【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1才半検診
image00_20120909222111.jpg

















現在1才8ヶ月。

7月の話しになりますが
1才半検診に行って来ました。

ソラは何一つ出来なかった1才半検診。

あの頃の記憶が蘇る。

あーぁ、行きたくないなぁ。
なんて思いながら渋々、嫌々、行って来ました。

と、言うのもうちのハルさん。
言葉が遅いんですよね。

喋らないわけではないのですが
語彙が非常に少ないんです。

ほんと数えるくらい。

積み木の積み立てや指差しなんかは
一応クリア出来たのですが
言葉の遅さはやはり引っかかってしまいました。

他の検査が出来ているのと
こちらの言ってる事は理解してるのと
私自身子育てで特に困った事はないと言うのとで
様子を見ましょうという事になりました。

あれ以来ーーー
美味いもん食べた時に
「うまっ!!」と言うようにはなりました(笑)

誰もそんな風に言わないのに覚えたみたい(笑)

家のご飯ではあまり言ってくれず
外食の時だけ言うので嫌な感じですけどね(笑)

「ンアー(ソラー)」
とソラを呼んでくれるようにもなりました(笑)

これは完全に私のマネですね(笑)

少〜しずつですけど増えて来てるかな。
【2012/09/09 23:04】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝る時
大抵 車なんですけどね。

本日はフォーゼでした(笑)

image00_20120704095858.jpg

【2012/07/04 09:59】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
きゃーーーーーーーっ!!!



image00_20120609231151.jpg

















もしかしてと探してみましたが
ダイイングメッセージなぞはどこにもなく
は、は~ん!さては!
と勢い良く覗き込んでみると
やはりやはり
ぐっすりとお休みになられてる最中でした。



飯作れないんですけど。
【2012/06/09 23:28】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ようやく
女の子に間違えられるようになりました(笑)



image00-3.jpg

















スカート履かせた時は
さすがにマヨに怒られてしまいました(笑)

image02_20120516220654.jpg
【2012/05/16 22:09】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近のハル
最近のハルのヘアスタイル。

前髪が随分と伸びて
目に髪がかかるので
周りに切れ切れと言われ
切るのを渋った結果こうなりました(笑)

女の子みたいに髪を結っても
男の子だね!と
ハッキリ言われます(笑)



ぽっくん













特典画像:TVにはハルを撮ってる私の姿が・・・(笑)



ハルは現在1才3ヶ月。

すっかり歩けるようになり
今では外で走っております。

まだ喋らないけど
随分とコミュニケーションも取れるように
なってきました。

基本 要求は「あーあー」ですけどね(笑)

たまに「ママ」と言ってくれます。
でも偶然っぽい。

「ハルくん何才?」と聞くと
無言で指を1にします(笑)

言えよ(笑)

後は何するだろ?
コップ飲みも出来るようになりました。
教えたわけではないんですけど
飲み物入れて「飲む?」と渡すと
飲んでました。

大半こぼれてましたけど(笑)

で、「あーあー」と
おかわりを要求するといった感じ(笑)

ハルはのんびり系みたい。

ソラはガサツ系(笑)
【2012/03/24 16:15】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
