【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソラに春がきました
ソラに好きな人が出来たみたいです。



何年か前から
「オレは一生結婚しない!」と宣言をしていたソラ。



「何で?」と理由を聞くと



「プロポーズが恥ずかしいから」と
なんとも情けない返事が帰ってきた(笑)



「あぁ〜そりゃ結婚出来ないね」と
なかなかプロポーズしてこなかったマヨへの
恨み辛みを思い出してソラに意地悪を言ってやったあの頃。



今では「結婚も考えてる」だって(笑)



急展開すぎやしない?(笑)



早速手に入れたウィザードリングを
(仮面ライダーの指輪のアイテム)
プロポーズする時に渡すんですって(笑)



多分いらんと思う(笑)



でもそんな事一生懸命考えてるソラを
とても愛おしく思える(笑)
【2012/11/07 23:17】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
おかしいと思う
今日はソラの校外学習の日。

お弁当がいるので5時半に起きました。



正確には5時半に起こされました。ですけど(笑)



前の晩を振り返ってみる。

そういや寝る前に
「あぁ〜明日起きられっかなぁ」って
つぶやいたんだっけ!

その一言がソラを不安にさせたみたい。



にしても、起こすの早過ぎない?(笑)

家出るのは7時半なんだから(笑)

わざわざ目覚まし時計までセットして
起こしてくれたので起きましたけどね(笑)

5時半から作ったお弁当です。
めっちゃフツー(笑)



弁当

















なのにソラ起きたの7時(笑)

何かおかしくない?(笑)で、タイトルに戻る(笑)
【2012/10/25 22:42】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
ガビーン!!!
ママ、サンタさんってほんまはいいひんの?






 
えっ?!なんでっ?!(かなり動揺)







サンタさんはほんまはいいひんくて
ママが夜中にこっそりオモチャを置いてるん
ちゃうかなぁって思って。







(マジかよ!マジかよ!)誰かにそう聞いたん?







ううん。自分で考えてん。







天才かっ!!(笑)







ソラはどう思う?







ん〜・・・いいひんと思う!







ガビーン!!!







誰かに聞いてしまったのか
マジで自分で考えたのか
真相は分かりませんが
サンタさんの事を信じなくなった時が
プレゼントのヤメ時だと思ってたので
あぁどうしよう。

小3だぜ!早過ぎない?
【2012/10/03 23:21】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
運動会も無事に終わりました。

80m走では3位(6人中)。
リレーでは大逆転でソラのチームが1位。
ダンスはよさこいソーランを踊り
1年から6年までの色別戦(綱引き、応援合戦)
最終結果はソラ達の色が優勝しました。

頑張ったと思います。

結果も凄いと思います。

今年からリレーもちゃんとしたやつだったので
(1、2年は障害物リレー)
見応えのある運動会でした。

やっぱり頑張ってる姿っていうのは感動しますね。

6年生の組立て体操も感動的でした。
「これ、自分の子供やったらもっと感動して
 泣いてる思うわー。」
と、完全に欠伸しながら友達が言ったので
「ほんまやなぁ。」
と、煎餅ボリボリ食いながら半目状態で返事。

感動とは裏腹に
睡魔も襲ってきたクライマックスでした。
せめて我が子の時は寝ないようにしなきゃね(笑)

しかし、しかし
ソラの足は遅かったです(笑)
運動してない子の走り方でした。
膝が全然上がってない。
久しぶりに走った中年の走り方(笑)
もたついて転けるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
リレーでは1人抜かしてました。
女子ですけど(笑)
【2012/09/25 21:59】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
22日開催!!
もうすぐ運動会。

ソラは1位へのこだわりとかは
ないので助かってます。

園児の頃はあったんですけどね。

でも
「1位になれへんたらごめんな」
と、毎年運動会とマラソン大会の時言ってくるので
多少はこだわってるんでしょうか。

1位でも1位じゃなくても
頑張ったらそれだけでかっこいいのにね。

運動神経ない私は運動会が大嫌いでした。
そんな私に似たソラも運動神経ないです。

運動会をとても楽しみにしてるソラを
素直に凄いなぁと感心します。
雨降れー!嵐になれ−!と
悪魔に身を売る気で私は唱えてましたから(笑)

応援する立場となった今
ようやく楽しめるようになって
待ち遠しいです。

ハルも運動会のつもりです(笑)

image00_20120911213250.jpg
【2012/09/11 22:07】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
