【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とんだ異臭騒ぎ
家の前で5年生の女子と喋ってた時の事。

突然女子が

「臭っ!!」と。

「ここ座ってたらめっちゃ臭い!臭いでみて!」

と我が家の前の側溝を指差し言われた。

正直ノーサンキューなんですけど
うちの前の事なので責任感じて臭いでみると
うん、確かに近づくと臭い。

心当たりと言う訳ではないのですが
先日プールをした時の事。
ハルがプールの中でガッツリとうんこをしまして(笑)
走り回るハルの水着から
うんこがポロポロとこぼれ落ちてえらい事なりまして
プールの水もろとも側溝へ流した記憶があるのですが
もしかしてそれかしら・・・

絶対それやろ!って目をしながら
「でも雨とか降ってるし、それは流れてると思うで」
と女子の優しい一言で私は救われました。

さっそく側溝に向かって
ファブリーズをしたのは言うまでもない!
【2013/08/27 22:23】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラネタリウム
プラネタリウムへ行って来ました。

仕事終わりに行ったので(4時半起き)
何度も寝そうになりました(笑)
耐えました(笑)

今時のプラネタリウムって
子供向けにちゃんとアニメで出来てるんですねー!
昔からあったのかも知れないですけど(笑)
人気アニメとあって子供だらけでした。

ちょうど夏休みの宿題で星座があったので
「あ!夏の大三角や!」
なんて言ってソラは興奮してました。

家で見た時は
「あれかなぁ?多分あれやと思うねんけど・・・」
って感じだったんで
ハッキリくっきり見えるプラネタリウムは
当たり前ですが分かりやすかったです(笑)

親切に矢印まで出ますから(笑)

田舎に住んでいるとは言え
プラネタリウムとは大違いです。

昔はベランダでタバコを吸う時に
よく夜空を見たんですけどねぇ。

ヤメてからは
てんで見なくなりました。

11月頃からはアイソン彗星が見られるそうです。
興味があればまた空を見てみて下さい。
大彗星みたいですよ。

見られる時間帯は日の出前なので
仕事行く時でも見てみよっかな(笑)

いつも時間ギリッギリで
どこにそんな余裕があるのか知らないけれど(笑)
【2013/08/26 22:52】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶどう狩り
ぶどう狩りに行って来ました。

ぶどう狩りなんて
幼い頃に両親に連れて行ってもらった
記憶がある程度なので、ほぼ初心者です。

まず説明を聞きます。
デラウェアは取り放題。
でかいぶどう(品種は分からず)は
大人が2房ずつ。子供が1房。
時間制限はないので後はご自由にどうぞ!でした。

ハルは対象外なので我が家は
でかいぶどうは5房取れるということになります。

早速、でかいぶどうを3房ゲット。
デラウェアも取ります。
井戸水に浸けて冷やす間にお昼ご飯にしました。
持ち込みOKなので
仕事先で貰って帰って来た廃棄の弁当を並べます(笑)

隣りの席ではBBQをして
楽しそうに盛り上がっています。
その隣りで廃棄の弁当を黙々と食べました(笑)

そしてデザートに冷えたぶどうを頂きます。

んー!!!うまーーーい!!!

でかいぶどうより
デラウェアの方が甘くて美味しかったです。

でかいぶどうも美味しいんですけどね。
なんせでかいので
食べるのに結構苦労しました。

お残しなんてもちろんダメでしょうし
持って帰るなんてのもダメでしょうし
3房も一気に取った事を後悔してた頃
店のおっちゃんが
「このぶどう食べてみー!」
と新たな品種のぶどうを持ってやって来ました(笑)

「食べられません!」と
ソラ土下座してましたから(笑)

店のおっちゃん笑いながら
「おいしいから食べてみ!
 持って帰ってもいいから!」
とおっしゃって下さった途端 目がキラーン!!(笑)
お礼を言ってその場で一口食べてみました。
めちゃくちゃ美味しいったらありゃしない!

1粒ずつバラバラした状態なので
売り物にならないみたいです。
でも味は美味しいから
食べてみて!って事で配ってたみたい(笑)

いいお土産が出来ました(笑)

自分たちが食べ切れなかった残りのでかいぶどうと
おっちゃんがくれた超甘甘ぶどうと
レジのおばちゃんに貰った大量のぶどうと
山ほどぶどう貰って帰って来ました。

やっぱ田舎はサービスいいなぁ。

うちはもうぶどうはいらないので
ご近所さん達にそのぶどうを配り
その夜は「おいしー!」のメールを沢山頂きました。



image00_20130824121732294.jpg














【2013/08/24 12:37】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ソラなりの熱闘甲子園
高校野球終わりましたね。

何年かぶりに私はTVで観戦しました。

と言うのも
ひょんな事からソラが甲子園球場まで
応援に行く事になったのです。

野球のルールあんまり分からへんのに
最後まで応援出来るんかな?
暑いのに帽子忘れて大丈夫かな?
みんなに迷惑かけてないかな?
と、珍しく心配しましたが
「甲子園」と書かれた
チューリップハットを被って現れた時は
吹き出して笑ってしまいました(笑)

500円らしいです。
安っ!!

高校野球の内容はあまり聞けませんでしたが
みんなと一つになって応援した事が
楽しかったみたいです。
しかも甲子園球場で!
いい経験になったと思います。



ソラが撮ってきてくれた写真です。

甲子園













ちなみに知らない方です(笑)



kousienn.jpg













こちらも知らない方です(笑)



ko--sienn.jpg










もちろん知らない方です(笑)



こんな写真ばかりでしたけど
よく撮れている方だと思います。
もっと酷いの想像してたので(笑)

とにかく楽しかったみたいで
ソラは来年も行くねんと張り切っておりました。



「ソラは野球やらへんの?」

「俺サッカーの方が好きやねん」

初耳ですけど(笑)
【2013/08/22 23:15】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビニ
私は今 土日の早朝だけコンビニで働いています。

20年前にもコンビニでバイトしてたんですけど・・・
とその前に

20年前って!(笑)お前いくつやねん!(笑)
とちょっと自分で思ってしまいました(笑)

よくよく考えたら41才でした(笑)

そんな前の話しでもないと思ってたけど
ど偉い昔の話しでした(笑)

10代の話しやないか!(笑)

そんな頃のコンビニと
今のコンビニ
全く違う!(笑)全然違う!(笑)何もかもが違う!(笑)

でも私は
経験者という事で即採用だったんです。

4年もやってたんですね!
と店長の目!(笑)あかん!(笑)期待するなぁ!(笑)

レジが複雑!詳しく書けないけど複雑ーーー!
タバコは分かるだろうと思っていたけど
メビウスて!(笑)(←マイルドセブンの事です)

それでも人を褒めて育てる店長は
ベタ褒めしてくれます(笑)

覚えるのが早いですね!頭がいいですね!(笑)

どこがやねん!(笑)

脇汗ガッツリかきながら
明日も頑張ってきます!

4時半起きです!
【2013/08/17 20:49】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
前ページ | ホーム | 次ページ
