたので
よりによって飲み会やら食事会やら
いろいろ予定が入ってたんです。

よせばいいのに参加して
暴飲暴食の結果
一週間も治らなかったわけです。

自業自得(笑)

やっとやっとやっと治って
ママコ復活致しました。

ビールも復活です(笑)
【2012/03/23 14:16】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
年賀状の人
人に紹介される時ー。

例えば久しぶりに友達に出会ったとします。
一緒にいる相手が夫婦だった場合
私を紹介する時は必ず
「年賀状の人」と言われます。

まるでお歳暮の「ハムの人」のように(笑)

「年賀状の人」と紹介される事は
とても光栄な事なんですけど
いかんせんモデルが悪いから(笑)
100枚くらい撮った内の奇跡の1枚だなんて
とても言えないっちゅーか(笑)
申し訳ないっちゅーか(笑)
毎年 結構なプレッシャー感じながら
作成しています。



2007年
年賀状







2008年
年賀状2







2009年
年賀状3









2010年
年賀状4









2011年
年賀状7









そして2012年。
じっとしないハルと
ぼちぼち嫌がり出すソラ。

「年賀状の人」は今年も悩んでおります(笑)

っていうかこうやって見ると
ソラ大きくなったなー。
【2011/12/07 00:42】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
前ページ | ホーム | 次ページ
