【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2ねん2くみ かわさきマヨ -2-
3月11日水曜日

きょう、家のまえで
しゃぼん玉をとばしました。
風は、ふいてなかったから
あまりとばなかった。
そして、もう一回やってみると。
とばなかったけど
大きなしゃぼん玉が、ふくらみました。
一回ぷっときゅうげきにいきをふきこんだら
小さいやつが空へ上がっていきました。
あのしゃぼん玉は、
どこまでとんでいくのかな。
(おわり)

090302_1456~01




















それはあんまりだと思います(笑)
【2009/03/03 01:48】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
2ねん2くみ かわさきマヨ -1-
1月1日木曜日 はれ

きょう、長崎けん○○し○○の
おじいさんおばあさんの家へ行きました。
そして、はじめにでん車にのって
きょうとのおじいさんおばあさんの家へ
ごあいさつに行きました。
そして手ぶくろの人形をもらいました。
そして、きょうとえきのまえのバスていへ
行きました。
そのバスにのってから、大さか空こうへ行って、
そして、お母さんが
「自分たちが、ひこうきにのって
 長崎空こうまで行くれんしゅうしなさい。」
といいました。
だから、ぼくと弟が前に行って
お父さんとお母さんが後ろへ行きました。
ひこうきにのってからトイレへ三回も行きました。
そして、上の電気をつけて本を読みました。
読んでいたらすぐついたので
本を読むのをやめて、外へ出ました。
出たら雨がふっていました。
あゆみおばさんがシビックという車で
むかえに来ていました。
○○についてすぐ夜ごはんをたべました。
おせちりょうりがたべたいといったら
あゆみおばさんがとってくれました。
にんじんとごぼうがおいしかったです。

090302_1324~01




















マヨにしては上出来だと思います。
どこからどう見ても飛行機ですし。
飛行機のまだ上空からの視点という所も
なかなか素晴らしいんじゃないかと思います。
雲も沢山ありますし。
でも出窓は違うと思う(笑)
【2009/03/02 13:52】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャフンッ!!
オダギリジョーに似てるともっぱら噂のマヨ。
かなり調子こいてます。
CMでジョーが出れば
一瞬ニヤッとしてます。

全く似てないと思う私。

なんとかして
調子こいてるマヨを
ギャフンッ!
と言わしてやりたいのだけど
どうにもこうにも
私の周りは
「似てる派」ばかり。

そんな時
親友の子供アーチャン(小1)
がこんな事言ってくれた。



「仲本工事に似てる」



ぎゃはははは(笑)
仲本工事!
古っ!
なんで小1が知ってんねん!

親友曰く
最近ドリフのDVDを借りたらしい。

アーチャンはその後も
ドリフをアツく語ってくれた。



一番面白いのは、志村。
一番面白くないのは、佐々木。



誰やねん!



どこのどなたか存じない
佐々木。
小1に一番面白くないと言われた
佐々木。

佐々木が一番ギャフンッ!だな(笑)
【2007/12/13 22:00】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
お前もかっ!
以前勤めていた会社の先輩が
先日我が家に遊びに来てくれました。
先輩だけど先輩と思った事は一度もなく(笑)
プライベートでもよく遊んだ友達だった。

余談だが彼女は香里奈にとてもよく似ている。
チョー美人だ。
彼女の事を知っている人誰もが
「香里奈に似ている」と言うのだから
間違いはないだろう。
羨ましい限りである。
相当のおバカさんだけど(爆)
私とお付き合いがあるのだからね
やっぱそうこなくっちゃね(笑)

彼女はまだその職場で働いている。
結婚はしているのだが子供に恵まれず
なかなか辞められないらしい。

仕事帰りに寄ってくれたのだが
以前の職場の話しで大変盛り上がり
気が付いたら夜の11時をまわっていた。

美人に弱いソラはもちろん起きている。
「おねーさーん」なんて言って
ちゃっかり気に入られていた(笑)
ちなみに彼女は私より2つ上である。

彼女は麻世の事もよく知っているので
次第に麻世の話しでも盛り上がった。

太ったこと
かなり太ったこと
相当太ったこと
見るも無惨に太ったこと

麻世と言えば悲しいかな
太ったことしか思い浮かばない(笑)

すると彼女はこう言った。

前から思っててんけどさ

麻世って















オダギリジョーに似てるよな。















お前もかっ!















いや・・・
こうなると
目の手術しなあかんのは
私の方なのかも知れないな(笑)

っていうか
マジで言ってるの?!

こんなにも太っているのに(爆)
太ってるオダギリジョーはあかんやろ!
【2007/08/23 17:19】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
認めね~
私と同じ年のいとこ、チエ。
こいつは昔から
麻世の事をかっこいいと言っていた。
こんないい男はいない
惚れそうだとも言っていた。
会う度言っていた。

そんなチエと先日偶然ホームセンターで出会った。
私とは1年振りなのだが
麻世とは18歳振りくらいの再会。
麻世を見て固まってるチエがやけに印象的だった。
なんせ今の麻世はブクブクに太っている。
18歳の頃と大大大違いなのである(笑)

5分程立ち話をして、すぐチエとは別れた。

そういやチエは麻世と目も合わさなかったな。
やっぱり違い過ぎたか!(笑)

その夜、チエからメールがあった。





あのさ、麻世ってさ





オダギリジョーに似てるよな。





は?





オダギリジョー





オダギリジョー





オダギリジョー???





オダギリジョーってあれやんな?
ライフカードのオダギリジョーやんな?
小田 ギリジョーじゃないやんな?
って、誰やねんそいつ!(笑)

川崎麻世もたいがいやったけど
オダギリジョーは好きやっただけに
ムカついた!!(爆)

そういう風に見える、お前のその目をくれ!

チエにそう言ってやった(笑)



そんな話しを
このブログにもたまに遊びに来てくれる
親友みかりんに話した。

みかりんはこう言った。

うん・・・ちょっと分かるかも
ハルオ(みかりんのダンナ)も昔言ってたわ。





マジかよっ?!





わしは認めね~!
絶対、認めね~からな~!
【2007/06/28 21:46】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
前ページ | ホーム | 次ページ
